WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.05
汰樹さま & 祐香さま

【65名party】Gypsophila

5月に咲く花、かすみ草【Gypsophila】の花言葉は感謝。ゲストの皆様に感謝を伝えたいという想いを込めて…

ゲスト数
65名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

見学の際、チャペルの雰囲気に感動して即決しました。
披露宴会場のモルディブは、他には無い非日常空間を感じ、ヒルズスィーツなら自分たちらしい結婚式が実現できると思いました。
もともとリゾート感のある式場を探しており、自分たちのイメージと合致したことも決め手の1つでした。

また、キャストの方の対応が素晴らしかったです。不安な気持ちもある中、笑顔で明るく迎えてくださりとても安心しました。打合せスペースにはウェルカムボードがあり、私たちふたりの名前が入っていて感動しました。
疑問や不安に対しても真剣にアドバイスをくださり、ヒルズスィーツで結婚式を挙げたいとさらに思いました。

料理の試食もさせていただき、こんなにも素敵な料理なら、ゲストに楽しんでもらえると思いました。

こだわったポイント

◇結婚式のコンセプト
結婚式を通してゲストの皆さんに感謝を伝えたいという思いをテーマに込めました。感謝というテーマのもと固定概念にとらわらない、ふたりらしい結婚式を創り上げていきました。
ゲスト一人一人との時間を大切にしたいと思い、歓談フォトタイムを多く取りました。ゆっくりお話をしながら写真を撮ったり、感謝の言葉を直接伝えることができて嬉しかったです。高砂で撮るというスタイルではなく、モルディブのおしゃれな壁をバックに歓談フォトタイムを過ごしました。
お色直しはカラードレスではなく、和装で再入場というサプライズをしました。和装にしたことで、披露宴の前半と後半で違った雰囲気で楽しむことができました。

◇料理
結婚式でゲストの思い出に残るものは、料理が多いと思い細部までこだわりました。
料理長が直々に相談に乗ってくださり、ゲスト全員が満足のいくコースメニューを一緒に考えました。
特にプレミアムブュッフェでは、男性には〆もの、女性にはスイーツが大人気でした。ゲストに『料理すごく美味しかったよ』と言われ、料理長と一緒に細かいところまでこだわってよかったなと思いました。

◇演出・映像
演出は雰囲気作りのため、BGMに1番こだわりました。
カッコよく登場し、カッコよく退場したいと考えており、洋楽をメインに使用したので、歌詞の意味を理解して、選んだ曲にふたりの思いを込めながら決めていきました。
送賓時にはセットリストボードを掲示して、ゲストとBGMの共有をしました。

当日の感想

担当プランナーさんには最初から最後まで、真剣に丁寧に対応していただきました。私たちにとってもプランナーさんにとっても挑戦に挑戦を重ねた結婚式でした。たくさんの提案や一緒に考えてくださり、感謝しかありません。

ゲストとの時間を増やしたり、料理にこだわったことで、多くのゲストに『新しい形で本当に楽しい結婚式だった』と言っていただきました。私たちらしい結婚式を一緒に創り上げ、ゲストに喜んでもらえてとても嬉しかったです。

プランナーさんとの打ち合わせは、毎回会うことが楽しみでした(笑) もう打ち合わせがないと思うと寂しい限りです。
プランナーさんからの宿題とは別に、ある程度のイメージやプランを持っていると、よりスムーズに打ち合わせが進むと思いました。

担当してくださったプランナーさんでなければ、こんなに素晴らしい結婚式はできなかったです。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

汰樹さん 祐香さん


この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
そして、素敵なウエディングレポートをご投稿いただき
誠にありがとうございます!

おふたりとお会いでき、おふたりの担当をさせていただけたこと
私にとっても一生の思い出です。

Gypsophilaのコンセプトのもと、おふたりと一緒に創り上げてきた大切な一日。
ゲストの方へのお気遣いやおもてなしの心を持ち
全力で結婚式に向き合ってくださるおふたりの想いを
カタチにできる結婚式を叶えたい!と強く思い、
お打合せの度に私の方が元気をもらっておりました。

結婚式という一日を通して、たくさんの感情に揺さぶられましたね。
こだわり抜き、挑戦を重ねたからこそ
お打合せ期間にも悩むことや、それぞれの想いがあるからこそ
時にはぶつかることもあったかと思います。

結婚式の当日はもちろんかけがえのないものですが、
その一日が結んだ今だからこそ
よりおふたりが一生懸命向き合ったお打合せ期間が
大切なものだったと感じられるのではないでしょうか。

おふたりの当日までの日々を思い返し
「これからもふたりで頑張ろう」と感じられるお時間に
なっていましたら、心よりうれしく思います。

そして、なによりたくさんの感謝をゲストの方に伝えられ
ゲストの皆様からもたくさんの愛をいただけた素敵なご結婚式の
担当を任せていただき、ありがとうございました。

また、いつでもヒルズスィーツへ遊びにきてくださいませ!
おふたりにお会いできますこと心より楽しみにしております。

改めて、
この度はご結婚誠におめでとうございます。


ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
ウェディングプロデューサー 稲葉

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP