ウエディングレポート WEDDING REPORT

2021.12
義明さま & 真梨子さま

【41名party】2年越しのアットホームウエディング

おふたりとも海外にお住まい
国内・海外のゲストどちらもお招き

やっと迎えることができた晴れの日
2年越し!おふたりらしいがいっぱいな披露宴をご紹介

ゲスト数
41名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①中村楼を選んだ理由

お料理がとても美味しく、和モダンな式を挙げたいと思っていた私達にベストな式場、披露宴会場の雰囲気だったからです。また一日一組限定で時間に追われることなくゆっくりできることも決め手になりました。

②神社での挙式感想

国宝指定されている厳かな雰囲気を持つ豊国神社で友人と家族に囲まれて挙げることができ、とてもよかったです。また生の雅楽の演奏の中、式をすることができたのも趣深かったです。式の後も門で友人、家族と写真を撮ることができたのもよかったポイントです。

③披露宴の感想

スタッフの方から進行は気にせず、ただただ笑顔でいてくださいとおっしゃって頂き、ひたすら楽しんだ披露宴でした。和装、洋装であげたのですが、和装の際は鯛の塩釜開き、洋装の際はウェディングケーキカットとそれぞれ思い出に残るイベントも盛り込めて最高でした。

④打ち合わせ期間のエピソード

コロナで2回延期し、またシンガポールにいたとこもあり、リモートでも打ち合わせがほとんどだったにも関わらず、いつもご丁寧にプランナーの方にご対応頂いて安心して準備を進められました。一回目の式の打ち合わせからだいぶ内容も変えたのですが、逆にとても楽しかったです。

⑤こだわりポイント

二人ともワイン好きということで、ソムリエの方と何度も打ち合わせさせて頂いて、当日ワインのペアリングを用意しました。最高のお料理とワインを提供させて頂いて、ゲストの方にも今までいった式で一番美味しかったとのお言葉を頂きました。また自分たちで思い出の棚を作ったり、手作り感もありつつ和モダンでアットホームな式にできたと思います。

プロデューサーからのメッセージ

義明さん 真梨子さん


この度は素敵なウエディングレポート誠にありがとうございます。

シンガポールと日本間のお打合せは【時差は1時間】、オンラインで細かな打合せを行いました。
2年越しだからこそ、オンライン以外でたくさんメール等でご連絡していたのを覚えております。

おふたりのゲストは国内外どちらもお越しいただく、かつ、おふたりはシンガポールでロックダウン等大変だったかと思います。
そんな中でもおふたりならではのアイテムもご準備され、【棚】はどのようになるのか私自身 当日を楽しみにしておりました。

こだわりポイントのペアリングは、お料理に合わせて試飲されたり、オンライン上でソムリエと相談されてましたね。
一般的に結婚式では出番のない役割ではございますが、担当ソムリエもすごく楽しんでおりました。

当日は肌寒い雪のふる日‥それはそれで幻想的で素敵でございました!
お昼から天気は晴れて、神社へ出発~挙式~披露宴と移動もご不便でなかったかと思います。

おふたりからのおもてなし【お料理&ワイン】、ゲストの方からの【スピーチやご余興】などすごく楽しい時間でした。
ご余興の方とたくさんお話し私もおふたりの知らない部分を知ることができ嬉しかったです。

真梨子さんがシンガポールから帰国の際は、義明さんと一緒に遊びにいらしてください^^


KOTOWA京都中村楼
ウエディングプロデューサー
川本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP