WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.9
裕さま & 真紀子さま

お子様と一緒に迎える結婚式!オリジナルスマイル★

ゲスト数
46名
会場
BANQUET CREER

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは初めての式場見学でフォーチュンさんに行かせてもらいました。そこで、レンガ造りのチャペルを見てすぐここで式を挙げたいと思いました。レンガ作りのチャペルは他にはなく、素敵だと思いました。アットホームな式を目指していたので披露宴会場や待合室など自分達のコンセプトにあった式ができると思ったのも理由の1つです。

そして、プランナーさんがとても優しく話しやすい方で自分達もこの人達となら楽しく準備が出来て最高の結婚式ができると思いました。そして、子どもが1歳になった女の子なのですがをスタッフのみなさんとても優しく接して頂いてとてもありがたかったです。子どもがいることも配慮して準備計画など組んでくれました。見学の時からやりたい事をプランナーさんが親身になって相談に乗ってくれるのも選んだ理由です。また、遠方からのゲストもいたので、バスセンターや駅が近く、交通手段が豊富に揃っていたのも選ぶ理由の1つでした。自分達の理由もたくさん、ゲストへの配慮もたくさんあったのがフォーチュンさんでした。選ぶ理由が沢山あるからこそ自分達の理想が実現できると思いました!

こだわったポイント

こだわったポイントはゲストに喜んで欲しい、子ども達も楽しんで欲しい、感謝が伝わる式、自分たちらしさが出るような式にすることでした。形式に捕われた式にならないようにお互い好きなことを盛り込みました!
①出席者全員の席札を木製の手作りストラップにしました。ひとりひとり名前を刻印し、皮でストラップを作りました。②ゲストルームの飾り付けは2人の好きなスノーボードとスケートボードを置き写真もたくさん飾りました。
③式では子どものお披露目も目的としていたので毎月撮っていた子供の月齢写真も飾りました。私たちの子どもも出席していましたがゲストの中にもお子さんを連れてこられる方がいたのでお子さんがいても式を楽しんでいただけるようにプレゼントを用意したりキッズスペースを用意したりしました。

④ウエディングケーキも雪山と自分達のスノーボードをイメージしたケーキをお願いしました。中はチョコ、外は白くなど意見がバラバラなところをうまくまとめてくださり、とても素晴らしいケーキでした!ペーパーアイテムもほとんど手作りにしました。
⑤メニュー表や席次表もプランナーさんや料理長さん達と連携をとり、式にあった色合いや材質にこだわって作りました。

当日の感想

私達はお互いにサプライズを仕掛けてました。どちらもゲストを巻き込んだサプライズを計画していました。プランナーさんはサプライズの板挟みで大変だったと思います。ですが、とても上手く仕組んでくれました!細かい部分までこだわっても受け入れてくれるフォーチュンさんに感謝です!!

プロデューサーからのメッセージ

裕さん・真紀子さん・そらちゃん
この度は誠におめでとうございます!

4人で一緒に考えた「オリジナル Wedding」
このテーマを元に毎回4人で乃お打合せが楽しく
そらちゃんの成長を一緒に見られることもお打合せの楽しみでした。

ウェルカムスペースから席札、席次表
お二人が手作りしていただいた1つ1つのこだわりアイテムを
今でも思いだし あんなことお話したなとお写真データをみて
一緒にスマイルを作ることができとても嬉しく思っております。

3人での一生に一度のスマイルを
お手伝いできたこと本当に嬉しく思っております。
ありがとうございました。

またいつでも思い出の
FORTUNE IN THE TERRACEに帰ってきてください。
いつもでFORTUNEキャスト一同でお待ちしております。

改めましてこの度は誠におめでとうございます。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ025-240-1422

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP