WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.09
斐隆さま & 里果さま

【80名Party】感写日和

CONCEPT:感写日和

結婚式で伝えたい想いは
「感謝」

おふたりの共通の趣味でもある「カメラ」

おふたりにとって写真は

''今この時間を写し出せる''
この時こういう事、こんな感情だったよねと
未来へ残すことができるモノ

今日という日は
おふたりの感謝を写し出す日


ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

【この式場に決めた理由】

元々よく買い物で通る通り道にあったので、式場探しとなった時に一番に思い浮かべてまし た。 ナチュラルな雰囲気の結婚式を行いたかったので、ホームページで見てさらに気になりました。 ゼクシィカウンターさんの紹介でブランレビューさんを見学して、「ここで結婚式を挙げた い!!」と強く思いました。 素敵な挙式会場とガーデンが見える披露宴会場が素敵なのはもちろん、一番の決めてはスタッ フさんの結婚式に対する熱意でした。

【打ち合わせのポイント】

とにかく私たちのやりたい結婚式のイメージを伝えました。 担当プランナーさんには苦労をかけてしまいましたが、私たちのぼんやりとしたイメージから 具体的な案を提案していただいたので、スムーズに進みました。

【挙式のポイント】

THE・結婚式!というような王道の挙式に憧れていたので、教会でのキリスト教式を検討して いました。 しかし、新型コロナウイルス感染症の予防対策として、最終打ち合わせのタイミングで挙式会 場を教会からガーデンに変更して行うことを決めました。 結果、当日は台風一過の秋晴れだったので、晴天の空の下でゲストの方達に見守られながら挙 式をする事ができました。

【披露宴のポイント】

堅苦しくなくナチュラルで優しい雰囲気の披露宴にしたかったので、披露宴会場の飾り付けは グリーンをメインにお願いしました。ガーデンへの出入りができる披露宴会場だったので、感染 対策も兼ねてゲストとの写真撮影の際にはガーデンで行いました。

【演出のポイント】

二人の共通の趣味が写真だったので、カメラや写真をテーマにした演出を行いました。
また、感染症対策としてマスクとアルコールスプレーをウエルカムギフトとして配りました。

【当日の感想】

約1年前から準備していて、新型コロナウイルス感染者が日々増えてきている中で、結婚式を 行って良いのか、延期か中止をした方が良いのか...ギリギリまで悩みました。 思い描いていた結婚式準備のイメージと現状の差に落胆し、ネガティブな感情になってしまう こともありましたが、担当プランナーさんが親身に相談に乗ってくれて、私たちのために色々な 提案をしてくれたおかげで、結婚式を決行する決意が固まりました。 結果、当日は最高な1日になりました。 この日にこの会場で結婚式を挙げられて本当によかったです。
ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

斐隆さん 里果さん


改めまして誠におめでとうございます。
また素敵なウエディングポートをありがとうございます。

お打ち合わせの日々を振り返ると
ゲストのみなさまと笑顔が溢れ、印象に残る
おふたりらしいお式を…と考えて結婚式をお手伝いさせて頂きましたね。

コンセプトは、「感写日和」

おふたりの好きな「写真・カメラ」を多く使ったスマイルでしたね。
入口に入るとおふたりのGoproがお迎え!
受付のシーンも、ふたりへメッセージが伝えられるような時間からスタート

その後は、カメラを持っての入場や撮影しながらの入場など
その日を写し出す、想い出に残る一日でしたね!
結婚式当日がこれからもずっと心に残るように
お写真を沢山残し
ゲストとのかかわりの時間を多く設けた結婚式は
笑顔が溢れ暖かい一日でした。

コロナ禍という中、一度は結婚式を延期するかとても悩み
涙するほど、心が痛んだ時期もありましたね。
そんな中ただただ、おふたりを見守る事しかできず、
何もできない無力さで申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

そんな想いでいらっしゃったからこそ、当日は最幸の一日してほしい!と
そう願ってお手伝いをさせて頂きました。

きっとコロナ禍だからこそ夫婦で沢山話し、沢山の壁を乗り越えたからこそ
夫婦の絆も深まったのではないでしょうか。

おふたりと出逢ったときと、結婚式当日を迎えたおふたりの表情を見ていると
そう感じます。

そして当日、悩んだ先にあったものはゲストからの暖かい祝福。
ゲスト皆様が今日という日をどれだけ楽しみにされていたか
おふたりへの眼差し、言葉を聞いていても
はっきりとわかる一日でした。

とても暖かく、笑顔が溢れお二人の一番伝えたい「感謝」が伝わった一日だったと
お手伝いさせて頂きながらも感じました。

おふたりとのご縁でこうしてご結婚式をお手伝いさせて頂けたこと
なにより嬉しく思います。

改めて、本当におめでとうございます。
おふたりの感謝の気持ちがこの日にしっかりと形として写し出されたように
これからもおふたりで、沢山の想い出をつくっていってくださいね!

末永く末永くお幸せに!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ028-688-3828

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP