WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.8
真吾さま & 行奈さま

HOME Wedding

ゲスト数
30名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

当初、結婚式は身内のみで挙式と軽い食事会ができればいいかなと
かなりざっくり考えていた私たち。式場見学をいくつかすることとなり
ベイスイートさんが1件目でした。ベイスイートの成り立ちや
施設の細かな部分の造りなどをご説明いただいたとき
そのこだわりの一つ一つに感動したのを覚えています。
ベイスイートさんに決めた理由はいくつかありますが
ここはちょっと…と思うところがなかったことも理由の一つです。

いくつかある理由の中、決め手となったのはチャペルから
桜島を一望できるところです。桜島には新郎新婦それぞれ想い入れがありました。
県外出身で、来鹿した頃から桜島の偉大さに心を奪われていた新郎。
鹿児島のシンボルでもある桜島を、家族にも見てもらいながら
結婚式を楽しみたいという想いがありました。
新婦は桜島出身。小さな頃から桜島を見ながら育ってきたため人一倍
想い入れがあります。人生の慶びの日も桜島を眺めながら過ごせたらと想っていました。

そんな想いを汲み取ってくれたかのようなチャペルに一目惚れした私たち。
披露宴会場からも贅沢に桜島を望むことができますが
私たちはチャペルから見える桜島が最高に素敵だと思っています!
チャペルの雰囲気と桜島の眺望がマッチしていて惚れ惚れします。
火山灰を使ってできた壁も実際に目にすると感慨深いものがありました。
大好きな桜島を見ながら永遠の愛を誓えるというのは大きな決め手となりました。

ぼんやりと考えていた結婚式でしたが、式場見学のその日に
ここなら私たちらしい結婚式ができそう!ゲストも喜んでくれそう!
と思わせてくれたベイスイートさん。
私たちの心を動かしてくださったことに感謝しています。

こだわったポイント

【とことんアットホームさを追求】
新郎の実家が県外ということで、両家が一堂に会する機会はこれまでありませんでした。
今後も転勤があるとなかなか集まることは難しいかもしれないと思ったとき
両家の親睦を深める空間を一番大事にしたいと思いました。
そのため、アットホームにみんなで楽しめる演出を考えました。

◆ラストバイト◆
照れくさい演出でしたが、母にケーキを食べさせてもらうことに。
本当に最後なのかもしれないと思うと心に残る時間となりました。
特に、新郎の母が、こんなことするのは赤ちゃんのとき以来!
と嬉しそうにしていたのが印象的で、私たちも心温まる気持ちでした。

こだわったポイント

◆中座◆
お互いの兄弟をサプライズで呼び、全員一緒に退場しました。
兄弟が揃うことは普段の生活でもなかなかないのでとても良い機会だったと思います。
兄弟が増えたことを改めて実感できた瞬間でもありました。

こだわったポイント

◆マジックウォールを使った再入場◆
歓談中の穏やかな雰囲気とメリハリをつけて、会場も高揚感に包まれたらいいな
という想いでマジックウォールでの演出をお願いしました。
映像が想像以上に素敵な仕上がりになっていて、式前に見せていただいたときは
興奮して何回も見入ってしまいました(笑)
自分たちも席に座って見ていたかったと思うほど
キラキラした演出にしていただき大満足の再入場でした!

こだわったポイント

◆余興もアットホームに…◆
親族のみということで余興にとても悩みました。
司会の田原さんに相談させていただき、誰でも平等に楽しめて
時間も特に気にせずにできるという理由からじゃんけん大会に決定!
景品はどれが誰に当たっても喜ばれる物を用意しました。
子どもと大人がじゃんけんをするシーンが想定外に何度かありましたが(笑)
ゲストが本気で楽しんでくれていて私たちもリラックスして楽しむことができました。

当日の感想

式直前まで心配していた天気も、私たちの味方をしてくれ
きれいな桜島を見ることができ嬉しかったです。
式中は、今までに味わったことのない幸せな時間を過ごすことができました。
当日までにたくさん悩んだこともありましたが、家族の嬉しそうな表情を
こんなにじっくり見られたことがこれまであっただろうかと思うと
親族のみの温かい式にして正解でした。
いつも身近でお世話になっているゲストへ感謝の気持ち
そしてこれからもよろしくお願いしますの気持ちを私たちなりに伝えられたと思います。
まさにコンセプトに掲げた“HOME Wedding”でした!

当日、支度からエスコートまでずーっと側でお世話になった田島さん。
小さなことにもお気遣いいただき大変心強かったです。
打ち合わせのときから司会の田原さんには元気をもらっていました。
親族のみの式でゲストが自由きままな中(笑)仕切ってくださったり
また、盛り上げていただき助かりました。
そして、準備段階から当日まで支えてくださった青木さん。
何のこだわりもなかった私たちのこだわりを引き出してくださいましたね。
困ったことがあっても「青木さんに言えば大丈夫だよね!」と何度もメールを
送ってしまいましたが、本当にどんな相談にも的確に応えてくださいました。
いつも明るく笑顔の青木さんとお会いする度に、絶対いい式になる!
と思いながら家路に着いていたのを懐かしく思います。
青木さんのおかげで安心して当日を迎えることができましたし
最高に幸せな一日となりました!

私たちの結婚式に関わってくださった皆様には
ここには書ききれないほど感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
心に残る一生の想い出をベイスイートさんで作ることができとってもとっても幸せです!

プランナーからのメッセージ

真吾さん 行奈さん

素敵なウエディングレポートありがとうございます。

テーマの通り「HOME Wedding」ゲスト全員が素敵な笑顔で終始過ごされていたのが印象的でした。
ご親族様全員がマイクを通して自己紹介をしたり、全員でじゃんけん大会をしたり…
お2人のご結婚式でしか叶えられない素敵な一日でした!


こだわりがない…とお打合せをスタートしたものの
打合せが進むにつれて、結婚式に対する想いも大きく変わっていきましたよね。
ご準備を頑張られたからこそ、お2人らしさがたくさん溢れた素敵な一日が完成しました!

お打合せも毎回楽しく、お2人と話していると私が元気をもらいましたし
2人の笑顔を見るととてもホッとしました^^
スタッフ全員も大切に想ってくださったお2人が大好きです♡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP