ウエディングレポート WEDDING REPORT

2019.5
大谷 俊介さま & 彩花さま

ゆかりウェディング  〜これからも一生大切にしたい縁〜

ゲスト数
65名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都中村楼を選んだ理由

新郎新婦ともに県外のゲストの方々が多く、せっかく来ていただくなら京都らしい会場にしたいと思っていました。
KOTOWA京都中村楼はまさに京都!という雰囲気で、歴史を感じる会場でした。
めんどくさがり屋の私たちは、実をいうと会場を決めることもおっくうでしたが、KOTOWA京都中村楼を見学をさせていただいて、こんなステキな会場で結婚式をしたい!という強い気持ちが生まれました。

挙式・パーティの感想

ゲストの方々が、料理がおいしかった、このような京都らしい雰囲気の結婚式は初めて、などと言ってくださいました。
また、お色直しで退席している最中は、舞妓さんが来てくださり、ゲストの方々と写真を撮ってくださったり、お話をしたり、ゲストの方々・私たち共々貴重な体験をさせていただきとても楽しかったです。
結婚式のタイミングで妊娠していましたが、披露宴での導線等、臨機応変に対応していただいてとても助かりました。
また、ドレスの締め具合や、和装の帯等にも気を使ってくださったり、少しでも休憩出来るよう配慮してくださったりと、私自身も無理することなく楽しい時間を過ごさせていただきました。

打ち合わせ期間のエピソード

なかなか決められない・準備が進まない私たちでしたが、その都度やるべきことを明確に提示していただき、プランナーさんの「まだ大丈夫!」という言葉に励まされながら、なんとか結婚式に準備を間に合わせることができました。
プランナーさんは気さくでとても話しやすく、打ち合わせでお会いできるのが毎回楽しみでした。
料理の打ち合わせでは、試食会で食べたスープがとても美味しく、披露宴当日はスープの量をもっと多くしてほしい!という私たちのわがままな要望にも対応していただき満足でした!

こだわりポイント

私たちは、「ゆかりウェディング〜これからも一生大切にしたい縁〜」をテーマにしていました。
お世話になった皆様、大好きな皆様に結婚の報告をし、楽しんでもらい、これからも繋がっていきたいと考えていたからです。
披露宴では、一人一人の顔をみながら、お話しができるような時間設定でしたが、間延びすることもなく、ゆっくりと楽しい時間を設けることが出来たと思います。
当日を迎えるにあたり、気がかりだったのが、仕事等で結婚式に来ていただけなかったゲストの方々のことでした。
KOTOWA京都中村楼のスタッフの方々のたくさんの配慮によって、その方々に対し、挙式後や披露宴後に、一緒に写真をとったりお話をしたりする時間を設けていただくことが出来ました。
ゲストの皆さまの笑顔をたくさん見ることができ、私たち自身も楽しく過ごすことができてとても感謝しています。

プランナーからのメッセージ

俊介さん・彩花さん!この度はおふたりの大切な1日をKOTOWA京都中村楼でお手伝いさせていただき、本当にありがとうございました。
私もおふたりとのお打合せが毎回とても楽しく、お打合せが結ぶのが少し寂しいような気持ちでした!
また、京都に遊びにいらっしゃる際はお気軽にお声がけくださいね!
めんどくさがり屋と言いながらも一生懸命ノートにテーマを考えて書いてくださったり、たくさんメールのやり取りをさせていただく中で、おふたりがどれだけゲストの皆様を大切にされているのかがとても伝わってまいりました。
当日、おふたりはもちろん、皆様の笑顔もたくさん間近で見ることが出来てとっても幸せな気持ちになりました。
おふたりらしい、あったかくてゆったりとした素敵なスマイルでしたね!
これからもおふたりが大切にされたい皆様とのご縁が末永く広くつながっていくことをKOTOWA京都中村楼スタッフ一同心よりお祈りしております。
また、いつでも遊びにいらしてくださいね!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP