WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
Daikiさま & Maikoさま

【34名Party】Happiest Celebration

「最高に幸せなパーティーを」
そんな想いでつくられたウエディング

ゲストもふたりも幸せにつつまれる
夢の国のようなひとときを

ゲスト数
34名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

フェアブルームを選んだ理由は2つあります。
1つ目は、結婚式場の建物や雰囲気です。初めて見学にいった際に、綺麗なガーデンや英国風の建物に一目惚れしました。また、広い敷地を貸切りに出来るという点もフェアブルームを選んだ理由です。
2つ目は、プランナーさんの対応がとても親切だった点です。初めての見学会では、プランナーさんが式場の施設を丁寧に案内してくれたり、結婚式当日で使用される演出などを見れてくれたりなど結婚式が楽しみになるような説明をしてくれました。その後の打ち合わせでも説明が丁寧でしたし、親族やゲストへの対応もとても親切だったので、フェアブルームを選んだよかった点でもあります。

こだわったポイント

こだわったポイントは2つあります。
1つ目は、夢と魔法の国を感じさせる雰囲気作りです。二人とも好きだったということもあり、結婚式当日は有名テーマパークにいったような気持ちになれるような雰囲気作りにこだわりました。各担当者の方々にもアイディアを出していただきながら、BGMやテーブルナプキン、受付の飾り付けなど色んな場所に夢と魔法の国を取り入れました。
2つ目は、ゲストへのおもてなしです。来てくれたゲストの方々に日頃の感謝を伝えるため、1日楽しんでもらえるような結婚式を挙げたいというのが、打ち合わせ当初からのテーマでした。プランナーさんや式場のシェフが豊富なアイディア持っていたので、ゲストが喜んでもらえるような料理を食べてもらえたり、ゲストの方も参加して楽しんでもらえるようなイベントを行ったりすることが出来たと思います。

当日の感想

結婚式当日は、とても幸せな1日を過ごすことが出来ました。当初はゲストの方々に楽しんでもらうために企画したイベントや演出でしたが、結果的に自分達もとても楽しんでしまいました。ゲストの方々にも、イベントを楽しんでもらえたり、料理を喜んでもらえたりしているのが伝わってきたので、自分達のテーマが達成できたのも満足でした。コロナ渦の影響による延期などで結婚式当日を迎えるまでには大変なこともありましたが、当日は日頃お世話になっている方々と楽しい時間を過ごすことが出来たので、結婚式を執り行えて本当に良かったと思いました。

プロデューサーからのメッセージ

大樹さん 茉衣子さん

改めましてご結婚誠におめでとうございます♪
ウエディングテーマの「Happiest Celebration」は夢の国が大好きなおふたりならでは!
ゲストの方への感謝を伝えたい、皆さんに楽しんでいただきたい、というお気持ちが
テーマにもこめられており、当日はまさにそれを表した素敵なご結婚式でした。

見学の時から茉衣子さんはそんな夢の国の雰囲気が大好きと伝えてくださっていましたよね♪
フェアブルームの会場の雰囲気がぴったり!と言ってくださってのがとても嬉しかったのを覚えています。

結婚式当日のおふたりの入場のサプライズ、とっても素敵でした!
再入場前にゲストの方々にそれぞれお渡ししてあるのは12輪のバラ。
12輪のバラにはそれぞれ意味があり、それぞれ「愛情、情熱、真実、尊敬、栄光、努力、永遠、感謝、誠実、幸福、信頼、希望」。
そして1輪1輪のバラにはそのメッセージが書かれたカードが。
大樹さんが入場してからゲストのもとを訪れてお花を集めていき、どんどんバラのブーケができていきます。
そして茉衣子さんが大きな入口から入場!大樹さんからそのバラのブーケをお渡しして、茉衣子さんがブートニアを大樹さんにお返しする、というゲストの皆様にも参加していただくスペシャル進行でした。
ロマンチックな雰囲気がまるでプリンスとプリンセスのようで、結婚式のテーマでもある「Happiest Celebration」にぴったりでしたね。

他にもご家族と仲良しのおふたりだからこそ、中座はご家族様と、ドレス色あてクイズでは参加したゲスト皆さんにドキドキとワクワクを。
たくさんの方たちから愛されているお2人だからこそゲストの笑顔があふれる
本当に幸せのたくさんつまった結婚式でした。

お打合せでこれまで一緒に過ごさせていただきましたこと、そしておふたりらしさのつまった結婚式当日は、
私にとって最高の宝物になりました。
何よりもお2人の大切な1日をフェアブルームでお手伝いできましたことにスタッフ一同感謝しております。

これからもフェアブルームを第二の家だと思っていつでも遊びにいらしてくださいね。
おふたりの末永い幸せをこれからもお祈りしております。

いつまでもお幸せに☆彡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP