WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.7
一真さま & 友里さま

【45名Party】素のまんまWedding

ゲスト数
45名
会場
BANQUET BRILLIAM

新郎様・新婦様より

1.この式場を決めた理由

2人の共通事項として、
アットホームな式にしたい!
遠方のゲストも行きやすい立地の場所にしたい!
以上の2点を軸に結婚式場の見学を開始しました。

今まで、友人の結婚式で
ほかの結婚式場にも行ったことがあり、
結婚式場といえば、『真っ白なチャペル』
『高い天井でシャンデリアが付いている披露宴会場』
というイメージがあったのですが、
フォーチュンはそのイメージとは全然違いました。

『レンガの暖かみがあるチャペル』
『天井が高くなく落ち着いてすごせる披露宴会場』
ゲストが待機するラウンジの雰囲気と、
料理の美味しさは今まで行ってきた結婚式場の中で1番素晴らしかったです。

また、披露宴会場のムービーのスクリーンが、
1つではなく3つ付いていて、
奥に座っているゲストにもムービーが見やすくなっているという配慮があり、座っている目線のままムービーを楽しんでいただけます。

なによりも、建物の中で全てが完結出来ますので、
当日の天候に一切左右されることなく、
結婚式が出来る点がよかったです。

二次会もフォーチュンで出来ますので、
披露宴の衣装のまま二次会から来るゲストにも晴れ姿を見せることが可能です。

新潟駅から徒歩約10分という立地なので、
新潟に来るのが初めての遠方のゲストでも行きやすいという点も相まって、私達の希望に1番合っていた結婚式場でしたので、フォーチュンに決めました。

2.こだわった点

料理では、事前にスタンダードコースとプレミアムコースを試食して、お互いのコースの良いところ取りで料理長さんと打ち合わせをして考えました。
日本酒には新郎出身の佐渡島の銘柄の日本酒をドリンクメニューに入れてもらいました。

ゲストに楽しんでもらう為のサプライズとして、
お色直し後の入場は、
新郎がX JAPANのForever Loveを歌いながら入場しました。
余興も新郎新婦で、
コブクロ×綾香のWINDING ROAD、
アンコールで新郎ソロでGLAYのHOWEVERを
歌いました。

3.当日の感想

素のまんまWeddingというコンセプトで、
新郎新婦もゲストも皆んな素になって楽しむ式にしたい気持ちを込めて計画をしました。

参加していただいたゲスト皆様には、
こんなに楽しい結婚式は経験したことがないとの感想をいただきました。

私達の思い付きでやったカラオケでのサプライズでしたが、会場でのリハーサルを重ねて実行できてよかったです。

披露宴後の二次会もフォーチュンで行い、
衣装も披露宴時の衣装でやりました。
二次会から参加していただいたゲストにも、
晴れ姿を見せることが出来てとてもよかったです。

コロナの影響で結婚式を延期して、
フォーチュンで結婚式をすると決めてから、
本番まで790日かかりました。

とても長い道のりでしたが、
担当プランナーの小久保さんと一緒に乗り切れることができ、
一生忘れることのない1日でした。

プランナーからのメッセージ

ご結婚、誠におめでとうございます!
挙式・披露宴・二次会と、ご一緒出来て私自身も心から嬉しく思います。

本来であれば、もっと早く行えたはずの結婚式でしたが
そのぶん密度の濃い打合せを重ね
こだわりがたくさん詰まった結婚式となりました。

当日は、おふたりの人柄の表れたとてもあたたかな雰囲気と
美味しいお料理に囲まれて本当に素敵な結婚式でした。

やはりなんといっても見せ場はカラオケでした!
本当に「こんな結婚式みたことない!」
の一言につきる演出・盛り上がりに
私のプランナー人生においてもとても記憶に残る、
固定概念すら打破できた結婚式となりました。

結婚式を行ったことで、ご家族様も本当に喜ばれておりました。
改めて、おふたりの末永い幸せをずっと願っております。

またいつでも遊びにきてください!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ025-240-1422

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP