WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.02
大介さま & 理恵子さま

NO MUSIC,NO LIFE? WEDDING

ゲスト数
65名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

①ブランレヴュー宇都宮アクアテラスを選んだ理由

結婚式では、私たち二人が日頃からお世話になっている方々に感謝の気持ちを伝えるために、ゲストには「贅沢な一日を過ごしてもらいたい!最高のおもてなしをしたい!!」と考えて、式場を探していました。

初めてブランレヴューを訪れたとき、緑いっぱいの広々とした庭園に流れ落ちる水の音が聞こえていて、その穏やかな雰囲気が日常を忘れられるようなのんびりとした空間で素敵だなと思いました。

空が高くみえるチャペルは開放感があり、そのナチュラルな雰囲気が気に入りました。そこで行われる「ペアレントタイム」という家族だけの特別な時間があると伺ったときには、結婚式を挙げることで両親への感謝の気持ちを伝えたいという私たちの想いに合致していて素敵な演出だなと思いました。プランナーさんから詳しくお話を伺い感動し、すぐに憧れの結婚式の当日を想像してしまうほどでした。

ブランレヴューさんは、料理に地元の食材を使ったり、調理方法にもこだわっていて、試食もとても美味しくゲストにも満足してもらえると思いました。そして、贅沢に式場を貸切でき、私たちの好きな音楽に合わせたレーザーでライブ感を演出できるなど、こだわりのある私たちにはその自由なスタイルも魅力でした。
理想の会場・設備、こだわりのある料理や自分たちの思い描く結婚式ができることに加え、当時のプランナーさんが初対面にも関わらず、私たちの大切な一日を一緒に考えてくれる熱い姿勢や、そのあたたかい人柄にも惹かれ、この式場に決めました。

②こだわりポイント

宿題をする中で、ゲストとの特別な一日を過ごすために二人で考えてきたアイディアをプランナーさんと共有しました。
「ゲストに喜んでもらえるか」はもちろんですが、自分たちも思い出に残る大切な一日を、ゲストと一緒に過ごすためにはどのようにしたらより良い結婚式にできるのか、二つの面から何度も納得いくまで打ち合わせをさせていただきました。

初めて参列する結婚式を楽しみにしてくれている甥っ子姪っ子に演出のお手伝いをお願いしました。また、ゲストにも参加してもらえるダーズンローズセレモニーを取り入れ、念願だったプロポーズをしてもらいました。そして、私たちのキューピットである友人夫婦にも協力してもらい、形式にとらわれないアットホームな挙式になりました。

披露宴では私たちの好きなことをふんだんに取り入れました。特に、共通の趣味で結婚式のテーマであるMusicにこだわり、自分たちもゲストも盛り上がるセットリストを考えました。
また、高砂をソファ席にし、ゲストとの距離を縮めることで、ナチュラルで温かい雰囲気を大切にしました。

お色直しではゲストに予想してもらったドレスのカラーのサイリウムを振ってもらい、ガーデンから入場しました。
その際、新郎はお気に入りのバイクで登場!とても盛り上がりました!ゲスト一人一人とお話しできる時間が欲しかったので、ガーデンにブッフェをサプライズで用意しました。ウエディングケーキを一人一人にお渡ししながら、感謝の気持ちを伝えられたことがゲストにもとても好評でした。

③当日の感想

披露宴がおひらきになり会場の扉を出た瞬間、扉の先で迎えてくださったスタッフの皆さんの笑顔を見て、涙腺が崩壊してしまいました。
挙式をするにあたり、新型コロナウイルスの影響があったので、私たちは当日も不安でいっぱいでした。
なので、二人で悩んで決めた結婚式は、ゲストやスタッフの皆さんの笑顔が見られたことで、「大成功だったのだな」とほっとしたのだと思います。
お見送りの際には、ゲストから「とてもいい結婚式で感動したよ」や「あたたかい結婚式だったよ」と、声をかけてもらい、結婚式を挙げて本当に良かったと思いました。
お願い事をいろいろとしてしまったにも関わらず、式の準備から私たちの不安な気持ちや、私たちがゲストに伝えたい感謝の気持ちにいつも寄り添ってくださったプランナーさん、スタッフの皆さんに心から感謝しています。
式当日にも何かととハプニングもあった私たちの結婚式ですが、こんなにたくさんの方に支えられてその一日があったのだなと実感でき、そのハプニングも今ではいい思い出です。
この日のために、力を尽くしてくださったスタッフの皆さんのプロフェッショナルな仕事に本当に感動しました。
私たちの大切なゲストと最高の時間を過ごすことのできた、このスマイルを私たちは一生忘れません。
かけがえのない大切な思い出をありがとうございました。
人生最良の日をブランレヴューで過ごせて本当に幸せでした。

プランナーからのメッセージ

大介さん 理恵子さん

あらためて、この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、素敵なウェディングレポートをいただき、本当にありがとうございます!
おふたりの大切な結婚式をブランレヴューにお任せいただきましたこと、心から感謝申し上げます。

おふたりと初めて出会ったとき、「大切なゲストの皆様全員に感謝の気持ちを伝えたい!」という想いが、一番に感じられ、本当にゲスト想いの素敵なおふたりという印象でした。
お打合せでは、おふたりのやりたいことを意味価値やテーマに沿って、当日のイメージができるところまでとことんお打合せしましたね!
だからこそ、私自身もおふたりと一緒に当日を迎えることがとっても楽しみでした!

ですが、新型コロナウイルスという未知のウイルスにより、大変悩まれたことは十分に承知しております。
当日のオペレーションについても、おふたりはもちろん、ゲストの皆様が安心していただけるように、相談させていただきながら当日を迎えられましたこと私たちキャスト一同も心から安心いたしました。

新型コロナウイルスで結婚式を延期された未来の新郎新婦様へ、おふたりの結婚式を通して、結婚式で感じた素晴らしさや、励みになって欲しいという想いで
ウエディングレポートを引き受けてくださったお言葉、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
おふたりの想い、そしてこれから結婚式を検討している新郎新婦様や、結婚式を延期された新郎新婦様に、届くことかと思います。

結婚式を挙げられた皆様限定のアニバーサリーイベントは、今年の夏開催を中止することとなりましたが、アニバーサリーイベントが開催できた時、是非またブランレヴュー宇都宮アクアテラスに遊びにいらしてください!
キャスト一同、またおふたりとお会いできる日を心より楽しみにしております。

担当ウエディングプロデューサーより

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-688-3828

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP