WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.8
英樹さま & 朝美さま

memorial wedding

ゲスト数
36名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

ベイスイートを選んだ理由

私達がベイスイートを選んだのは、フェアが最高だったからです。
彼が県外在住というのもあって、母とフェアにいかせていただきました。
まず最初にラウンジに案内されたのですが、景色に感動。
雄大な桜島が全貌が何も障害なく見えるじゃないですか。
ラウンジはゲストにとって一番待つ&暇な場所。
だけど、このラウンジからの景色があれば大丈夫だと思いました。
鹿児島県人のエゴかもしれませんが、桜島はずっと眺めてられるので。
次に通されたのがチャペル。
ここからも桜島が正面に見えます。
とっても綺麗なチャペルで、他の式場では祭壇あるオルガン等が無いんです。
プランナーさんが、「二人だけの場所にしたくて、全て2階にあるんです。」っと。こだわりを感じました。
次に披露宴会場。
プロジェクターマッピングを見せていただき、思いがけない演出で、びっくりと感動で、母と私、涙が出ちゃいました。今でもあの時の感動を忘れることが出来ません。
そしてお料理、これもまた母と二人で唸ってしまうほどの美味しさ。特に茶碗蒸しが絶品。
いくつか他の会場も見ましたが、ここまでパーフェクトな会場はありませんでした。
母も納得。

こだわったポイント

とにかくわざわざ来ていただいたゲスト中心の披露宴にしたいと思いました。今まで出席したことがある結婚式は、なんだか遠いって感じがしました。
私達は、少人数なので、ゲスト全ての人が楽しめて満足してもらいたいと思いました。アットホームな感じ。
一番こだわったのは、お花です。各テーブルに置くお花。通常は、アレンジされたのが一つテーブルの真ん中にドーンっと置いてあるのですが、私は披露宴が終わった後に全てのゲストの方に持って帰って欲しいと思いました。一つのアレンジ花だと帰り際に思い思いに抜いて持って帰るって感じになっちゃって、しまいにはオアシスがついてたり。なので、私は男性でも持って帰りやすいように、各テーブル、ゲストの人数分の花束を作ってもらい、それを真ん中に飾ってもらうことにしました。
あとお料理、皆さんそうだと思いますが、妥協することなくグレードアップするところはしてって感じにしました。ベイスイートさんは、お料理も打ち合わせで決めていけるので、気に入った内容にすることが出来ました。やっぱり試食会は大事ですね。
ウェディングケーキもちょっと変わった感じに…基本カップケーキでって要望出しました。後で配られた時に可愛く見栄え良く出来ればと。どうしても最後のケーキは皆さんお腹いっぱいで入らない可能性があるので、見る分だけでも楽しめたらと思いました。

当日の感想

あっという間に終わってしまった1日でした。楽しくて楽しくて…
挙式はさすがに緊張しましたが、支度の段階から、ヘアメイクさんとのお話が楽しくて、ちゃんと出来るか不安だった気持ちが払拭されました。何より、私に担当の條さんの笑顔に一気に和みました。
披露宴は、楽しすぎて2時間以上あったはずなのに、とっても短く感じました。
狙い通りプロジェクターマッピングでの入場は、ゲストの皆さんびっくりしたようです。登場シーン3回ともびっくり&感動したと口々に言われました。大成功です。特に最後のオールキャストフィナーレは大好評でした。私自身もこんなにたくさんの人に支えられたんだなぁっと感謝の気持ちでいっぱいになっちゃいました。
お料理も大好評。どれが美味しかった?って聞いたら、どのゲストさんも「全部」って言ってくれました。私も終わった後にいただいたのですが、全て美味しかったです。何度でも食べたいって思う美味しさです。
ウェディングケーキも、カップケーキの周りに色とりどりのジュレで飾り付けしていただき、とっても可愛いのに仕上がってました。生クリームとっても美味しかった。
そして、一番こだわってたテーブルの花。大好評でした。ゲストさん皆持って帰ってくれたようです。とっても可愛い花束にしてあり、皆喜んでました。
後日、たくさんの方から楽しかった、もう少し居たかったと言われました。これも全て、ベイスイートのスタッフの方々のおかげです。感謝してもしきれません。
その中でも一番感謝してるのは、担当の條さん。カラードレスで悩んでる時、心強いアドバイスして背中を押してくれてありがとうございます。全てお任せって言っときながら、いろいろなわがままに対応していただきありがとうございます。
心からベイスイートにして良かったと思います。
次はゲストで行きたい、何度でも。

プランナーからのメッセージ

英樹さん 朝美さん

改めまして、この度は誠におめでとうございます。
準備期間もタイトな中、とても頑張って進めてこられたからこそ
当日心配していた天気もおふたりの見方になり、晴天でしたね^^
朝美さんと打合せをさせていただくことが多かったので
ドレスのこともご相談いただき、とても嬉しかったです!
拝見したどのドレスもお似合いでしたが、当日お召しになられたピンクのドレスがやはり一番お似合いでした!!

ゲストの方のため、とこだわられたお料理もお花も
ゲストの方から大変ご好評だったようで私も光栄です!
仰る通り、ご試食会に参加されたからこそ全体的なバランスや
コース全体の味付けも考えながらおふたりらしいコースが完成しましたね!
ケーキもご希望いただいた内容にジュレを添えて、より華やかになり
ゲストの方もペロッと召し上がられておりました^^
お花も実は初めて拝見したタイプでしたが、本当に可愛くて
フローリストとともに、「これはおススメしたいですね!」と話したくらいです。
私もゲストとして列席していたとしたら
事前にミニ花束にしてくださっていると絶対持って帰ります♪
ゲストテーブル装花、私もお気に入りです!

披露宴がおひらきになってからたくさんお話したのも
楽しくてとても良い思い出です!
これからもベイスイートでイベントがあった際は
是非お越しください^^
おふたりとまたお会いできる日が今から待ち遠しいです!

末永くお幸せに♡

ザ・ベイスイート 桜島テラス
條 千尋

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP