WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.3
論平さま & あかねさま

【80名Party】laugh Wedding

ゲスト数
87名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

私たちが、数ある結婚式場の中からベイスイートを選んだ理由はベイスイートの美しさに惹かれたからです。ブライダルフェアでベイスイートを初めて訪れた日に見た光景は言葉では表すことができないほど美しいものでした。チャペルへ続く扉を開けると、白く輝くチャペルと錦江湾を挟んで見える桜島が目に飛び込んできました。
夫婦共に鹿児島の出身であり、今までに桜島は何度も見てきましたが、ベイスイートで見た桜島は、今までに見た桜島の姿の中で1番美しいものでした。
チャペルを見た後、披露宴会場を見に行きましたが、披露宴会場からも美しい桜島を見ることができました。
「これほど美しい式場で、大好きなゲストに囲まれて結婚式を挙行することができればこれ以上ない思い出になるね」
と2人で話し、ベイスイートにしようと決心しました。

また、結婚式には県外からのゲストも多数いた事からゲストの方々に鹿児島を感じてもらえる様な結婚式にしたいと考えていました。ベイスイートのあらゆる箇所から見える桜島はもちろん、担当シェフから料理にも鹿児島県産が食材を多数使用されるとの話を聞き、ベイスイートはまさに私たちにとってうってつけの式場であると感じたことを覚えております。

ベイスイートと出会うことができ、本当に良かったと思います。

こだわったポイント

ベイスイートで結婚式をするにあたり、夫婦2人で様々な作業を行いました。
ウェルカムスペースに置くウェルカムミラーや、席次表・メニュー表は手作りしました。また、プロフィールムービーと結婚式後のアフターセレモニーで使用するフェザーシャワーも手作りしました。
この様々な手作りが順調に進められたのは、タイプが異なる夫婦だからこそだと思います。アイディア豊富な妻・あかね、淡々と作業を進める夫・論平と、分業して準備を進めました。当初の予定では、余裕を持って準備を進めていくつもりでしたが、途中でかなりのペースミスであることに気付き、結局結婚式前夜まで2人で準備をしました。大変な準備もありましたが2人で力を合わせて、結婚式当日にゲストの方々が喜んでいる姿を想像しながら準備をしました。
また、夜遅くまで2人で色々な話をしながら準備をしていた日々は、2度と体験することができない良い思い出となっています。
私たちが、準備を進めることができたのは、担当の足立さんのおかげです。毎回の打ち合わせの際には、考えてきたことや手作りした物を褒めてくださったり、親身になって相談に乗ってくださったりと、足立さんには何度も助けてもらいました。足立さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

当日の感想

結婚式当日は、本当にあっという間の1日でした。大好きなゲストの方々に沢山祝福していただいたり、久しぶりに会う友人等と話したりした時間は本当に楽しく、幸せな時間でした。当日のことについて振り返ろうと思いましたが、素敵な思い出が多すぎてとてもこちらには書ききれず、また言葉で表す自信がありませんので、割愛させていただいます。
ゲストから、様々なお褒めの言葉をもらいましたが、1番多かったのが「料理がとても美味しく、ボリューミーだった」というものです。私たち夫婦も式後に料理をいただきましたが本当にとても美味しく、感動しました。ゲストの方々に喜んでもらいたいとの思いから、料理が美味しい式場で結婚式をしたいと思っていたので、ゲストからこのように聞いた時には、とても嬉しく、ベイスイートを選んで良かったと再感しました。

先述しましたが、私たちの担当の方足立さんには感謝の気持ちでいっぱいです。足立さんから出される宿題はいつも期限ギリギリに提出しており、沢山迷惑をおかけしたと思いますが、いつも優しく笑顔で褒めてくれました。結婚式を終え、ベイスイートで結婚式をして本当に良かったと感じております。私たちの結婚式に携わっていただいたスタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

今回、ウェディングレポートの執筆依頼が来た際は、ホームページに私たちの結婚式を掲載していただけることを光栄に感じました。そして、素敵な思い出を作ってくれたベイスイートに
少しでも貢献できるのではと思い、執筆させていただくに至りました。このウェディングレポートが沢山の人に読まれ、沢山の人がベイスイートで素晴らしい結婚式を挙げられることを願っております。
ベイスイートスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

論平さん あかねさん
この度は誠におめでとうございます。
そしてウエディングレポートのご協力、ありがとうございます。

おふたりで協力しあって準備された手作りアイテムやムービー、ゲストの皆様の反応も最高でした^^!
両家お父様をお呼びしての「おっさんずバイト」や、職場の皆様からの超大作な余興に終始大盛り上がりの1日。
当日は恵みの雨が降っておりましたが、翌日お荷物を取りにお越しいただいた際に一緒にチャペルに行ってお写真を撮らせていただいたこと、桜島がおふたりを応援しているかのような絶景でしたね♪
お手伝いさせていただけました時間が私の宝物です♪

これからもおふたりらしく力を合わせて素敵なご家庭を築いてくださいね。

足立

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP