ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.10
友樹さま & 菜美さま

【14名Party】シンプル×美食 ~和やかな瞬間~

ご家族、ご親族との大切なひと時を

八坂神社で結婚の誓いを立て

披露宴でこだわりのお料理が彩る

KOTOWA京都中村楼らしい

和やかなウエディングをご紹介します

ゲスト数
14名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

① KOTOWA京都中村楼を選んだ理由

新郎の実家が大阪、新婦の実家が岐阜だったので中間地点の京都で挙式しようと決めました。せっかく京都で挙式するなら和装で神前式が良かったので、その観点から式場を探していました。そんな中、初めて会場見学したのが中村楼さんでした。
会場見学の際の試食のお料理がとても美味しかった事、1日1組限定でゆっくりと過ごせる事、八坂神社さんの敷地内にある事などから中村楼さんに決めました。
なんといっても京都の秋の季節で日取りのいい日が奇跡的に空いていたので中村楼さんで即決でした。

八坂神社での挙式を終えて

普段は入ることのできない舞殿で挙式できたので参列者にも良い思い出になったと思います。
また八坂神社さん内で写真を撮っている間、花嫁行列で境内を歩いている間、色々な場面で沢山の参拝者の方々から祝福の声をいただけた事もとても嬉しかったです。

披露宴の感想

親族のみの披露宴だったので、ちゃんと盛り上がるかな?間伸びしないかな?など不安でしたが、司会の方がタイミングよく進行して下さったので始終和やかな雰囲気で過ごせました。
またプランナーさんのアイデアで取り入れたキャンドルリレーが思いのほか好評で、ゲストの喜んだ顔を見る事ができてとても満足しています。

当日までの打合せエピソード

親族のみの式だったので特にこだわりもなく毎回プランナーさんを困らせていたと思います(笑)そんな中でも毎回色々なアイデアを提案していただけたので、とても素敵な披露宴になりました。
私達は遠方に住んでいるため打ち合わせは基本的にオンラインでしたが全く問題ありませんでした。
前撮りのブーケ、披露宴当日の会場装花・BGM等はおおよそのイメージだけ伝えて後はお任せでしたが、どれも素晴らしい仕上がりで本当に大満足です。

こだわったポイント

遠方から来るゲストの為にゆっくり過ごせる披露宴を意識しました。
披露宴はキャンドルリレーとプロフィールムービー以外は行わず、
美味しい食事をゆっくり楽しんでもらえたと思います。
また親族からのスピーチをなくす事で、ゲストが緊張せずリラックスした気持ちで披露宴を楽しむ事ができたと思います。

プロデューサーからのメッセージ

友樹さん 菜美さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
また、素敵なウエディングレポートのご協力ありがとうございます。

ご結婚式当日おふたりはもちろん、
ゲストの皆さまもとても楽しそうに過ごされており、
幸せな空間に包まれておりましたね。

ご親族のみのご披露宴、
どんな演出を取り入れたら喜んでくださるかと
一緒に考えたことを覚えています。

おふたりの思い出がたくさんつまったプロフィールムービー、
ゲストひとりひとりへメッセージを書いたクレールストーリアなど
当日、皆さまが喜んでくださり本当に良かったです^^

ご縁がありおふたりと出会え、
そしてご担当をさせていただけたことを心より嬉しく思います。

またお近くにお越しの際は顔見せてくださいね。

これからも末永くお幸せに☆彡

KOTOWA京都中村楼
ウエディングプロデューサー
谷元せいか

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP