WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.4
裕亮さま & 千智さま

【85名Party】Thank you for ・・・

感謝の気持ちをゲストの方々に伝えたい

ゲスト数
85名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

私たちのゲストは県外から足を運ばれる方が多いと予想できておりましたので、まず「桜島が綺麗に見えるロケーション」に惹かれました。とりあえず、ウェディングフェアーに参加してみようと思い、予約したところ、まずは温かいスタッフの出迎えを受け、そこからプランナー足立さんによる丁寧なご説明、美味しい料理の試食会(新郎はここで心を奪われました)、マジックウォール、モーションカーテンなどプロジェクションマッピングを用いた動画コンテンツなど、様々なところに魅力を感じました。中でもマジックウォールによる動画は圧巻で、まさに「私たちもこのようなかっこいい動画を作ってゲストの方々を圧倒させたい」と思いました。このように、ザ・ベイスイート桜島テラス様は多種多彩なコンテンツ力をお持ちでしたが、私たちがここに決めようと!と決め手になったのはプランナーである足立さんが笑顔でおっしゃられた「ぜひ、お二人の夢をカタチにするお手伝いをさせてください!」という一言でした。これを聞いて、「この人なら私たちの"ゲストの方々へ感謝の想いを伝える"というコンセプトを最大限に引き出してくれそうだな。」と思い、私たちはこの式場を選びました。

こだわったポイント①

私たちがこだわったポイントは主に4つあります。1つ目は料理です。ゲストが満足できるポイントは何かと考えた時に、1番最初に思いついたのが料理でした。コース内容を検討する際、シェフも同席した打ち合わせを複数回行い、季節の食材を取り入れた料理として、前菜に枝豆のムースを提案いただいたりして、ゲストの皆様も大満足なコース内容を提案していただけました。
2つ目は装飾です。会場のTerreが茶色を基調とした雰囲気なので、緑を取り入れたテーブルクロスやナプキンなど、自分たちが納得できるまで検討を重ね、最終的にナプキンフラワーを添えることで、とっても素敵な装飾を実現することができました。

こだわったポイント②

3つ目はお花です。テーブルの挿し花や高砂のお花など新婦がお花好きということもあり、担当の福留様と検討を重ね、私たちの要望を最大限に取り入れたお花のセッティングを実現していただけました。あまりにもお気に入り過ぎて、ブーケは現在もドライフラワーとして部屋に飾ってあります。最後の4つ目は演出です。会場のコンテンツを活かしたマジックウォールは映画「キングダム」の予告動画をイメージして担当の柴田様に相談したところ、圧巻な動画が完成し、会場も大盛り上がりでした。会場のスタッフ様と一緒にゲストにこれまでの感謝を伝えつつ、楽しむことができる空間を提供することができ、関係者皆様には心から感謝申し上げます。

当日の感想

式の1週間前まで、天気予報が雨ということで心配しておりましたが、当日は雲ひとつない快晴となり天気にも恵まれた式となりました。式場に到着後は、1日の流れの説明を受け、新郎新婦それぞれ準備に入りました。もちろん緊張しまくりでしたが、スタリストさんを初め、式場スタッフさんの優しい対応に徐々に緊張が和らぎ、プランナーの足立さんの丁寧なエスコートかつ、とびっきりの笑顔に癒されたおかげで大きなトラブルなく、式を終えることができました。桜島をバックにしたチャペルや会場はロケーションが最高で、県外から参列いただいたゲストも絶賛でした。私として、助かったポイントとしては当日の司会者である田原さんより準備中に1日の流れをざっと確認していただいたおかげで、確認漏れを最小限に防げたなと感じました。また、親族一同も式場スタッフの対応を絶賛しており、丁寧かつ迅速な対応でものすごく満足感のある式だったと思いました。総括として、新郎新婦共々大満足な式を実施することができたのはプランナーの足立さんを初め、大勢の会場スタッフ様が一丸となって真摯に対応いただけた結果だと思います。おかげさまでゲストの皆様に私たちのテーマである「感謝」を精一杯伝えることができました。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

裕亮さん 千智さん

この度は誠におめでとうございます。

おふたりがベイスイートにご見学にお越しいただいた時から、お打合せ期間、当日と、長い時間をご一緒させていただき、大切なご結婚式のお手伝いさせていただきましたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

会場のご見学の際に、ご覧いただいたマッピング。
目を輝かせながら、「ゲストに楽しんでもらえそう!やりたいです!」と仰った言葉、今も鮮明に覚えております。

前撮りでは、おふたりにぴったりな場所を探したロケハン、撮影同行させていただけたことも思い出深いです^ ^

スマイルが結んだ後に会場でマッピングをご覧いただいたとき。改めて、これまでお話していたこと、たくさんの感謝の想いがひとつひとつカタチになったことを実感して、思わず寂しさも溢れ、感極まってしまいました。

お打合せ期間は県外にお住まいのため、オンラインでのお打合せが主でしたが、JourneyNOTEを使いながら滞りなく準備が進んでいきましたね!!
おふたりの宿題で答えていただくアンケートを拝見するのが楽しみでした♩
画面上でも、いつもニコニコ笑顔でいるおふたりから元気をもらい、一緒に夢を描いた準備期間。
かけがえのない時間をご一緒させていただけたこと、このうえなく幸せな時間でした。

これからもおふたりらしく、優しさ、周りの方々やお互いへの思いやり溢れる素敵な家庭を築いてくださいね。

THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE
ウエディングプロデューサー
足立

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP