ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.4
正義さま & 理沙さま

【15名party】新しい結婚式スタイル

なくなく延期を決断されて
1年越しの結婚式

☆サプライズ満載☆
お互いがお互いを想いあう
素敵な披露宴をご紹介

ゲスト数
15名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①KOTOWA京都中村楼を選んだ理由

コロナ禍での結婚式のため、少人数での結婚式にしようと二人で話し合いました。今まで二人ともゲストとして、たくさん結婚式に参加してきましたが、神前式に参加したことはなかったので、神前式にしようと思いました。ウエディングフェアで初めて訪れた際、おもむきのある建物が私たちのイメージにピッタリで、1日1組貸切のため他の結婚式の方のゲストと混ざったり、急がせられることがないと思いました。また有名な八坂神社で挙式ができるのも素敵な思い出になると思い、決めました。

②神社で挙式をした感想

当日は大大雨でしたが、八坂神社の雰囲気をより一層高めてくれました。なかなか本殿に入れる機会はないので、ゲストも含め貴重な体験ができたと思います。

③披露宴の感想

コロナ禍で延期をしており、当日まで本当にできるか不安でしたが、実際に披露宴が始まるとあっという間でした。スタッフの皆さんの料理を持ってきてくださるタイミングがばっちりで、また快く写真を撮ってくださいました。少人数ではありましたが、間延びすることなく披露宴を楽しめたのも、スタッフの皆さまのおかげだと思います。

また、新婦の友人と連絡を取り合いサプライズ動画の演出もしていただいて、とても感動しました!

④打ち合わせ期間のエピソード

一度延期をしており、他の皆さまより長く担当プランナーさんとお付き合いできたと思います。その間いろいろと二人で悩んだり、不安になったりしましたが、たくさん話し合ってきたことは、一生に一度の結婚式に真剣に向き合うことができ、私たち二人にとっても良い思い出となりました。

担当プランナーさんは、いつも丁寧で優しく、マスク越しでもわかる笑顔でわかりやすく話してくださり、とても頼りになりました。また、いつも提出物がギリギリな私たちでしたが(笑)担当プランナーさんは、電話やメールの返信も迅速に対応してくださり、感謝しております。

⑤こだわりポイント

結婚式をするなら春がいい!と思っていたので、会場全体の雰囲気や、衣装、お花、BGMなど春を意識したものをたくさん取り入れました。それでおいて、落ち着いたイメージも欲しかったのでペーパーアイテムは光沢のあるものにしました。特にこだわりのアイテムは、高砂の後ろに置いた桜の木です。一気に華やかになり、満足のいく披露宴をおこなうことができました。

また、プランナーさんからの提案により、色打掛の下に着る着物をわたしが成人式のときに祖母に買ってもらった振袖を着ることにしました。世界に一つだけの衣装で、一生に一度の結婚式の日を、1組貸切で存分に楽しむことができました。

プロデューサーからのメッセージ

正義さま 理沙さま


この度はご結婚誠におめでとうございます。
1年越しのおふたりの晴れ姿、本当に素敵でございました!

1年前のおふたりからのご相談、いろんなことを悩み・考えられた結果だと思います。
延期をして、おふたりやゲストの方々が安心して披露宴にお越しいただけたことよかったですね。

打合せは本当に楽しく、毎回私も楽しませていただきました。
お互いを大切にされているんだな~と実感できる時間でもありました。

結婚式当日
おふたりの大切なゲストの方々と和やかで楽しい披露宴を拝見させていただきました。

ご友人様とは何度が連絡をさせていただき、本当に素敵な映像を届けていただきました。
また、お子様のダンスは完璧に覚えてくださっており、大人の方も一緒に踊られておりましたね。

そして、おふたりそれぞれからご連絡をいただいたサプライズ♡
新婦様からのサプライズ花束&お手紙
新郎様からのサプライズ100本花束
お互いがお互いを本当に大切に想われ、素敵な夫婦の姿でございました。

おふたりのご結婚式のお手伝いができましたこと、本当に嬉しい限りです。
どうぞ、末永くお幸せに・・


KOTOWA京都中村楼
ウエディングプロデューサー
川本知世

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP