WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.11
Hirokaduさま & Misaさま

【82名Party】フラワーアーティストの結婚式~愛と美の贈り物~

人々の人生に彩りを与えることの出来る「フラワーアーティスト」
そんな新郎新婦が主催するオーダーメイドの結婚式。
フェアブルームとおふたりが創る唯一無二の1日をぜひご覧ください♪

ゲスト数
82名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

新郎が花屋兼フラワーアーティストなので、花にこだわれるか、自由にテーブルコーディネートや、花を飾ることができるかが一番大切な部分だったので、結婚式場を探す際に、どこまで自由にやれるのかに重きを置いて探していました。

フェアブルームさんで決めた理由は、装花の自由度はもちろん、会場の雰囲気、料理のおいしさ、そして当時一番最初に行った時に案内してくれたプランナーさんと意気投合して、この方になら私たちの結婚式をお願いしたい。
この人と一緒に結婚式を作りたいと思い、初めて行ったその日に契約をしました。

最終的な決定は正直フェアブルームさんのスタッフさんたちの人柄で選んだと思っています。

結婚式の1年半前に契約しましたが、打ち合わせが始まる前からよくフェアブルームさんには遊びに行きました。
チャペルで新郎から、サプライズプロポーズをしてもらったり、思い出がいっぱいあります。

こだわったポイント

ゲストに楽しんでもらうために知恵を絞り、細部までこだわった結婚式にしました。

挙式は花と緑がいっぱいの挙式にしたかったため、森ガーデンで行いました。
リングドッグに実家の愛犬を連れてきたり、ウェディングバウセレモニーという誓いのセレモニーもしました。

ウェディングバウセレモニーとは、結婚式前にゲストに新郎新婦に誓ってほしい誓いの言葉を紙に書いてもらい、箱に入れて、新郎新婦が挙式中に引いて、ゲストに誓いの言葉を牧師さんになった気分で読み上げてもらうセレモニーです。
ゲスト「新郎〇〇さん、あなたはどんな時も笑顔で〇〇さんを支えると誓いますか?」
新郎「誓います!」
といった感じで自由に言葉を考えてもらい、誓います。
挙式って結構ゲストはおいてけぼりで進む気がしていて、ゲスト参加方でみんなが楽しめる挙式にしたかったため、このようなセレモニーを取り入れました。

披露宴は、余興を新郎とゲスト4名で新婦のお色直しのブーケを即興で7分間で作り、コンテストのように、誰が作ったか分からないブーケを新婦が選んで再入場する。という余興をしました。
新婦は新郎が作った花束がどれかは知らないままブーケを選びました。
結果ゲストの作った花束を選びましたが、ゲストにも楽しんでもらえたようでやってよかったです。

会場の装花は、全て新郎がコーディネートしました。
新婦は、マナーハウスの装飾関係やペーパー類、料理やデザートブッフェ等をこだわりました。

2人とも得意分野が違うので役割分担をして準備をしました。
やりたいことが多くて、細かいところまで妥協しない結婚式をしたと思います。

ここまで自由にやれる結婚式場は他にないと思うくらい自由にさせていただきました。
本当にありがとうございます。

当日の感想

当日は本当にあっという間でした!
2人ともすごく楽しくて、終わってから何度も「楽しかったね。」
「それなりに値段はしたけど、妥協せずにやってよかったね」と話すくらい、とても満足した結婚式でした!

2人ともやりたいことが決まっているタイプなので、打ち合わせでは、いつも出来ること出来ないことの擦り合わせをさせていただいて、担当プランナーさんからご提案や、やりたいことを叶えるためにたくさんお手伝いをしてくださいました。
打ち合わせ中もすごく楽しかったです。
本当にありがとうございます。

何より、フェアブルームの方々が本当に良い方達ばかりで、この結婚式場でアットホームな方達と一緒に結婚式を作れたこと、沢山の方にご尽力いただいた事。
結婚式をするならここしかなかったなと思うくらい素晴らしい結果をくださったこと、本当に感謝でいっぱいです。
ありがとうございます。

結婚式の打ち合わせが始まる前から行っていたフェアブルームさんに今後行けないのは少し寂しいですが、卒花さんが参加できるイベントもあるので、また遊びに行きたいです。

本当に本当に、ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

啓一さん 未紗さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます!
そしてウェディングレポートのご協力も本当にありがとうございます。

こうして改めておふたりのコメントを拝見すると
本当に長い期間おふたりのお手伝いをさせていただいていたんだなと実感します。
ブライダルフェア、プロポーズ、お打合せ、当日と長い期間がありましたが
最初から一貫して「装花・コーディネート」にこだわってくださいましたね。
さすが美的センスのあるおふたりで、毎回のお打合せで見せてくださる
装花のお写真やペーパーアイテムは本当にお洒落でわたしの楽しみの1つでした!

フェアブルームでしか叶わない「森ガーデン挙式」や
おふたりオリジナルの「ウェディングバウセレモニー」
何といっても「ブーケコンテスト」
もう見どころでいっぱいの1日でしたね。
プロのフラワーアーティストによるブーケコンテストは
フェアブルームでも初の試みでしたが大盛り上がりでした!

レポートのコメントには「スタッフ」の言葉が多く
感謝してもしきれないと仰っていただいておりますが
初対面でも一瞬にして仲良くなれるおふたりのお人柄あってこそだと思います。
わたくしたちこそ一生に一度の結婚式をお任せいただき感謝しかありません。
改めてありがとうございます。

定期的にお会い出来なくなってしまうのは寂しいですが
これからあるアニバーサリーイベントで久しぶりにお会い出いること
楽しみにしておりますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

改めましてこの度は誠にありがとうございました。
いつまでも仲良くおふたりらしい明るい家庭を築いていってくださいね。

フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウェディングプロデューサー 田中

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP