WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.11
りょうたさま & かなさま

【80名Party】ゲストに長年の感謝を伝え あっ!と驚くおもてなしWedding

ゲスト数
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

ブランレヴューにお選び頂いたポイント

結婚式サイトで式場探しをしていた時に、貸切ウエディング、360°プロジェクションマッピングが出来るというところに惹かれました。
結婚式を挙げるに当たって、貸切可能な所を希望していたので予約しました。
見学当日、エントランスにスタッフの方が並んでお出迎えをしてくださいました。
見学に来ただけなのにあたたかく迎えてくださって嬉しかったです。
実際に中を見せて頂くと、綺麗なガーデン、白を基調としたチャペル、ナチュラルテイストな披露宴会場とどこを見ても私の好みにピッタリで、胸が高鳴りました。
3月の寒い日でしたので、外に出て見学をする時に温かい紅茶を下さいました。
細かなところにも心配りがあり、感動しました。
その日に試食もさせて頂きました。
クチコミ等でも料理が美味しいと評判でしたが、その通りでした。お肉の柔らかさはもちろん、お野菜がとても美味しかったです。
シェフの方が挨拶に来てくださって、直接お話出来る時間が設けられていたことにも驚きました。
その後概算のお見積もり作成や大まかな説明を受けたのですが、話が進み7時間も滞在していました。
そして、私たち2人の希望どおりの結婚式が挙げられるのはブランレヴューだと思い、式場見学1件目で契約させて頂きました。
ブランレヴューさんは、やりたいことを叶えられる自由度がとても高い式場です。
そしてこちらの式場には、希望を汲み取って理想とする結婚式を作り上げてくれるプランナーさんがいらっしゃいます。
結婚式が終わった今、ブランレヴューさんで結婚式を挙げることが出来て本当に良かったと感謝の気持ちでいっぱいです。

こだわったポイント

◆打ち合わせ
心配性ということもあり、他の方よりも回数を多く打ち合わせして頂きました。
その際、スムーズに進むようイメージ画像や希望書を作って提示しました。
言葉だけだと難しいので、イメージ画像などはあった方がいいと思います。
経験した事の無い結婚式を想像して打ち合わせをするので、自分達がどのような事をしたいかを明確にして臨んだ方がいいです。
こだわりたいポイント、サプライズ演出など、せっかくの結婚式なので沢山調べてプランナーさんとお話した方が良いです。

◆挙式のポイント
挙式はチャペルで人前式で行いました。
差し込む光と水が流れるデザインが好きで、迷わずチャペルを選びました。
こだわったポイントは誓いの言葉です。
交際期間が長い私達らしく、2人で考え5つの誓いをたてました。
宣言が終わったあとゲストからの拍手を聞いて、お互いを信じ支えあって行こうという気持ちがより強くなりました。
また、挙式後にガーデンでブーケトスをしました。この時に、幸せのおすそ分けということでミニブーケを3個用意して投げました。空中て分かれるブーケにみんな驚いてくれたので良かったです。
入場から退場まで自分たちのやりたいように出来るからこそ、決めることが難しいこともありましたが、人前式にして良かったです。

◆披露宴のポイント
ゲストと同じ目線で楽しめるよう、ソファタイプの高砂にしました。せっかく着たドレスがテーブルで隠れてしまう事が嫌だったので、ソファにして良かったです。
そして1番こだわった所は、ゲストとたくさん写真を撮りたい言うことです。
一生に一度の結婚式に来てくれた皆さん全員と全身を写して写真を撮りたいという希望があったので、テーブルラウンドはせずに各卓ごとに高砂まで来てもらいました。
コロナ対策の一環として、テーブルラウンドをして密になるよりも距離が取れるということを提案して頂きました。
余興を行わない分、ゲストと直接話せて写真も撮れて大満足です。
また、私は食べることが好きなので食事にもこだわりました。来てくれたゲストにはお腹いっぱいになって帰って欲しいと思っていたので、テーブルごとに写真を撮っている間にスタッフの方からパンを配って頂きました。(本来はテーブルラウンドをして私達からパンを配る予定でした)
結婚式が終わったあと、みんなからご飯が美味しかったよと嬉しい言葉を聞くことが出来ました。祖父母や妊娠中の友人にも気を配って頂いたようで、感謝しています。


◆演出のポイント
両親たちがとても結婚式を楽しみにしていたので、何かサプライズでお願いしたいと思い、ファーストバイトの時にサンクスバイトをお願いしました。
いきなり名前が呼ばれたのびっくりしていましたが、とても楽しそうにしてくれたので良かったです。

ブーケトスの時には、新婦が投げるミニブーケを3個にして多くの幸せをおすそ分けできるようにしました。友人達はブーケが空中で分裂すると思っていなかったようで、驚いていました。
また、お色直し後にガーデンから登場するという所もゲストに喜んで貰えました。素敵なガーデンのあるブランレヴューさんだからこそ、出来る演出だなと思いました。

結婚式当日の感想

結婚式が終わった今、2人で思うことは「ブランレヴュー宇都宮アクアテラスで結婚式が出来て良かった」ということです。
コロナ禍ということで結婚式を挙げて良いのか、ゲストは来てくれるのかなど悩みましたが、無事に当日を迎えることが出来たのは本当に良かったです。
私たちらしく、テーマの「感謝を伝える」という事を体現出来たと思っています。
最後まで泣かずに終わることが出来たのも家族、友人、親族を始め寒川さんとブランレヴューの皆様のおかげです。本当にありがとうございました!!

プランナーからのメッセージ

この度は素敵なレポートをいただき、誠にありがとうございます。
改めまして、ご結婚おめでとうございます。

このような情勢の中、ご結婚式を無事に迎えることができるか、
ゲストの皆さまのことを常に考え、ご準備を進めていただきました。

その中でも特に大事にされていた感謝のお気持ち、
1つ1つのシーン、小物、言葉、おふたりのご結婚式にはたくさんの感謝のお気持ちが
込められていたかと思います。

それもおふたりがそのお気持ちを大事にしたいと考えていたからこそ、
私もお打合せも楽しく準備のお手伝いをさせて頂きました。
本当にありがとうございます!

結婚式当日は挙式から笑顔が溢れる空間となり、
アフターセレモニーも披露宴でも笑顔や笑い声が止まらない素敵な時間となりました。
こうしてウェディングレポートを通じて伝えておふたりのお写真を見返すと、
その時のシーンが鮮明に思い出されます。

それは、おふたりやゲストの皆さまにとってはよりかけがえのない瞬間になったかと思います。

おふたりが大切な1日をブランレヴューにお任せ頂いてから約2年。
入念に準備を重ねて叶えたご結婚式は、かけがえのない時間になったことと思います。
おふたりから「結婚式してよかったです!」のお言葉をいただけたことが、
私たちにとって一番の喜びです。

ご結婚式で感じたお気持ちが、おふたりの人生をより豊かにするお守りとなります。
末永く、お幸せに!
またおふたりにお会いできますこと、心より楽しみにお待ちしております。

ブランレヴュー宇都宮アクアテラス 寒川

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-688-3828

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP