STAFF BLOG スタッフブログ

私が大好きな「自分の人生を承認することができる送賓」の時間

ご結婚式当日は、大切な人に面と向かって感謝を伝えたり、今までお世話になった方々に「おもてなし」をお届けしたりと、ゲストの皆様との笑顔いっぱいの楽しいシーンや、感動的なシーンなどが多くございます。その中でも、ご結婚式の締めとして、全ての新郎新婦様にぜひ、大切にしていただきたいと私自身、強く願っているお時間が「送賓」のお時間でございます。

そもそも「送賓」とは、一体どんなことを行う何のための時間なのか、何がそんなに大切であるというのか。今回は、お打合せの中でもお話をさせていただくことが少ない、「送賓」について、こちらのブログでご紹介をさせていただきます。

ご結婚式当日、ご披露宴が結ぶと新郎新婦様には、お越しいただいたゲストの皆様のお見送りをする「送賓」というお時間を設けさせていただいております。送賓の際には、お越しいただいた皆様への感謝の気持ちを込めて、「プチギフト」を新郎新婦様より直接お渡ししていただいております。

この「送賓」のお時間は、新郎新婦様が皆様のお見送りをするだけではなく、【心と心が通じ合い、自分の人生を承認することができる素敵な時間】であると、私自身、強く感じております。

多くの新郎新婦様が、当日お越し頂く大切な皆様のために、お打合せを通じて様々なご準備を行い、たくさんの想いを込めてご結婚式当日を迎えてまいります。そして挙式~披露宴と、一日はあっという間に時間が経っていき、その中では、多くの皆様と楽しいひと時をお過ごしになられると思います。

披露宴が結ぶと、「本当にあっという間で幸せな時間でした!」とおっしゃられる新郎新婦様が多くいらっしゃいますが、お越しいただいたゲストの皆様は実際どう感じていらっしゃるのか。実は、「この幸せいっぱいな気持ちを、新郎新婦様に伝えたい!」と思っていらっしゃるゲストの方々が多くいらっしゃるのです。

「最高の結婚式だったよ、呼んでくれて本当にありがとう」「これからもずっとよろしくね」、「絶対に幸せになってね」多くのゲストの方々が新郎新婦様に向けて、お祝いのメッセージをお贈りしております。中には、感極まって涙をする人や、熱い抱擁を交わしていらっしゃる方の姿も見受けられます。

普段、なかなか照れくさくて伝えられない一言。その一言を、伝えることができた時、伝えてもらった時、これまでの繋がりからより一層絆が深まり、お互いをもっと大切にしようと強く思うことができる一生忘れることのない時間になることでしょう。

ご結婚式が結んだ後も最後まで、「いい結婚式だったな」と思ってもらえような一日をぜひお過ごしていただけたら、私たちも大変嬉しく思います。

【当日予約&直前予約大歓迎♪】

公式Instagramはこちらから ▽

まずはおうちで会場チェック!資料請求はこちらから ▽

先輩ご夫婦のウエディングレポートや

スタッフブログでエヴァウインのおススメ情報をチェック ▽

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング
ウェディングパーク口コミ評価
【小山エリア口コミNO.1】

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

エヴァウイン小山プレミアムスィーツの魅力を
フェアでご体験ください

エヴァウイン小山プレミアムスィーツが選ばれる理由 エヴァウイン小山プレミアムスィーツが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0285-24-7887

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP