STAFF BLOG スタッフブログ

【結婚式を挙げよう!】コロナ禍で悩みながらも結婚式を挙げられた物語

こんにちは、

FORTUNE IN THE TERRACEのブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

 

 

本日のブログでは、コロナ禍で悩みながらも結婚式を挙げる!と

思ってくださった新郎新婦様の声をご紹介させていただきます。

昨年から誰もが予測をしていなかった”コロナウィルス”の蔓延。

フォーチュンインザテラスでもご結婚式を控える沢山の新郎新婦様が

 悩みながらお打合せを進めてまいりました。

 

この状況で結婚式を挙げることが正解なのだろうか。と

正解のない答えを探す日々が何日も、何か月も続きました。

 

日本でコロナが流行し始めた2020年3月から結婚式を挙げられたカップルは172組。

 

一緒に結婚式の準備を行い毎回お打合せに来てくださったお二人とのお打合せ期間は

かけがえのない宝物です。

  

本日ご紹介させていただくおふたりはバスケが大好きな新郎新婦様。

無事2021年4月10日にご結婚式を挙げられました。

 

おふたりも、ニュースを見るたびに結婚式の実施を悩みました。

おふたりが出した答えは”結婚式の実施”

「今、結婚式を挙げることに意味がある」

その答えに行き着くまでの新郎新婦様の“リアル”をお届けします。

 

 

『コロナウィルスの影響がある中、どんなことで悩みましたか?』

東京からのゲストや年配のゲストもいたので

まずは、結婚式の実施について沢山話し合いました。

今やるべきか、行うとしたら遠方のゲストや年配のゲストを呼んでもいいのだろうか、

呼ばれたゲストはどう思うのだろうか、、、

そんな時に一番頼りになったのはFORTUNE IN THE TERRACEのスタッフの皆さんでした。

小さな心配もプランナーさんがくみ取ってくれそれをたくさんのスタッフで話し合っていただき

私達にとってベストな提案をたくさんいただきました。

FORTUNE IN THE TERRACEのスタッフの皆様がいなかったら

結婚式を中止する決断をしていました。

 

沢山の提案をもらったおかげで「結婚式を挙げたい」と

思えたのは大きなターニングポイントでした。

本当に多くのスタッフの方々からの励ましの声やサポートのおかげで漠然とした不安は形ある楽しみに変わりました。

 

『結婚式の実施をご決断されたとき、どんな気持ちでしたか?』

なによりも当日をゲストが安心して過ごせるかを自然と考えていました。

コロナ禍であっても、見守ってくれる両親・親族・友人に感謝の気持ちが伝わるよう

今だからできる結婚式を創っていきたいと思いました。

 

 

『お打合せをしていくなかで、参考になった情報や励みになったことはありましたか?』

ネットやインスタの情報を見ることもしましたが、

担当のプランナーさんと対策の相談をしたり、

サーモグラフィ―の設置や、アルコール消毒の徹底等ゲストの皆様が安心できる対策が

これなら当日を迎えられる!という励みになりました。

またオンラインのお打合せもあり、わたしたちも安心して準備を進めていくことができました。

 

『当日を迎えたとき、どんな気持ちでしたか?』

ゲストのみんなの表情を見たときに、楽しんでくれるかな?と

心配になりましたが、笑顔で過ごすみんなを見て安心しました。

サプライズ演出に驚いてくれたり、マスク越しではありましたが

ゲストの表情の変化が、とても嬉しかったです!

 

 

『当日の披露宴でのこだわった所はどこですか?』

ゲストにサプライズでメッセージを書きました。

日頃の感謝やお礼など普段では伝えられない気持ちを綴りました。

私たちが結婚式を挙げる意義でもあった“ゲストに感謝の気持ちを伝えたい”という事を体現できた瞬間でした。

喜んでくれたり驚いてくれたりサプライズは大成功でした。

 

 

『ゲストの皆様からは、どんな感想が届きましたか?』

結婚式を挙げようと決断をしてから、実施を見守ってくれるゲストにどんなお返しができるかを

考えたとき、わたしたちは【おもてなし】を大切にしていました。

その為、こだわった料理が本当においしかった!と感想をもらったときは本当に嬉しかったです!

特に、お肉料理とこだわり蛤の茶碗蒸しが好評でした!

老若男女様々な年齢層がいる中で全員に美味しいと行ってもらえるように年配のゲストには小さくカットして提供したり、子供には綿あめを出しました。

 

また、サプライズで行った兄妹やお母さんとの中座を驚きながら喜んでくれたり、

サプライズのステージからお色直ししたときのゲストの表情は忘れられません!

 

『いま、ご結婚式を悩まれている新郎新婦様にアドバイス等があればお聞かせください!』

わたしたちは、家族・友人の支えやアドバイスもあって実施を決断することができました。

招待してくれてありがとう!と温かい言葉をいただいたときに

まずはふたりだけで悩まずに、いろんな人の意見を聞くことも大切だと感じました。

 

そして結婚式を【やる】からには、来てくれるゲストのみんなが

安心して楽しめる対策を当日は徹底すること・わたしたちからのおもてなしは

こだわることを大切にしました。

心配な気持ちを抱きながらの準備期間でしたが、

結婚式を実施する決断をしたことはわたしたちにとっての“正解”でした!

 

自分たちだけでは絶対に叶えられなかった4月10日の結婚式。

温かく見守ってくれた家族の支えがあったからこの日を迎えるこちができました。

改めて、来てくれたゲストのみんなに感謝を伝えたいです。

 

ご結婚式を迎えられた新郎新婦様から

「沢山悩みましたが、やってよかったです!幸せな一日を過ごすことができました!」と

嬉しい感想をいただくたび、わたしたちキャストが結婚式のチカラを感じることができました。

 

これから結婚式場をお探しの方も、結婚式の準備をしている方も

大切な方の結婚式に招待されている方も、

沢山の人が集まる【結婚式】について沢山悩まれると思います。

 

フォーチュンキャスト一同、目の前のお客様に寄り添い

お客様と一緒に最善を見つけ出しながら一生に一度の1日を創り上げていきます。

 

いま、少しでもお悩みの方がいらっしゃいましたら

フォーチュンインザテラスキャストにいつでもご相談くださいませ。

FORTUNE IN THE TERRACE

キャスト一同

 

———————————————————————————

みなさまの想いをカタチにする、そんな「新しい結婚式」をご提案いたします。
詳しくは、会場スタッフまでお気軽にお問合せください。

まずは#おうち時間 で
↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

当会場の先輩カップルレポートや
↓↓ ウェディング情報について知る ↓↓

フォーチュン イン ザ テラス  キャスト一同
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
~Presented by Dears Wedding~

新潟 二次会 結婚 結婚式 新潟県 新潟市 少人数 家族婚 新潟花嫁 結婚式場 新潟花嫁 プレ花嫁 結婚式準備 新潟市東区 新潟市西区 新潟市西蒲区 聖籠 新発田 長岡 三条 柏崎 魚沼 南魚沼 上越 寺泊 月岡温泉 下越 和装 北陸地方 婚姻届け ウェディングドレス カラードレス 演出 料理 互助会 少人数プラン 少人数婚 レストランウェディング レストラン 白無垢 色打掛 和装 袴 ハミングプラザVIP新潟 アーククラブ迎賓館 新潟 NIIGATA MONOLITH 新潟モノリス FORTUNE IN THE TERRACE フォーチュン イン ザ テラス リージェンス・ウェディングマナーハウス ホテルオークラ新潟  アークベルグループ ピアザ ララ ルーチェ ハーバーパーク アヴェニュー ブレストン グランシャリオ・ブライダルステージDuO 迎賓館TOKIWA AFFRANCHIR QUEEN’S COURT HILLSIDE VILLA Ciel et Vert ヒルサイドヴィラ シエルヴェルト Geo World VIP THE GRAN SUITE ザ・グランスイート ホテル泉慶・華鳳 ANELLI 長岡 アネーリ 長岡 五十嵐邸ガーデン ホテルオークラ新潟 ピアザ デッレ グラツィエ UOSHIN ホテル日航新潟 ウォールレタ コロナ婚 コロナ結婚式 コロナ 感染予防 結婚式のチカラ2021 結婚式延期 結婚式コロナ対策 式場探し 式場選び 卒花レポ 新潟県 新潟市 結婚式 少人数 2020年 コロナ禍 結婚式実施例 マスク婚 withコロナ時代

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

フォーチュン イン ザ テラスの魅力を
フェアでご体験ください

フォーチュン イン ザ テラスが選ばれる理由 フォーチュン イン ザ テラスが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ025-240-1422

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP