WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
章太郎さま & 小百合さま

愛だだもれ婚

ゲスト数
138名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

実は式場見学全部で6か所まわりました(笑)平均は1.2か所みたいです。
3か所目の見学で系列店のPEAKさんに見学にいきました。それまで見学していた式場も素敵なところばかりでしたが、スタッフさんたちの心くばりや演出、料理、そしてゲストの皆様へのおもてなしの幅が他の式場とはずば抜けているなぁと感激しました。挙げるならPEAKさんか新しくできるベイスイートさんにしよう!と決めていました。
ベイスイートさんの初めてのブライダルフェアではまだ建設中の為、実際の式場は見れませんでしたが、チャペルの模型や系列店の演出映像、完成のイメージ図などでワクワクしかしないプレゼンで心をわし掴みにされました。
鹿児島の式場で桜島に一番近いこと、入場の演出が今まで観たことのないクオリティだったこと、そして周りの友人が誰も挙げていなかったことの3点がベイスイートさんを決めた最大の理由です。(もちろん敏腕プランナー川﨑さんのプレゼンと人柄に惹かれて決めたのが一番です!)

こだわったポイント

私たちの結婚式のテーマは「愛だだもれ婚」でした。
両親への愛、ゲストへの愛、そして私たち2人の燃え滾る愛…(笑)
一年前桜の木の下で出会い、星空の下でプロポーズされたので高砂とテーブルの花には桜を使用しました。プロフィール紹介でももちろん今までのエピソードは紹介していただきました。
ゲストの方に喜んでいただくこと、普段会えない遠方に住む友人たちと少しでも話したいという想いが強かったので、チャペルでの挙式は人前式にしてゲストの方を向いて式が進行する形をとり、お色直しも一回にしました。会場も高砂からゲストのテーブルに近いテールの会場にしました。
祝辞、乾杯のスピーチをしていただいた方にはスペシャルドリンクをご用意し、結婚式当日に誕生日だった友人や結婚したばかりのカップルにはデザートプレートにお祝いメッセージを書いてサプライズしたりもしました。海外から来てくれた友人には英語表記のメニューを用意して少しでも居心地の良い時間を過ごしてもらえるよう配慮しました。

当日の感想

一番心に残っているのは、ペアレントタイムで両親と初対面した時です。今まで大切に育ててくれて、見守ってくれてありがとうの気持ちが溢れて涙が止まりませんでした。私のドレス姿を初めて見た父の男泣きは忘れられません。
夫がベールアップするところを緊張で間違ってベールダウンした時とっても可愛かったです(笑)おかげで誓いのキスもそのまま笑いながらできました。
ベイスイートさんといえば、プロジェクションマッピング。最初の入場とお色直し後、両方歓声が凄くて、ノリノリな友人もいてとっても嬉しかったです。
式前日まで嫌がっていたファーストバイトで夫が私の口に残ったケーキをキスで取る演出。本番は夫もテンションがあがっていたのか2回もしてくれました(笑)
余興も新郎側、新婦側ともに友人たちが一生懸命頑張って練習してくれた気持ちが伝わって最高でした。
式も終盤になり、両親への手紙。そして親族よりの謝辞。いつもいろんな方たちにエールを送っている父ですが私たちの結婚式の時もしてくれました。涙でいつものように長く太い声で「フレーフレー」が言えない父の姿は今でも目に焼き付いています。夫の謝辞も男らしくて惚れ直しました。初めて会った時から優しく迎え入れてくれた優しい義父の素晴らしい謝辞で結婚式が幕を閉じ、改めてこんなに素敵な家庭に嫁げて良かったと感じました。
ベイスイートさんでは披露宴中に食べられなかった食事も式が終わった後にフルコース出してくださるので式が終わってゆっくり食べられました。ありがとうございます。
一生忘れられない最高の一日でした。担当の川﨑さん、青木さん本当にありがとうございました!!

プロデューサーからのメッセージ

章太郎さん 小百合さん

この度は誠におめでとうございます。
お2人らしいウエディングレポートありがとうございます!
「愛だだもれ婚」この名の通り、色々な ”愛” に溢れた結婚式となりました^^

ゲストの方からの”愛”が溢れたスピーチから始まり、お2人への”愛”がたくさん詰まったご余興
結びにはご両家の親御様からお2人への”愛”が伝わるご挨拶も…一つ一つが本当に幸せでしたね!

お2人が結婚式のイメージ打ち合わせの際におっしゃっていた

「結婚式を通して、”結婚して大成功だった!”と皆に報告する会にしたい!」

というイメージが形になったご結婚式だったと確信しています。

これからも愛に溢れる素敵なご家庭を築かれてくださいね!
またベイスイートにもお2人の元気を届けてください^^

川﨑&青木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP