STAFF BLOG スタッフブログ

結婚式を挙げてよかった☆彡

皆様、こんにちは^^エヴァウイン小山のブログをご覧くださいまして誠にありがとうございます。本日は2021年5月に挙式をされました新郎新婦様の結婚式(スマイル)についてご紹介させて頂きます。

 

私と新郎新婦様と初めて出会ったのが2019年8月、結婚式に理想や素敵な思いをお持ちのお二人はエヴァウインの雰囲気やお料理、スタッフを気に入ってくださり2020年9月のご結婚式をエヴァウインでご予約くださいました!そこからお打合せがスタートし、お二人の結婚式のテーマを決めるお打合せでは、「二人の記念日をこれからも大切にしたい!」という想いとお二人が好きなアーティストの歌詞「僕らが出会った日が1番目の記念日、そして今日という日(結婚式)は2人にとっての2番目の記念日」から【Wherever you are wedding】に決定☆彡

お打合せが順調に進んでいる中でのコロナウィルス出現

2020年9月に向けて結婚式の準備を頑張ってきたお二人でしたが、何よりゲスト皆様の安心を1番に優先しご結婚式を2021年2月へ日程変更。世間は落ち着くのか・・・コロナはいつ収束するのか・・・結婚式を本当に挙げていいのか・・・友人は来てくれるかな?など沢山の不安を抱えながら準備を一緒に進めさせて頂きました。いつ結婚式を挙げるのが正解か、この先は世間の状況がどうなるのか、など誰も予測できないからこそお二人の中の不安は拭えていない状況だったかと思います。

結婚式をこのまま決行するか、延期にするか、大変悩まれたお二人。2021年2月のご結婚式1ヶ月前に親御様のご意向や世間の状況、ゲストの方々のことを1番に考え2021年5月へ結婚式の日程を再度延期。1番の不安や悲しい思いをしていらっしゃるのは新郎新婦様、でもその中で「結婚式をしたい!挙げたい!」というお二人の思いを、気持ちを1番大切に、エヴァウインキャスト一同、お二人の思いを精一杯サポートさせて頂きたい!私たちもその想いを強く持ちながらお手伝いさせて頂いておりました。

結婚式を迎えるまで不安は拭えない中ではあったかと思いますが、ゲストの方々からの返信ハガキに書かれている応援メッセージや直接声をかけてくれる友人などに励まされながら当日まで臨まれました。結婚式が近づくに連れて新郎新婦様から「やっと結婚式を挙げることができます!」「結婚式が楽しみです!」というお言葉を直接頂いたこと今でもとてもよく覚えています!!

当日はゲストの方々が安心して結婚式に臨んで頂けるよう、各席にマスクケースやアルコールジェルを、受付の方へ白手を用意しました。またお二人のメイン席は一番後ろの親御様も席に座ったままでもお二人の姿がよく見えるようにステージを用意しお二人のお席に高さを出しました!受付には新婦お父様からプレゼント頂いた手作りのウェルカムボードを☆彡受付の装飾もゲスト皆様が「お洒落!」とお写真を沢山撮っていらっしゃいました。

そして大切な親御様に今までの感謝の気持ちを込めて、お二人のお支度が整った姿を誰よりも1番先に親御様だけに見て頂く「ペアレントタイム」でお二人手作りの感謝状をプレゼントしました!お二人の親御様は扉が開いた瞬間、お二人の姿を見た瞬間に大号泣。「結婚式を挙げれてよかったね」「娘を宜しくお願いします」「今まで育ててくれてありがとう」今までの”ありがとう”の気持ちをご自身の言葉で伝えていらっしゃいました。

コロナで結婚式を行うかとても悩まれたお二人。そんなお二人から結婚式後に頂いたお言葉「この状況で結婚式を行うかどうか悩みましたが、結婚式当日を迎えゲストのみんなの顔を見た瞬間、そして結婚式が無事に結んだ後に「結婚式をしてよかった!」と思いました。」

お二人の人生の節目の大切な結婚、その瞬間を大切な方々にカタチとしてみて頂ける日、今までの感謝の気持ち”ありがとう”を伝えたい方に直接お伝えできる日、親御様にとっての子育て卒業式の日、「挙げておけばよかった」ではなく「結婚式をしてよかった」そう思って頂けるよう私たちエヴァウインキャストは精一杯サポートさせて頂きます!お二人にとっての1番を一緒に考えて参ります!皆様にとって結婚式が素敵な1日となりますように☆彡

 

【当日予約&直前予約大歓迎♪】

公式Instagramはこちらから ▽

まずはおうちで会場チェック!資料請求はこちらから ▽

先輩ご夫婦のウエディングレポートや

スタッフブログでエヴァウインのおススメ情報をチェック ▽

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

エヴァウイン小山プレミアムスィーツの魅力を
フェアでご体験ください

エヴァウイン小山プレミアムスィーツが選ばれる理由 エヴァウイン小山プレミアムスィーツが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0285-24-7887

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP