WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
Kazukiさま & Mihoさま

【15名Party】Surf life with ALOHA

「2人らしいもの」&「2人らしい結婚式」

をカタチにした最幸の1日

ゲスト数
15名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

当初は2020年7月に100名程度での挙式を挙げる予定としておりましたが、コロナ禍の状況もあり、親族のみ15名のゲストでの挙式に変更となりました。複数の会場をネットで閲覧して、直接の会場見学をしておりましたが、他の会場と違って、英国風の一軒家を貸し切たような異国情緒あふれる雰囲気で、ゲストと心置きなく楽しめそうなイメージが膨らみました。また、会場スタッフの皆様の対応もとても丁寧で温かく、なにより担当してくださったプランナーさんが‘この方なら素敵な結婚式を一緒に実現してくれる!!’と思えたところが決め手となりました。ゲストの大多数が車での来場予定であったため、水戸インターからのアクセスがとてもよいこと、会場の駐車場が広いこと、周りが静かなところも大変魅力的でした。

こだわったポイント

2人ともサーフィンなどの共通の趣味も多く、何より海が大好きだったため、海をイメージした会場演出・装飾を多く取り入れました。ウェディングケーキはハワイの海をイメージして作成していただきました。挙式はゲストにも一緒に楽しんでもらえるよう人前式にて行い、植樹の儀や二人で考えた誓いの言葉(名前であいうえお作文)を述べて承認してもらいました。ブーケトスは全員参加で景品付きなど、ゲストの方が楽しんでもらえるように考えました。何よりもゲストの方に喜んでもらいたい、楽しんでもらいたいという気持ちを一番に、演出や料理などをこだわりました。料理はグレードアップして、偏食の方にも食材や料理を変えていただき対応してもらいました。こだわった料理はとても好評でした。

当日の感想

親族のみでの開催のため、両家の親族間でもコミュニケーションをとれる時間が多く、アットホームな会場の雰囲気もあり、私たちも緊張せずにみんなでとても楽しい時間を過ごすことができました。少人数の披露宴だったので、ゲスト一人ひとりからお祝いの言葉をいただく時間があり、とても貴重な時間となりました。また、新郎と新婦妹からのサプライズ企画として、結婚式に参加できなかった会社の上司・同僚・友人からのメッセージムービーは新婦にとってかけがえのない大切な思い出となりました。親族婚ということで時間に余裕をもった式だったので、私たちもゲスト全員とゆっくり話をしながら、料理も完食できました。コロナ禍ということもあり、延期した後も何度か結婚式を挙げることを悩みましたが、フェアブルームで結婚式を挙げることができて本当に良かったです。夢のような時間を過ごすことができ、もう一度挙げたいと思いました。

プランナーからのメッセージ

一樹さん 美穂さん

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
そして、素敵なレポートを書いてくださりありがとうございました。

初めてお会いした時に、サーフィンのお話や披露宴でやりたいことを伺い、お2人のスマイルを一緒にできたらなんて素敵なんだろうと感じたことを今でも覚えております。

海をモチーフとしたウエディングケーキのデザインをお持ちいただいたときのワクワクした気持ち、当日親族様にご協力いただいたガジュマルの木、お打合せ時からおいしいものを!とこだわりぬいたお料理、そして一樹さんから美穂さんへサプライズをしたいというご相談をいただいたときは、本当に素敵なお2人のお手伝いができて幸せだなと感じました。

コロナ禍、たくさんのご不安の中ご準備を進めてくださったと思います。
それは私が想像する以上にお辛いときもあったことでしょう。
ですが、結婚式当日のお2人の笑顔、ご親族様の嬉しそうな表情は本当に心からの幸せな笑顔だったと感じております。

一緒に結婚式当日を迎えられたこと本当に嬉しかったです。
お2人の人生の中で大切な一日の結婚式をフェアブルームにお任せいただき、本当にありがとうございました。
そして、お2人の担当プランナーにしてくださり本当に、本当にありがとうございました。

またお会いできる日を心より、楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP