ウエディングレポート WEDDING REPORT

2021.12
七大さま & 美紗稀さま

【36名party】アットホームな結婚式

【 アットホームな結婚式 】
ゲストへのおもてなし=お料理
神前式=八坂神社 舞殿

どちらも揃うおふたりの披露宴をご紹介

ゲスト数
36名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①KOTOWA京都中村楼を選んだ理由

まず、第一は試食会で食べたご飯がとてもおいしかったからです。特に燻製されたバターは他で食べたことがなくとてもおいしかったです。料理にこだわりのある会場だなと感じました。また、ゲストの方たちも結婚式のご飯は印象に残りやすいものだと考え、こだわり持っていらっしゃる中村楼様を選びました。
第二の理由としては、八坂神社で挙式をあげたいと考えていたためです。立地も近いですし、和モダンな披露宴会場は和装も映えると思いました。

②八坂神社で挙式をした感想

普段入ることのできない舞殿で挙式をすることができたのでとても良い経験になりました。また、八坂神社境内での写真撮影もして頂き、充実した挙式にできたと思います。他の会場であそこまでしっかり写真を撮影することはないのではないかと思います。

③披露宴の感想

お花・音響・ヘアメイク・衣装どれもが、私たちが想像していた何倍も素敵なもので大満足でした。またスタッフさんの対応力がすごく驚かされました。親に対しての記念品に自作の感謝状を渡したのですが、ゲストの皆さんが感謝状を見ることが出来るように退場の際に綺麗に拭いた上で飾って下さったり、打ち合わせしていない細かい心遣いのおかげで思っていた以上の素晴らしい披露宴にしてくれたと思います。
そのおかげで、コロナ禍という事もあり親族と親しい友人のみの披露宴でしたがアットホームで素敵な式になりました。

④打合せ期間のエピソード

当初2020年に結婚式をするつもりで申し込みましたが、申し込んだ直後にコロナ禍となり一度キャンセルしようとしました。ですが、スタッフの方々は私たちのことを最優先に考えて頂き、寛大な対応をして頂きました。そういったスタッフの方のご尽力により、申し込みから1年11ヶ月越しに結婚式をあげることができました。

⑤こだわりポイント

1. 高砂をなくしソファにしたこと
アットホームな式にしたかったのと、友人と気軽にお話の出来るようにソファにしました。写真撮影もソファの周りでいっぱいできて最高でした。
2. 装花
暖かい雰囲気にしたかったので、オレンジ色を基調にパンパスやコットンを入れました。
3.乾杯の挨拶や友人挨拶を無くしたこと
緊張せずに楽しんでもらおうと乾杯の挨拶をなくしました。乾杯はウェルカムスピーチの後に新郎が行いました。新郎が行うことでアットホーム感が出て良かったです。

プランナーからのメッセージ

七大さん 美紗稀さん


この度は素敵なウエディングレポート誠にありがとうございます。

お打合せがスタートしてすぐに新型コロナウイルスのご相談を受けたことを今でも覚えております。
大切なゲストの方々を思っていらっしゃったからこそ、たくさんお話をさせていただき、おふたりにもお越しいただくゲスト様にもベストな内容を考えさせていただきました。

新しい日程が決まり、打合せが始まるとおふたりでこだわりポイントをしっかりと考えてきていただき、おふたりらしい披露宴を迎えていただけました。

1年以上の長い時間、不安もあったと思います。
おふたりの結婚式が1年越しで晴れの日を迎えたこと、本当に嬉しかったです!

KOTOWA京都中村楼のお近くにいらした際は、ぜひ遊びに来てくださいね。


KOTOWA京都中村楼
ウエディングプロデューサー
川本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP