WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.4
拓磨さま & 栞里さま

【30名Party】みんなとスマイルウエディング

みんなで一緒に楽しい時間を過ごせる、笑顔があふれる一日に。

ゲスト数
30名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

インターパークという好立地であり、駐車場が広々としていることがまず第一印象でした。
車好きの新郎友人たちにも、安心して来てもらえると思いました。
入り口の目の前に10台ほど駐車スペースがあり、友人たちの車を並べてもらうことができました。

「ソラのチャペル」を一目見て、ここだ!と即決しました。
正面から天井までガラスになっており、空がきれいに見えるのが、良いと思いました。
広さ・雰囲気の異なる2種類の披露宴会場のうち、小さいほうの披露宴会場が、私たちの思い描く人数にぴったりでした。

式場選びの際、職場の先輩数人からあそこの料理はダントツでうまいという話しを聴いていました。
見学で実際に試食して、本当に美味しくて、コース料理を食べ慣れない私たちにもとても食べやすかったです。
これなら家族・友人にも自信を持って出せると思いました。

こだわったポイント

①【演出・映像】新郎新婦ともラーメンが好き、特に新郎は自他共に認めるほどにラーメンが大好き。
というのをプランナーさんにお話ししたら、「ラーメン出せますよ」「料理長が麺手打ちしてます」という話しをしてくれました。
これは出すっきゃない!
その後の料理長との打ち合わせにて、ラーメンの好みをお話しして、G系と佐野系の2種類のラーメンを出すことにしました。
披露宴会場には、一見壁に見えるものが扉になっており、扉が開くとオープンキッチンになっていました。
新郎がその中に隠れて、ラーメン屋に扮して登場したらおもしろいんじゃないか!
と思いつき、実行しました。
このために「中華蕎麦 伊藤」というTシャツも作りました。
新郎がラーメン好きになったきっかけである、新郎兄に最初の一杯を食べさせました。

②【会場装飾】ふたりは桜が大好き!
式も4月なので桜をメインに装飾しました。
新婦のカラードレス、受付、披露宴テーブルのお花など

③【おもてなし】コロナ渦で来てくれた人たちのため、できる限りの感染対策を考えました。
式場様でやっていただいている対策に加え、「受付でウェットティッシュを配布」「新郎ウェルカムスピーチで対策への協力を依頼」「受付の方に手袋を配布」「プチギフトを渡す際、新郎新婦も手袋とマスク」「席札兼マスクケースになっているものを使用」

当日の感想

できる限り自分たちで用意しよう!
ということで、ムービーやフラワーシャワー、ウェディングツリー、記念品、会場の装飾を用意しました。
自分たちで用意できるものはしたいとプランナーさんにお話ししたら、沢山アドバイスをしてくれてとても助かりました。
少し大変でしたが、自分たちで作りあげた達成感があり、やって良かったと思いました。

コロナ渦で結婚式をやっていいのか、ふたりで悩んだ時期もありました。
やめようと話したこともありましたが、やはり結婚式をやりたい!みんなと直接会って楽しい時間を共有したいと思い、実行を決断しました。
当日は本当に楽しくて、やって良かったです。

プロデューサーからのメッセージ

この度は、誠におめでとうございます。


大切なゲスト様と、
笑顔の溢れるアットホームなご結婚式を叶えられたおふたり。

おふたりの大好きなアーティスト・車・スノーボード等
こだわりをつめこんだ素敵な空間で
ゲスト様と楽しそうに過ごされているお姿は
コロナ渦という状況を忘れてしまうほど、素敵なものでした。
そんな幸せそうなおふたりのお姿を拝見でき
幸せな気持ちにさせていただきました。

会場の特色を活かして考えてくださった「ラーメン演出」は
ゲスト様も驚きの、会場全体が盛り上がる演出となりました。

大切な方々と、同じ空間で直接会って
かけがえのないお時間を共有されたおふたりは
これからの人生でどんなことがあっても
このかけがえのない想い出が
一生おふたりの事を支えてくれるはずです。

何かあった時は、いつでもおふたりが永遠の愛を誓われた
「空」を見上げてみてください。

ヒルズスィーツ宇都宮キャスト一同
おふたりの末永い幸せを
心よりお祈り申し上げます。

改めまして、ご結婚式誠におめでとうございます。
またいつでも遊びにいらしてくださいね。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP