WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.7
辰矢さま & ゆりのさま

ファミリーエンターテイメント

ゲスト数
110名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

新婦が桜島が大好き!!!ということもあり、桜島の望める式場を何件か見学に行こう
と計画していました。その中で1番目に選んだのが、ここ!ザ・ベイスイート桜島テラス☆
1月にオープンしていて、2月の試食会だったのでその頃は新築の出来たてほやほや!
とても楽しみに新しい施設へと足を踏み入れました。広いラウンジに通され
ガラス越しには桜島を望み、待っている時間もワクワクが止まりませんでした。
そして2カ所の会場を見せてもらい。Mer(メール)という場所で試食と演出を
体験させてもらいました。料理はもちろんですが、こちらのMerでの演出に大感動しました。
今までに経験したことのない感動で、特に新郎は興奮気味。
それからは早かったです。新郎の「ここにしよう!」の一言で決まりました。

こだわったポイント

①【ブーケとドレス】3回お色直しをしたのですが、3回とも同じブーケで入場しました。
というのも、そのブーケは新婦両親が37年前に披露宴で使ったブーケ!
子どもの頃から実家にずっと飾ってあったブーケを、お花屋さんに相談しアドバイスを受け
ほぼリメイクをせずそのままの状態で使用しました。といっても37年もの。。
なので!ドレスはブーケに合わせてレトロな雰囲気のドレスにしました。

こだわったポイント

②【BGM】幅広い年齢層、上司や親戚の皆さんも参列して下さるので
自分たちの好きな曲だけではなく、それも取り入れつつ、父たちの青春の時の曲や
皆さん知っているであろう曲も取り入れました。
新郎がBGMにとても積極的だったので助かりました。

こだわったポイント

③【料理】新郎の取引先や、知り合いに農家の方たちが多かったので
シェフと相談し、野菜を仕入れてもらい調理してもらいました。
料理名にも「○○産の~」と入れてもらい、もちろん私達も大満足でしたし
参列していただいた皆様からも好評でした。

こだわったポイント

④【映像・演出】いちばんの見せ所、プロジェクションマッピングは
ずっとずっと憧れていた映画のオープニング風にしました。著作権の問題もありましたが
プランナーさんや担当の方の協力と粋な計らいで、映像を1から作ってもらいました。
これには参列してくださった皆さんからも「わぁ~」と歓声ががあがるほど!
後から見て私たち自身も感動しましたし、皆さんからも「鳥肌がたった!素敵だった!」
と嬉しいお言葉をいただきました。本当に諦めないでよかった。プランナーさんに相談してよかったと思いました。

プランナーからのメッセージ

辰矢さん ゆりのさん

この度はご結婚誠におめでとうございます!

おふたりが最初にベイスイートにお越しくださり
会場をご覧いただいた際のキラキラとした表情は今でも鮮明に覚えてます。
あの時、大切な1日をベイスイートに任せてくださると仰ってくださり
とてもとても嬉しかったです!!

お仕事もおいそがしい中で本当に準備を頑張ってくださったからこそ
おふたりらしさをふんだんに取り入れた
ゲストの方も大絶賛の素敵なスマイル当日を迎えられたと思います。
可愛い手作りもゲストの方から大好評でしたね!

これからも明るい笑顔の素敵なおふたりで
温かい家庭を作ってくださいね♪
末永く、お幸せに。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP