WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.4
大輔さま & 靜さま

【90名Party】SMILE FESTIVAL!!

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

1、この式場に決めた理由

まず式場見学の際、当日に電話したにも関わらず、快く見学を受け入れてくれました。
今思えば、ここからいくつかの偶然が重なり始めていたのかも。。。
当初は見学日に式場を決めるつもりは無かったが当日担当していただいたプランナーさんの「私たちにお二人の式をプロデュースさせて欲しい!素晴らしいものを一緒に作りたい!」という熱意がすごく伝わってきて、この日は真冬だというのに暑苦しさすら感じました。(笑)
今となっては最高のプランナーさんとのいい思い出です。
そして私たちはこの式場で、このプランナーさんと一緒に最高の式を作ろうとここに決めました。
最後に式場はカジュアルでゲストと近く、アットホームな式にしたかった私たちにとってピッタリの雰囲気でした。
自分たちらしさや少しでもイメージしてるものがあるならば、しっかりと形にすることが出来る唯一の式場だと思います。

2、こだわったポイント

・打ち合わせのポイント
やってみたいことや少しでも不安なことがあったら積極的にプランナーさんに相談しました。
親身になって相談に乗ってくれましたし、やりたいことを形にすることが出来たのも打ち合わせが充実していたからだと思います。
打ち合わせも時間が許す限り毎回長めにやらせてもらい、たくさんご迷惑をおかけしました。
ごめんなさい(笑)
・挙式のポイント
挙式はシンプルに行い、アフターセレモニーでゲストとの時間を多くするため演出は少なめでした。
ゲストが多かったので当日はそれでも少し足りないかなと思いましたが写真をたくさん撮れてよかったと思います。
・披露宴のポイント
まずペーパーアイテムを全て自作で行いました。
大変な作業でしたがひとつひとつ自分たちで作る時間はゲストとのことを考えるとてもいい機会になりました。
次に歓談中の曲は老若男女楽しめるように色んなジャンルの曲を用意しました。
プランナーさんからは「おふたりらしいチョイスの曲ですね」とお褒め?(笑)の言葉を頂きました。
また料理はそのままでも大変おいしいのですが料理長からの提案で味付けのアレンジや料理名に自分たちの名前を入れるなどの工夫をしました。
最後にコロナ禍での結婚式ということでテーブルにパーテーションを入れさせてもらい、ゲストが安心してくつろいでもらえるようにしました。
景観が崩れるかと不安でしたが披露宴が素敵だったので全く気になりませんでした。
・演出のポイント
とにかくゲストが笑顔でたくさんのまるで音楽フェスに来ているかのような式にしたかったので、SMILE FESTIVALというテーマにしました。
演出では自分らしさを出したかったので好きな曲で入場したり、プロジェクションマッピングも入場曲のイメージにピッタリの映像を作っていただきました。
ケーキ入刀の際はゲストにケーキを運んでもらったり、フリップを使って、使用するスプーンの多数決を取ったりして、ゲストのたくさんの笑顔が見られました。
とにかく!ここには書ききれないくらい、自分たちのやりたいことを詰め込みました!

3 当日の感想

ブランレヴューで本当によかった!!
私たちは結婚式が終わって改めてそう感じています。
当日はというとふたりともギリギリまで式を挙げるという実感が湧きませんでした。
しかし、チャペルの待合室でゲストの声が壁越しに聞こえてくると段々、緊張と実感が湧いてきました。
そして、扉が開いた時はコロナ禍という大変な状況下にもかかわらず、沢山の人が自分たちのために参列してくれたこと、改めて周りの人に支えられているんだなと感じることができました。
そんな大好きなゲストのみんなが笑顔で楽しんでいる姿を見ることができたことが何よりも嬉しかったです。
これまでにコロナでの延期を挟み、他の新郎新婦よりも長い間、自分たちが考え作り上げてきたものを目の当たりにすると今まで感じたことのないような嬉しさや喜びが込み上げてきました。
そして、日頃照れくさくて言えない両親への感謝の気持ちを伝えることができるのは結婚式ならではだなと改めて思いました。
最後のオールキャストフィナーレでは周りを見渡すと大好きなプランナーさん、まるで家族のようなスタッフ、沢山の友人、家族に囲まれている光景は一生忘れることが出来ないと思います。
ありがとう!
ブランレヴュー宇都宮アクアテラス
最高のSMILE FESTIVAL!!

プロデューサーからのメッセージ

大輔さん 靜さん


改めまして、この度は、誠におめでとうございます。
思わず当日やお打ち合わせの日々を思い出すとっても素敵なウエディングレポートをありがとうございます。

おふたりとの初めての出会いはご見学でしたね。
ご見学時に、まだ全然イメージがなくて…と仰っておりまたが、
おふたりはしっかりと軸を持っていらっしゃり、絶対におふたりなら、アットホームで、面白くふたりらしい一日なる!と
確信がもてるように、当日を想像し、お話させて頂いていたことがとても懐かしいですね。

悩みに悩まれて、あの時勇気を振り絞って頂き
ご決断頂いた事が本当に嬉しかったです!

最初のお打合せで
とにかく、ゲストに楽しんでもらいたい!
フェスのように、みんなで一体となって盛り上がるようなあの感じを表現したいという想い
そして、このコロナ禍だからこそ
集まれる機会もないから、みんなにとって希望になれればという
おふたりのゲストへの想い、この結婚式にかける想いを熱く熱く語ってくださっていましたね。

そうして決まったコンセプトは
「SMILE FESTIVAL」
このコンセプトを元にふたりらしさであふれた、
コーディネート・空間・イベントをご用意していきました。

特に、入場のシーンは拘って一緒に創りましたね!
ゲストが「わくわく」出来るような空間づくり…、私もお手伝いさせて頂きながら鳥肌物でした!!

ゲストと一緒に創り上げるという事で
ゲスト皆様も参加型で楽しんで頂いたり、
プランナーとして、おふたりの大切なご余興の方とも関わらせて頂きましたが、
本当に「人」に恵まれ、
おふたりが愛されていることが伝わってきました。

そんなおふたりの一生に一度のご結婚式をお手伝いさせていただいた事、
本当に本当に嬉しく思います。

この最高の、「SMILE FESTIVAL」を創り上げたおふたりなら
絶対にこの先も素敵な、人生を歩めると思います。

末永く末永くおふたりの幸せを願っております。


本当に、おめでとうございます!!


ブランレヴュー宇都宮アクアテラス 徳永彩奈

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ028-688-3828

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP