WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.4
隼人さま & 有紀さま

のんびりまったりWEDDING

ゲスト数
74名
会場
BANQUET CREER

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

もともと結婚式をするつもりがありませんでしたが両親達に勧められて結婚式情報雑誌を購入いたしました。いろんな式場が載っている中で2人とも良いなと思ったのがフォーチュンインザテラスさんでした。

会場の申し込みをし、実際にいってみるとレンガ造りのチャペルや派手すぎず落ち着いた披露宴会場。真っ白なチャペルや華やかでかしこまった会場が苦手な2人にとって理想通りの素敵な式場でした。

またスタッフさんの説明も凄く分かりやすく、結婚式場のイメージが良分からない私達に実際に演出をしていただいたり、イメージが沸くような話し方をしていただいたおかげで結婚式をやってみたい!と思うようになりました。

色々な会場を見てこの会場にしようと決める人もたくさんいると思いますが会場の雰囲気やスタッフさんの優しさと心配りに惹かれ、見学当日にフォーチュンインザテラスさんに即決いたしました。

こだわったポイント

こだわったポイントは、自分達はもちろんゲストのみなさんにも楽しんでもらえるようにしたことです。ウェルカムスペースには手作りしたウェルカムボードや前撮りアイテム2人の思い出の写真や物をたくさん飾り、入り口から楽しんでもらえるようにしました。

新郎の実家のお米を使って作ったライスシャワーやお色直しの色当てクイズに使うリボンワンズも手作りし、今まで経験したことないような事を取り入れて会場全体が楽しめるようにしました。また、結婚式のお料理を楽しみにしているゲストの人もたくさんいると思います。

私達は調理の専門学校を卒業して飲食業で働いていたので、ゲストに調理関係の方が多いこと、親族におお年寄りが多いことから見た目や味付け、ナイフやフォークではなく、お箸でお料理が食べられるかなど料理長やプランナーさんと打合せしたおかげでとても喜んでもらうことができました。

当日の感想

やっぱり「あっという間に終わってしまったなー」という印象です。最初は緊張しかありませんでしたが、フォーチュンインザテラスさんのスタッフさんの方が緊張をほぐしてくれたり家族や友人の笑顔をみて少しずつ楽しみにながら式を進めることができました。

準備期間にどうしたらゲストの皆さんに喜んでもらえるかプランナーさんやスタッフさんと沢山相談したおかげで楽しんでもらえたかなと思います。

人生に一度の結婚式。自分たちの選んだ素敵な会場、お気に入りの衣装、イメージ通りの会場装飾やウェディングケーキ、ブーケ。自分たちが楽しむのはもちろんですが今まで支えてもらった家族をはじめ、周りの方々に感謝の気持ちを伝えるよい機会ができてよかったです。結婚式を挙げるか挙げないか迷っていた私たちですが、担当プランナーさんは本当に親身になって考えてくれて、準備期間もとても充実していました。
フォーチュンインザテラスさんで結婚式を挙げることができて本当によかったです!!!

プランナーからのメッセージ

隼人さん 有紀さん


この度はご結婚 誠におめでとうございます!

お二人の担当をさせていただきまして
お料理から始まり全てこだわったお二人のスマイルはゲストの心に間違いなく届いたと
当日を見ていてゲストの表情から見受けられました!

当日はもちろん お二人とのお打合せも
本当に本当に楽しく毎回のお打合せが楽しみでした。
素敵なお二人の一生に一度の日を一緒にすごさせて頂きましてありがとうございました。

是非、またフォーチュンへ遊びに来てください。
いつでもお待ちしております!


担当プランナーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ025-240-1422

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP