ウエディングレポート WEDDING REPORT

2022.4
達也さま & 美香さま

【39名party】両家団らんアットホームウエディング~美味しいお料理でおもてなし~

家族・親族・友人
大切な方々との想いの詰まった時間

今回はお子様の参加がたくさんいらっしゃり
小さなゲスト様にもお手伝いを依頼して
大人から子供まで楽しめる披露宴に♪

ゲスト数
39名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

① KOTOWA京都中村楼を選んだ理由

歴史ある八坂神社の隣にあり、趣のある雰囲気と、美味しいお料理を提供していただけると思ったこと。
偶然にも、ふたりが付き合い初めて一年記念の良い日取りが空いていたので、ここだ!と思いました。
また一日一組ということもあり、ゲストに安心して来て頂けるのではないかと思いました。

②神社で挙式をした感想

八坂神社のロケーションで挙式することができ、非常に嬉しく思います。
ちょうど新緑の鮮やかさが目を引く季節となり、その中で遅咲きの桜の淡い春の色味が残る風景がとても美しかったです。
厳かな雰囲気の中、楽しみにしていた参進の儀を最高のお天気の中執り行うことができました。
私たちにとっても、両親にとっても良い思い出となりました。
また、普段登ることのできない舞殿の中で非日常を楽しめました。

③披露宴の感想

会場は豪華で伝統的な内装で、テーブル席の距離感が近かったこともあり、
両家の親族同士が話をしやすく、アットホームな雰囲気の中で披露宴を行うことが出来ました。

姪っ子たちにリングガールや花束ガールなどお手伝いしてもらったり、
いとこにピアノとバイオリンを演奏してもらったり、
列席してくれたみんなにお式を作ってもらったなと感じています。
そのお陰で、終始みんなの顔がほころんでいたように思います。
列席していただいた方に楽しんでもらいながら、私達も楽しく過ごすことができ、本当に良かったと思います。

また、お料理もパンも焼きたてで美味しかったよと言って貰えました。

④打合せ期間のエピソード

準備期間約5ヶ月でした。
その期間仕事の繁忙期も重なりなかなか打ち合わせや事前準備に時間を取れない中、
出来そうなプランを色々と引き出してくださいました。
何か気になることがあればメールをしてしたのですが、いつも快く対応してくださいました。
プランナーさんはじめ、携わってくださった全てのスタッフさんがいつも笑顔で前向きに対応してくださったので、
お任せすることに不安などは全くありませんでした。

⑤こだわりポイント

やはり格式高い神社境内のど真ん中を独占して挙式を出来たことです。
大勢の参拝者から注目されますが、スタッフの方々にしっかりサポートしていただけます。
また、挙式をしてから披露宴会場までスムーズに移動出来るため、親族にとって時間も体力も余裕があったように思います。

披露宴では、ゆっくりとお料理を楽しんでもらうこと。
その合間には大人も子供も楽しめるような時間になるよう考えました。

花嫁個人的には、和装にもドレスにも合うブーケがお気に入りでした。
事前打ち合わせでイメージを大まかに伝えただけでしたが、
お上品さも、華やかさも爽やかさも持ち合わせたブーケを作って頂き、
一日中大活躍してくれました。

プロデューサーからのメッセージ

達也さま 美香さま


この度は誠におめでとうございます!
おふたりと楽しい打合せの時間を過ごさせていただきました。

ゲストに楽しんでもらいたい!そんなおふたりの晴れの日・晴れ姿は素敵でした。
たくさんお写真も撮影させていただけてよかったです。

披露宴ではお子様のお手伝い【新郎様の先導・新婦様と新婦お父様の先導・リングガール・フラワーガール】と6名様のお子様がひとつになって、しっかりとお手伝いをしてくださってました。
本当に可愛すぎましたね!!

また、いとこ様の演奏も素敵で聞き入ってしまいました。
たくさんのお手伝いをしてくださる方に感謝ですね♪

また、お近くにお越しの際は是非KOTOWA京都中村楼へ遊びにいらしてください。
おふたりの末永い幸せを心より願っております♪

KOTOWA京都中村楼
ウエディングプロデューサー
川本知世

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP