WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.4
優一さま & 美和さま

Spring tea party ~ おもてなしの想いをカタチに ~

ゲスト数
50名
会場
BANQUET BRILLIAM

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由1、スタッフの対応

結婚が決まり、いざ結婚式をしようと思ったとき、どこにどんな式場があるのか分からなく、ゼクシィカウンターに行きました。自分たちが思い描いている結婚式を叶えてくれる式場をピックアップしていただき、何ヵ所か見学に行き、その中にフォーチュンインザテラスもあり、見学に行きました。
フォーチュンインザテラスのスタッフの皆さんの元気さや、優しくフレンドリーで話しやすく親しみがありまた、サプライズがとても上手でサプライズ扉とプロジェクトマッピングに私たちも驚き、とても気に入りました。

この会場に決めた理由2、お料理

見学した時に試食をさせてもらいました。
その時のお料理が洋風でありながら和風という味に親しみがありとても美味しくて、アレルギーだけではなく苦手な食材にも対応してくれるところが、ゲストへ最高の料理でおもてなしができるのではないかと思いました。

この会場に決めた理由3、施設

チャペルのレンガ作りの雰囲気や正面に滝が流れててその音が素敵だなぁと感じました。
レンガの色が茶色のため純白のウェディングドレスがとてもキレイに見えることもどこにもないチャペルだからこそいいなぁと思いました。チャペルムービーも両親に感謝の気持ちを伝えるサプライズができて素敵だと思いました。
また、二次会もできるということで、移動の手間がないこと、ドレスの着付けやメイク、へアセットしてくださるので二次会では披露宴では着なかったカラードレスが着れたこと。以上のことから、こちらの式場なら私たちの最高の結婚式を一緒に考えて作り上げることができるのではないかと思いフォーチュンインザテラスに決めました。

こだわったポイント ①

私たちが結婚式をする上でこだわったポイントは3つあります。
まず1つ目はお料理です。ゲストに美味しいお料理でおもてなしができたらいいなぁと以前から2人で考えていました。試食会後、シェフと納得行くまで話し合いをさせていただき、私たちの意見を取り入れてくれた料理にしてくれてとても嬉しかったです。また、県外から来てくださるゲストもいましたので、新潟の美味しいお米を食べてもらいたいと思い、[新潟県産コシヒカリのお結び]をメニューに入れました。とっても可愛かったです。そして結婚式が終わってから、「料理凄くおいしかったよ」と言ってもらえて素敵なおもてなしが出来たので嬉しかったです。

こだわったポイント ②

2つ目は雰囲気です。アットホームでみんなが美味しい料理と飲み物を飲みながら気軽にお話できるようなパーティーにしたいと考えて、4月と言うこともあり、[Spring tea party]というテーマで色々考えテーブルクロスやナプキンなど春らしい色を選びました。そして、テーブルラウンドをフォトラウンドにし、ゲストとお話をしながら思い出に残る写真をとったりできてとても楽しかったです。

こだわったポイント ③

3つ目はウェディングケーキです。
先ほどものべましたが、結婚式が春ということで、ケーキも春っぽくしたいと考えて、桜ケーキにしました。桜ケーキの隣にイチゴの新郎新婦が寄り添いあって飾られててとてもかわいいケーキになって嬉しかったです。そして、当日はこのかわいいケーキを子供達にケーキプレゼンターとして運んでもらいより可愛さがまし、特別なケーキになりました。

当日の感想

結婚式当日はとっても楽しい1日でした!
結婚式の前日ウェルカムスペースを飾りつけをしているときから緊張が徐々に高まり、夜もなかなか寝付けませんでした。いざ当日ドレス、タキシードに着替えると、緊張もありましたがわくわくしてきました。しかし挙式では緊張のあまり失敗してしまい笑い溢れる私たちらしい楽しい挙式になりました。アフターセレモニーのブーケトスではプチキャンディブーケを5つトスしみんなが楽しんでくれて嬉しかったです。披露宴ではゲストの皆さんと写真を撮ったりお話したりあっという間の時間でした。披露宴後半にはお互い内緒でサプライズを計画していて、新郎への誕生日サプライズはゲストの皆さんにも協力していただき、色紙を書いてもらってクラッカーでサプライズしました。新郎は友人と協力して余興で新婦の生い立ちの場所を巡ったムービーと108本の大きな薔薇の花束、そして手紙でサプライズしました。どちらも心に残る素敵なサプライズで感動しました。新婦友人の余興ではダンスをしてもらい場が盛り上がってとても楽しかったです。結婚式を終えて、ゲストの皆さんから「感動したよ」「良い結婚式だったね」等声をかけていただきフォーチュンインザテラスで結婚式を挙げられて本当に良かったと思いました。

プロデューサーからのメッセージ

HAPPY WEDDING!

優一さん♡美和さん
この度はご結婚まことにおめでとうございます!

ブライダルフェアでご来館いただいた際
おふたりの優しい空気感やおふたりがお顔を合せてお互いのご意見を確認しながらお話をされているお姿が
とても微笑ましく思ったのを今でも覚えています。

そんな素敵なおふたりと一緒に決定したテーマ Spring tea party !
テーマが決まったことによりイメージが広がり、おふたりが大切にされていらっしゃった ゲストのみな様へのおもてなしがより具体的になりましたね!

親御様にもご参加いただいき大変賑やかで楽しかった前撮り。そして、4月に迎えたご結婚式。

おふたりの想いがゲストのみな様にも届き、ご結婚式当日は笑顔で溢れた1日となりましたね。
ご結婚式を、一番に楽しんでいらっしゃったご両家のお母様、ゲストのみな様の笑顔いっぱいなお姿は本当に印象的でした。
おふたりが出逢い結ばれて、晴れてご家族になられることが、こんなにも多くのみな様を笑顔にすることができるものかと感じられた本当に素晴らしいご結婚式でした。

周囲の人も巻き込む素敵な笑顔で いつもあたたかな空気が流れている優一さん♡美和さん。

いつでも FORTUNE IN THE TERRACE へ遊びに来てくださいね。

改めまして この度はご結婚まことにおめでとうございます!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ025-240-1422

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP