ウエディングレポート WEDDING REPORT

2021.9
一昌さま & 奈央さま

【10名party】ありがとうWedding

ゲスト数
10名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①KOTOWA京都中村楼を選んだ理由

●雰囲気:歴史的な建物と、バンケットの落ち着いた雰囲気に惹かれました。
また、家族のみでの開催だったため、ゲスト数の規模感にあった会場であった点も大きかったです。
●お料理:会食メインで想定していたので、ブライダルフェアで伺った時から見て・食べて美味しいお料理に感激していました。
●立地:神前式が良かったので、挙式会場である八坂神社から近かった点に魅力を感じました。

②八坂神社で挙式をした感想

京都を代表する名所で挙式できたこと、率直に感動しました。
当日は神職さん、巫女さん、雅楽奏者、その他介添人と、多くの方に儀式を執り行っていただき、
厳かな雰囲気のなか誓いを立てることができました。
だいぶ前に入籍だけ済ませていた私たちですが、けじめとしての儀式を行うことができたのは本当に良かったです。
これからも何度でもお参りに訪れたいと思います。

③披露宴の感想

想像通りお料理が美味しく、私たちもゲストも大満足でした。
また、私たちはもともとスタッフさんのすばらしさを理解していたものの、
ゲストたちからもスタッフさんのご対応が素晴らしかったと言ってもらえた時は本当に嬉しくて、
やはり、中村楼さんで披露宴を行うことができてよかったなあと改めて思いました。
素敵なスタッフさんたちと披露宴をつくり上げることができて幸せです。

④打合せ期間のエピソード

もともと半年ほどかけて準備をするつもりでしたが、新郎海外赴任のため突然スケジュールが前倒しとなってしまいました。
急遽の変更にも関わらず、わずか1か月の準備期間で素晴らしい披露宴にこぎつけていただいたこと感謝しています。
焦る私たちに対して親身且つ丁寧に相談に乗っていただき、本当に救われました。

⑤こだわりポイント

●ケーキ:スイーツ好きの新婦の希望で、ケーキにメロンを使っていただきました。
ケーキ屋さんに何度も確認の連絡を入れていただいたりして、プランナーさんには手間をかけさせてしまいましたが、
本当に可愛くて美味しいケーキを用意してもらえて大満足です。
グリーン基調のケーキにホワイトのエディブルフラワーも飾っていただき、暑さが残る季節でも爽やかな雰囲気を演出できたと思います。
私たち新郎・新婦は会場でも後出し料理でも頂戴し、結局ゲストよりもたくさんケーキを食べてしまいました。

●衣装:挙式で白無垢、お色直しで色打掛を着ました。
色打掛は提携店のパンフレットを見た時から絶対に着たいと思ったものを選びました。
衣装店の担当さんからも試着段階からきめ細やかなアドバイスをいただき、
ゲストからもたくさん「似合っていたよ」と言ってもらえて嬉しかったです。
白無垢はあまりこだわらないつもりでしたが、いろいろご紹介いただくうちに、
ちりめん素材の柔らかな印象の素敵な1着に出会えて、こちらも皆から好評で大満足です。
着付け開始時は重たくて辛いなあと思っていましたが、結びのころはどちらも脱ぐのが寂しくて寂しくて、
ずっと着ていたい!という気持ちでした。

プランナーからのメッセージ

一昌さん 奈央さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの素敵な結婚式をKOTOWA京都中村楼でお手伝いさせていただくことが出来、KOTOWA京都中村楼キャスト一同大変嬉しく思っております。

おふたりと初めてお会いしたのは2021年5月でしたね。
11月のご結婚式に向けてお打合せがスタートした頃、一昌さんの転勤が決まり、ご結婚式のお日にち変更が確定となりました。

急ピッチでお打合せが進む中、おふたりは本当に申し訳なさそうに何度もすみません・・と仰られていましたが、
私は大変など思ったことは一度もなく、むしろおふたりとのお打合せ期間が短くなったことに寂しさを感じていました。

そのくらいお打合せ中はいつも楽しく、あっという間のお時間でしたね。

お打合せ期間中、一番こだわってくださったのがウエディングケーキ!
どのようなデザインにするか、中のフルーツ、オプションなどたくさん悩んで決定いたしましたね。

当日はゲストの皆さまも、おふたりも喜んでくださっており、とても嬉しかったです。

その他にもお花やお料理など、ゲストの皆さまが喜んでくださるようたくさん考えて一緒に創り上げた一日。
形になる瞬間を一緒に見届けることが出来て本当に嬉しく思います。

たくさんある中、KOTOWA京都中村楼の会場をお選びいただき、
貴重なご縁でおふたりの担当プロデューサーをさせていただけたこと心より嬉しく思っております。
また近くに寄られた際は、いつでも遊びに来てくださいね^^

これからも、KOTOWA京都中村楼を選んでいただく全てのお客様に喜んでいただけますよう一層精進してまいります。

KOTOWA京都中村楼キャスト一同一昌さん・奈央さんの末永いご多幸を心より願っております。

KOTOWA京都中村楼
谷元せいか

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-532-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP