WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.6
心さま & 里桜さま

緑あふれるアットホームWEDDING

ゲスト数
73名
会場
BANQUET BRILLIAM

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

結婚式をすると決めてから結婚情報誌を見て、気になる会場へ足を運んでいました。
結婚情報誌に載っていたフォーチュンさんのレンガ調のチャペルが目に留まり、会場見学へ行ってみたいと思ったのが始まりです。実際に会場でチャペルを見てみると、こんなに素敵なチャペルは見たことが無く、とてもあたたかな雰囲気で包まれていました。他の会場には無い3万個のレンガに包まれたチャペル。初めてチャペルの扉を開けた時から、ここで挙式がしたいという気持ちでいっぱいになりました。
また何と言っても料理のクオリティが高いです。『2017年顧客満足度調査 ハウスウエディング 料理』で全国1位の評価をとった式場での料理は、ゲストにとても自慢できるものでした。おいしいのはもちろん、お皿の上にアート作品のような料理で、目で見ても楽しめました。また全ての料理を箸で食べられるように調理しており、年配のゲストにとってもやさしい料理です。
ゲストとして結婚式に参加する時に楽しみにしていることは、やっぱり料理でもあるので、絶対においしい料理を提供してくれるフォーチュンで間違いありませんでした。
そしてフォーチュンさんに決めた最後の決め手は、関るスタッフさん、プランナーさんのあたたかさです。素敵な結婚式にする為には、プランナーさんや関るスタッフさんとの関係がとても大切だと思います。
私達は約1年かけて結婚式の準備をしてきました。一生に一度の結婚式。絶対に素敵な日にしたいと思い、準備期間中はたくさんの要望や、理想を描いてきました。理想を叶えてくれたのは親身になって一緒に結婚式を創り上げてくれたプランナーさんやスタッフさんのおかげです。今振り返ると、結婚式は当日だけが思い出になるのではなく、一緒に準備をしてきたその期間全てがいい思い出となります。
唯一無二のチャペル、自慢できるとっておきの料理、そしてあたたかいプランナーさん、スタッフさんと一緒に忘れられない素敵な結婚式を創りたいと思い、フォーチュンさんに決めました!

こだわったポイント

私たちはナチュラルでアットホームな結婚式にしたいという想いがありました。
そのためにこだわったことは「緑あふれるナチュラル空間」と「ゲストとの距離が近いアットホームな雰囲気作り」です。もともと海外のようなガーデンウエディングに憧れがありました。なので結婚式のテーマカラーはグリーンにしました。メインテーブルにはたっぷりの緑でナチュラルな空間にしてもらいました。
ゲストのテーブルのお花には小瓶に小花を添えて、ガーデンでピクニックをしているような雰囲気に。ブーケもナチュラルにグリーンをメインに拓さんの小花で作ってもらいました。ナチュラルウエディングにするために、雰囲気作りには尽力しました。
またゲストとの距離を近くする為に、メインテーブルを外し、ソファスタイルにしました。
従来のかしこまった高砂スタイルよりはアットホームな雰囲気が出てナチュラルウエディングにはピッタリでした。ゲストからも「ソファスタイルの高砂は初めて見た」「新鮮でいいね」と言ってもらえたりして好評でした。ゲストとの写真を撮る際も、距離が近くてとてもよかったです。
たくさんのゲストがメインテーブルに写真を撮りに来てくれました。
カメラマンさんにいい写真をたくさん撮ってもらい、アルバムを見るのが楽しみです!!

当日の感想

当日はほんっっっっとうにあっという間でした。その一言に尽きます。
リハーサルを行い、本番が始まってから披露宴が終わるまではあまり記憶がありません!!!
一日中ふわふわして夢みたいな時間を過ごしたように思います。
大好きなゲストに囲まれて、みんなからの祝福を受けて幸せだなぁと感じていました。
装花やブーケ、ウエディングケーキは、先に要望を伝えてはいましたが実際に見るのは当日が初めてで、それも楽しみの一つでした。全てイメージ通りに作って頂けて、嬉しかったです。
披露宴の中座の際は、サプライズで2人の祖母にエスコートをお願いしました。2人もびっくりし、そして喜んでくれて、とっても嬉しかったです。3人で手をつないで中座したのがいい思い出となりました。
中座からの再入場の際は、プロジェクションマッピングが流れるサプライズ扉から登場しました。
ゲストの反応が予想通りで、この演出をやってよかったと思いました!びっくりしてくれて嬉しかったです!
そして普段照れくさくて言うことができない感謝の気持ちを伝えることが出来たのも、結婚式という場面だからだと思います。リハーサルの前に支度をし、初めて親に会うペアレントタイムからは実は泣いてしまいそうになり、バージンロードを歩く際も必死で涙を堪えていました。今までのいろんな思い出が溢れてきて、大変でした。そうやって振り返ることが出来たのも、結婚式というセレモニーを行ったからなのだなと思います。
素敵な結婚式を一緒に作ってくれたプランナーさん、関わったスタッフさんには感謝でいっぱいです。
一生に一度の結婚式をフォーチュンさんで実現できて本当によかったです!
長い時間をかけて、たくさんの理想を実現し、想いをつめこんだ結婚式。忘れられない結婚式となりました。
結婚式の準備はもうやりたくないけど、結婚式だけならもう1回くらいやりたいです!笑
本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

心さん♡里桜さん

HAPPY★WEDDING

本当におめでとうございます。

約1年。FORTUNEへお越しいただいてから
本当に色んなことがありましたね。。。

心さんと里桜さんの大切にしたいことが違う。
どうしたらいいのか?たくさんのお話しをさせて頂きました。

しかし、お二人との結婚式のお打合せはとても楽しく
私自身いつも楽しみでした!!

中学校からのお付き合いでも仲良しなお二人の結婚式、
ゲストの方々も楽しんで頂けていたご様子でしたね♪

どこにもないお二人だけの結婚式をお手伝いできたこと
心から感謝致します。

アットホームはテーマだけではなく、
いつでも遊びに来てくださいね♪

心よりお待ちしております!!

FORTUNE IN THE TERRACE
スタッフ一同

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ025-240-1422

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP