WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.11
翼さま & 祐子さま

“Dreams come BLUE”

ゲスト数
120名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

①この式場に決めた理由

ナチュラルで水辺がある式場をいくつか見学した中で、最後の見学会場でした。
ガーデンには噴水があり、チャペルは太陽が差し込むよう、天井がガラス張りとなっており、正面の壁はガラス越しではありますが、滝が流れていてとても綺麗でした。
披露宴会場もナチュラルな雰囲気で、カーテンを開けるとガーデンが一望でき、夜になると照明がキラキラしていてとても素敵でした。
それ以上に私たちの場合は素敵なプランナーさんとの出会いが決め手となりました。笑顔が素敵で、とても話しやすく、話をよく聞いてくれ、どんな相談にも乗っていただきたました。時には結婚式以外の話でも盛り上がりました。私達の【ゲストの皆さんの記憶に残る結婚式にしたい】という思いを実現させるために、色々な提案をしていただけるプランナーさんと一緒に結婚式を作り上げたいと思い、この式場に決めました。

②こだわったポイント

◆打合せのポイント
式場が遠く、平日は仕事が休めない為、土曜日の打合せで対応いただきとても助かりました。ついつい話が盛り上がり打合せの時間が長引くことも多かったが、プランナーさんは快く対応してくださいました。

◆挙式のポイント
キリスト式で流れが決まっている中でも自分たちらしく、と思いリングピローはこだわってみました(笑)。リングボーイ、フラワーガールにも参加してもらい可愛らしい挙式になりました。挙式後はウェルカムパーティを行いました。外でゲストの皆さんとドレス姿で写真を撮ることもなかなか無いので良かったです。

◆披露宴のポイント
とにかく食事は美味しい物を。ということでシェフの方にはかなりわがままを聞いていただきました。おかげ様で食事は大好評でした。また、ゲストテーブルの装飾は2パターン用意し見て楽しめるようにしました。

◆演出のポイント
ファミリーバイトリレーや再入場の映像演出、オールキャストフィナーレ等、できる限り経験した事の無い演出を取り入れました。ゲストの皆さんにも大好評で盛り上がったのでやって良かったと思いました。

③当日の感想

当日は爽やかな秋晴れのもと、素晴らしい結婚式を行うことができました。
毎回打合せで群馬から足を運ぶのは大変でしたが、それよりも明るくて可愛いプランナーさんに月1で会えることが楽しみになっていた私達は「ついに終わってしまうんだ…」という寂しい気持ちで当日の朝を迎えました。出発し式場に着くと、いつもと変わらない笑顔で出迎えてくれたプランナーさんに会えて嬉しさと寂しさで複雑でした(笑)。
控室での準備中には徐々にゲストの皆さんの声が聞こえ始め、いよいよ始まるんだという実感が湧いてきました。それと同時に緊張し始めてしまいましたが、プランナーさんや美容スタッフの方に温かく声を掛けてしていただき心強かったです。
挙式前のペアレントタイムではチャペルのドアが開いた瞬間に自然と涙が溢れてきました。私達を育ててくれた両親と過ごすことができるとても素敵な時間でした。
挙式リハーサルでは、覚える動作が結構あり大変でしたが、本番はアテンドの方に補助していただいたおかげで、ミスはしてしまいましたがやりきることができました。
また、チャペルで2人の写真を撮影していただき、「THE新郎新婦」という感じで良い写真が撮ることができて幸せでした。
挙式はとても緊張しましたが、ゲストの皆さんがニコニコしているのを見て祝福してもらえているんだと感じることができ幸せでした。
フラワーシャワーの時にはシャボン玉を飛ばしましたが、メルヘンな感じがしてとても素敵でした。オススメです。
私達は披露宴前にゲストの皆さんと交流するために、ガーデンでのウェルカムパーティを行ったのですが、写真撮影をしていたらあっと言う間に終わってしまった、というような感覚だったので少し残念でした。ただ、ゲストの方からは「ウェルカムパーティが良かった」という声もあったのでやって良かったです。
披露宴ではゲストの人数が多いこともあり、時間都合でメイン演出等は無しで映像の演出のみ行いました。ただ、ありがたいことに余興は予定していた物の他にもサプライズで余興をしていただき結果として大大大ボリュームの結婚式となりました。ゲストの皆さんから「再入場の映像がダイナミックですごかった」、「最後のオールキャストフィナーレが良かった」、「今までの結婚式の中で1番良かった」等々の感想をいただき、本当に嬉しく思いました。

【ゲストの皆さんの記憶に残る結婚式にしたい】という私達の思いを実現させるために長期間にわたり色々考え、悩み、プランナーさんに相談し1つずつ決めていくことは大変ではありましたが、ゲストの皆さんの声を聞くと本当にこの式場にして良かったなと思いました。何より私達が最高に楽しい時間を過ごすことができました。
これもひとえに私達の愛するプランナーさんとの出会いに始まり、ブランレヴュー宇都宮アクアテラスの全てのスタッフの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。できることならもう1度結婚式を挙げたいです!!!

プランナーからのメッセージ

翼さん 祐子さん

この度は、とってもとっても素敵なウェディングレポートのご投稿、誠にありがとうございます^^

また、改めまして先日は誠におめでとうございました!

【ゲストの皆さんの記憶に残る結婚式にしたい】と言うおふたりの想い・願いが実現した
とっても素敵な幸せあふれる1日でしたね☆
その1日を、一緒に創れたこと、心より嬉しく幸せに思います。

ウェルカムパーティやおいしいお料理、「海」をイメージしたコーディネート。
すべて大成功でしたね^^!
披露宴では、大盛り上がりのご余興が4組!
おふたりがたくさんの方から愛されているのが伝わってきました。
ゲストの皆様も、終始とっても楽しそうでしたね!

初めておふたりにお会いしたのが2019年の1月。
それからお式まで、あっという間の10か月でしたが、おふたりと過ごしたお時間は私にとっては宝物です^^
たくさんの楽しいお時間をありがとうございました*

これからも、おふたりが愛を誓った場所としてブランレヴュー宇都宮アクアテラスはここに在り続けますので
いつでも遊びにいらしてくださいね。

おふたりのこれからの人生が、幸せで満ち溢れること、キャスト一同心よりお祈り申し上げます☆


ブランレヴュー宇都宮アクアテラス ウェディングプランナー


  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-688-3828

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP