WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
悠一郎さま & 綾香さま

新潟おもてなしWEDDING

 

ゲスト数
97名
会場
BANQUET BRILLIAM

新郎様・新婦様より

この式場(FORTUNE)に決めた理由

チャペルは真っ白で、十字架がついてて、キラキラしてて、、というイメージが私の中であったのですが、どこか違うなー...と、他の式場をいくつか見学してもしっくり来ていなかった私たち。

フォーチュンさんのチャペルは、レンガ調の温かみがあって、緑があって、そして水が流れてる!笑
落ち着いた雰囲気で、圧迫感がなく、とっても素敵なチャペルで、「ここで式を挙げたい!!」と優柔不断な私たちが即決でした!

また、学生時代がお互い関東ということもあり、遠方からのゲストがほとんどだったので、新幹線でも飛行機でも船でも来やすい利便性の良さも決め手でした。

こだわったポイント

とにかく遠方からのゲストがほとんどだったので、「良い式だった!遠くからでも来て良かった!」と思ってもらえる結婚式にしようと考え、ゲスト参加型でみんなで楽しめるものを取り入れました。

100人近い人数で行ったお菓子撒きはゲストの皆さんにとても喜んでもらい、私たちも本当に楽しい時間でした。新潟ならではのお菓子をチョイスしたのもまた良かった気がします!その流れでの集合写真のみんなの笑顔は最高でした。

またゲストには食事も楽しんでもらいたい!という思いから、佐渡産のものを取り入れてメニューを考えてもらい、デザートビュッフェでは、目でも楽しめる旬のものや季節のデザートをたくさん準備して頂きました。ゲストより「料理が本当に美味しかった!」という感想を頂き、とても嬉しかったです。小さい子〜年配の方まで楽しんでもらうことが出来ました。

当日の感想

2割、なみだ。8割、笑顔。
とにかく楽しくて、ひたすら笑っていた気がします。当日はあっと言う間に終わってしまいました。

なかなか旦那さんと一緒に打ち合わせに行くことが出来ず、1人で決めなければいけないことが多くありました。担当プランナーさんは、親身になってたくさん相談に乗ってくれて、安心出来るまで何度も打ち合わせをしてくれました。本当に感謝しています。

薔薇の花が嫌い!ひつじをどこかに入れて欲しい!
ウェディングケーキはチョコがいい!という新郎と、モンブランが食べたい!という新婦。
当日直前になってやっぱりブーケトスもしたい!

などなど、たくさんわがままを言いましたが、全て希望通り むしろそれ以上のものを考え、提供して頂きました。
何よりスタッフの方々が良い方ばかりで、準備の時から各チーム担当の方に会えるのが本当に楽しみでした。当日あの方が手がけてくれるのだから!と信頼してお願いしておりました。
結婚式が終わって早一ヶ月、
もう打ち合わせはないのだと思うと今でもとっても寂しいのですが、当日は楽しくて幸せいっぱいの日となりました。

フォーチュンさんにして本当に良かったです!

プランナーからのメッセージ

悠一郎さん♡綾香さん

HAPPY★WEDDING

この度は誠におめでとうございます。

ゲスト想いなお二人だからこそ
お二人とお会いした日からお二人の結婚式をお手伝いすることが
とても楽しみでした。

遠方ゲストが全体の半分近くいる中、
どうしたらゲストに『来てよかった』と感じて頂けるのかを考える
綾香さんとのお打合せはいつも楽しかったです♪

お二人の好きなものも取り入れつつ、新潟の良さも感じて頂き
しんみりではなく、久々にお会いするゲストとたくさん笑っていたい!

そんなお時間は本当に素敵なお式でした!!

そして2次会までのお手伝い。
お二人を幸せにしなくてはならない私たちが幸せを分けて頂いた気がします。

2次会後にお二人とFORTUNEスタッフと撮影した、写真は宝物です!!

これからもお近くでお越しの際は
ぜひお立ち寄り頂きお話ししましょう!

FORTUNE IN THE TERRACE一同
心よりお待ちしております♪

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ025-240-1422

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP