WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.11.30
泰成さま & 美貴さま

love&Thanks Wedding

ゲスト数
40名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

①ブランレヴュー宇都宮アクアテラスを選んだ理由

チャペルの雰囲気や会場の規模が、私達にはピッタリでした。
アットホームな式にしたいと思い
式場探しをしていた中で一目惚れに近かったように思います。

披露宴会場も、ゲストとの距離も近く
ガーデンや噴水もありブライダルフェアでこんな式にしたい!と
イメージが湧いたというのも大きかったです。

② 挙式・パーティを終えてみて

当日までの打ち合わせから、プランナーさんには本当にお世話になりました。
私達の性格や雰囲気を理解していただき、本当に親身になって支えていただきました。
打ち合わせの度に、プランナーさんの顔を見ると
私も主人もホッとして元気をもらっていました。

当日は、人生できっと後にも先にもこんなに濃厚で最高で幸せな1日はないと思える日になりました。
前日のウェルカムスペースの飾り付けに4時間、大変でしたが
ゲストにも会場スタッフの方にも本当に良い式だったと何度も言ってもらえる
挙式・披露宴になり私達にとっても忘れられないかけがえのない時間でした。
一目惚れだったウエディングドレスに身を包み、
すこし緊張した彼の顔を見ながら太陽の光が降り注ぐチャペルで誓い。

披露宴のガーデンからの入場は、
サプライズ感満載で本当にやって良かったと思える演出の一つです。

一瞬一瞬が、宝物のようにキラキラとして
気付けば披露宴も結びという感じであの数時間が嘘みたいにあっという間で。

もう終わり?と思うくらいでした。帰ってからも、2人で本当にやって良かったね!
担当のMさんが私達の担当でよかったね!と
何度も話し今も時々思い出してそう話します。
色あせる事のない、一生の宝物の時間になりました。
ブランレヴューで式が出来たことに感謝しています。

③打合せ期間のエピソード

打ち合わせをしていく中で、自然と私達のスマイルのテーマが決まっていったように思います。
私や主人の幼い頃の写真を見ながら、お互いに可愛い〜!と
アルバムをめくるのに夢中になっていたり。母に小さい頃の自分達の事を聞いたり。

披露宴の演出で取り入れた映像アイテムのコメントや写真も
一緒に思い出に浸れるように考えました。

料理も、小さい頃から好きなものを取り入れてもらい
ゲストが見てこれ好きだったよねーと分かる私達らしいメニューを考えていただきました。

BGMは、私達の好きなアーティストだけでなく、
両親の地元に因んだアーティストの曲をさり気なく流したりもしました。

プランナーさんとの打ち合わせは、毎回どの内容でも楽しくて全力で私達のスマイルを支えていただきました。
当日、プランナーさんの姿が見えると気持ちが落ち着いていたのも印象的でよく覚えています。

ケーキの装花も、私たちは高さの無いティラミスにしたので最初はあった方が良いのかな?と
何となくのイメージで入れてもらっていましたが
プランナーさんからお花が無い方がケーキが映えて綺麗だと思うと
アドバイスをもらい即装花無しに変更してもらいました。
結果、当日はケーキがよく映え大成功でした!

司会の打ち合わせは、色々お話しさせていただき
本当に楽しくて司会者さんの人柄に帰りの車の中で2人で素敵な人だったね!と話したほどでした。

司会者さんから、お二人は当日ただただ楽しんでくださいね!と言っていただき
当日の朝プライズルームで小林さんとお会いした時にも笑顔いっぱいで
優しい声でサポートしていただきました。ゲストからも、司会がすごく良かったと言われました。

私達のスマイルはMさんだからこそ、ゲストから時間が経っても良い式だったと言ってもらえる1日になったと思っています。本当に本当に、ありがとうございました!!

④お2人のこだわりポイント

感謝と笑顔をテーマに、スマイルを作っていきました。

私たちが楽しむのはもちろんですが、
ゲストが一緒に楽しめる事を大切に1つ1つ考えていきました。

そして、ウェルカムボードやドレスの色当てなど全て手作りで準備しました。
多少ヘタクソでも、買ったものじゃなく私達らしさが出る事も大事にしました。

両親だけじゃなく来てくれたゲスト全員に、
簡単に手紙を用意したり披露宴までに思い出を共有し浸ってもらえるように工夫しました。

そして、私の思い付きでウェルカムスペースに
飾った幼い頃の写真は大きめのモノクロで現像したものを
入り口から入ってきてすぐに目に入るところに貼りました。

色があるものより、思い出しながら見てもらえるように
敢えてモノクロにし表情が目に止まるよう
大きめサイズにしたのが一番なこだわりだったかもしれません。

そして、クスッと笑ってもらえるようウェルカムスピーチの時に
カンペを用意したりプチギフトをキットカットにし前撮りの和装の写真を使ったりもしました。

引き出物も、年齢や関係に合わせて内容を変えました。
もらって嬉しいもの、使えるもの、を中心に選びました。

いっぱい笑って泣いて、食べて飲んで。アットホームで笑顔いっぱいの時間になるよう、司会者さんやプランナーさんにアドバイスをもらいながら作っていけたことは本当に大切な思い出です。

プランナーからのメッセージ

泰成さん 美貴さん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。
素敵なウェディングレポートを仕上げてくださり本当にありがとうございます♪
そして、心温まる最高な結婚式をブランレヴュー宇都宮アクアテラスでお任せいただき
本当にありがとうございました。

ご友人やご家族をとっても大切に思っているおふたりだったからこそ、
最高のおもてなしをしたい!今まで伝えられなかった感謝の想いを伝えたい!と
常にゲストを考えて結婚式のご準備をしていましたね。
おふたりと過ごしたお打合せ期間は私の一生の宝物でございます。

当日はイメージ通りの、アットホームで堅苦しくないあたたかいパーティーでしたね!
皆様、一挙一足に涙や笑みが零れてましたね。
おふたりがたくさんの方々から愛されていることが伝わってくる夢のようなお時間でした。

担当プランナーである私にとっても、大好きなおふたりの結婚式に
ご参加できた体験は今でも忘れられない大切な思い出です。
結婚式を通しておふたりと巡り会えたことを心から感謝しております。
式場主催のアニバーサリーイベントもございますので
是非またブランレヴュー宇都宮アクアテラスに遊びにいらしてくださいね*
そして、おふたりがいつまでも仲良く幸せな家庭を築かれることを
心よりお祈りしております*

ウエディングプロデューサー
宮澤海渡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-688-3828

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP