STAFF BLOG スタッフブログ

◇コロナ禍の結婚式準備Q&A◇

<現役プロデューサーがよくある質問にお答えします!>

こんにちは。東京オリンピックも近づく中、都内では緊急事態宣言が発令され、結婚式を控えている新郎新婦様は不安な日々が続いているかと思います。エヴァウイン小山で結婚式を控えている皆様からも結婚式をやるべきや延期すべきかお悩みの声をよくお伺いしております。

そこで今回は、実際に結婚式を予定している新郎新婦様がどんな『不安や悩み』を抱えていらっしゃるかリアルな声をお届けしたいと思いましてブログを書かせていただきます。

 

お客様の声にはマイナスな言葉だけでなく、プラスになるポジティブな声も多く、結婚式をすると決意して前を向いて打合せをしているお客様が多い印象です。

どのくらいの期間があれば準備ができるのか、ゲストの人数はいつまでに決めたらいいのか…など、今の時代に合わせた準備を知っていただき、安心して結婚式準備ができることをお届けしたいと思います。

 

Q:結婚式を挙げるべきか、やらないほうがいいか悩んでますがどうしたらいいでしょうか?

A:結婚式のカタチはお客様の数だけのカタチがございます。

ご家族だけでもいい。思い切って屋外ガーデンでやってもいい。お写真だけの撮影だけでもいい。

お手伝いをしている私から見ると、1つとして同じ結婚式はございません。結婚式に対する想いは人それぞれですので周りの方と違っていて正解だと思います。周りの大切なゲストのことを思うことも大切ですが、まずは自分自身の気持ちに素直になって、結婚式のことを考えてみてください。エヴァウイン小山では打合せから当日まで一貫してお手伝いをしておりますので、よりお二人の想いをともに共感して臨むことができますのでお気軽にご相談くださいませ。

Q:誰を呼ぶか決めていない状態で結婚式準備はスタートできますか?

A:もちろんスタートできます。

どのお客様も、結婚式場を決めた段階で、誰をお招きするか明確でないことがほとんどです。

お越しいただけるかどうか決めるのは、招待する新郎新婦様ではございません。ゲスト様自身がご判断していただくものですので皆様にコロナ禍でも安心していただけるよう、エヴァウイン小山では招待状に「当館コロナ対策に対するご案内・コロナ用付箋」などご用意しておりますので是非ご活用くださいませ。

ご準備の中で、今までのお二人の人生を振り返っていただき、「呼ばぬ失礼がございませんように」お二人の大切な方をお招きいただきたいと思っておりますので、誰を招待するかも新郎新婦様だけで決めるのではなく、担当プランナーと相談しながら一緒にリストアップしていきましょう。

Q:結婚式まであまり先延ばしにしたくはないのですが、準備は最短でどのくらいでできますか?

A:まずはお客様のご希望に沿ってご案内をいたしますが、今はコロナ禍で様々なカタチがございますので、一概にこちら側から一方的に準備期間は設定しておりません。まずは開催されたいお気持ちを聞かせていただき、それに伴った内容を考えていき、結婚式のご準備期間を決めて、ご一緒にスタートできたらと思います。結婚式の内容にも異なりますが、大体2.3ヶ月~6か月ほどあれば準備できます。

ちなみに、今までも最短で2週間というお客様もいらっしゃいました。また、ご時世も踏まえて外出を控えて打合せにお越しいただくことを懸念されている方も多くいらっしゃいます。エヴァウイン小山では、常に「対面打合せ」と「オンライン打合せ」をともに実施しておりますので、都内などご遠方にお住まいの方におかれましてもご安心して打合せをすることができます。

できる限り最善のサポートをしてコロナ禍でも結婚式ができることを知ってもらえたら嬉しく思います。

ご結婚式を結んだあと、エヴァウイン小山では新郎新婦様がゆっくりお食事を召し上がれる時間がございます。そこでよく耳にするのが、「こんなに楽しいなら映像残しておけばよかったね」「やはりみんなに来てほしかったな」とコロナ禍で不安な中、準備をしていても結婚式が結んだあと、全員『結婚式やってよかった!』『悩んでいたのがウソみたい!』と仰っている方が多くいらっしゃいます。

 

最近では、50名様の結婚式、100名様の結婚式、6名の結婚式、2名の結婚式、お写真のみの方、様々なご希望にお応えできます。

エヴァウイン小山では、このようなご要望に応えられるプランをご用意しております。

悩んでいらっしゃるのは、あなただけではございません。皆様同じご不安を抱えております。焦らずゆっくりご一緒に考えて結婚式を迎えていきましょう。

 

どんな時代でも、新郎新婦様にとって結婚式は人生の節目です。

だからこそ、私たちが力になって結婚式のお手伝いができたらと思っています。

もしも情勢が変わってしまって誰を呼ぶか決まってないのに準備を始めても問題がないのか…など、初めての結婚式だからこそご心配をされていたお客様に、少しでも安心してもらえたらと思います。

どんな小さなことでも構いませんので、いつでもご遠慮なくご相談くださいませ。

 

【当日予約&直前予約大歓迎♪】

公式Instagramはこちらから ▽

まずはおうちで会場チェック!資料請求はこちらから ▽

先輩ご夫婦のウエディングレポートや

スタッフブログでエヴァウインのおススメ情報をチェック ▽

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

エヴァウイン小山プレミアムスィーツの魅力を
フェアでご体験ください

エヴァウイン小山プレミアムスィーツが選ばれる理由 エヴァウイン小山プレミアムスィーツが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0285-24-7887

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP