WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.2
寛生さま & 保菜実さま

【140名Party】愛情満タン!チオビタドリンク!!

ふたりの出会いの場とふたりの合言葉を活かしたおふたりだけのスマイルテーマ

ゲスト数
140名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

式場を決めた1番の理由は、プランナーの宮本さんです。私たちは、結婚式場を選定するに当たり、当初は色々な式場のフェアに行って比較検討した上で決めるつもりでいました。そのような計画の中で、1番初めに参加したフェアが、ザ・ベイスイート桜島テラスさんでした。その時に、プランナーの宮本さんが私たちの担当で、式場の魅力を最大限に教えてくださりました。また、初めてのフェアで右も左も分からない私たちに対して、いわゆる営業トークのような耳触りのいい話だけではなく、結婚式にかかる現実的な金額や負担など、本音ベースで話をしてくださり、その時に、人間としてとても信頼できると感じました。「この人に担当してほしい」と、私たち夫婦の強引な思いを受け止め、そのままプランナーとして担当していただけることになり、その場で即決しました。
他にも理由はたくさんあります。結婚式場の中には、式場から桜島を眺めることができるところもありますが、ザ・ベイスイート桜島テラスは、会場と海岸線の間に電柱や電線がないことで、桜島の眺望という魅力が他の式場より味わえること、ゲストが寛げるウェルカムスペースの雰囲気がとてもいいこと、他の式場では経験できないようなマッピング映像でゲストを楽しませることができることなどなど、挙げればキリがありません。このように、ただでさえ式場自体にたくさんの魅力がありますので、そこにプラスアルファでスタッフの人柄という魅力まで加わると、この式場に決めない理由はありませんでした。担当以外のスタッフの方々も、いつも温かく誠意のある対応をしてくださり、式場の雰囲気もとてもよかったです。式までたくさんの打ち合わせや普段からの連絡など、やはり人としての付き合いという部分も大事だと思うので、そういう面で、スタッフの対応や人柄も含めた理由で式場を決めたことは、大正解でした。

こだわったポイント

結婚式を挙げるに当たり、私たちは、とにかく「ゲストへのおもてなし」を一番に考えていました。一生に一度のイベントで、私たちがこれまでにお世話になった方々や、現在もお世話になっている方々をお招きして、感謝の気持ちを伝えたいという思いを強く持っていましたので、その思いを形にするために、様々なところをこだわりました。
1つ目は、マッピング映像です。マッピング映像には、オープニングで放映される270°マッピングと、再入場の際に放映される階段マッピングとがありますが、そのどちらも、映像スタッフと綿密に打ち合わせを行い、まるで映画館にいるような、非日常的な雰囲気をゲストの皆さんに味わっていただくことができたと思います。映像に関して、知識も経験もない素人の私たちでしたが、そんな私たちが言うことも、少ない打ち合わせの中でしっかりと受け止めて、直前まで必死に私たちのこだわりを形にしてくださった映像スタッフには、とても感謝しています。
2つ目は、二人で用意したイベントです。ウェルカムスペースでは、再入場の際に流れるBGMをクイズにした投票を行い、再入場後に抽選で選ばれたゲストにギフトをプレゼントしました。自分たちで考え、手作りした投票箱を使ってゲストが盛り上がってくれたのは、とても嬉しかったです。
3つ目は、食事です。式当日は、遠方から列席されるゲストも多かったので、食事には「鹿児島県産」のものを多く用意させていただきました。また、メニュー表のデザート欄には「お楽しみ」と表示して、披露宴の中盤で、プレミアムブッフェをサプライズで用意するなど、食事に関してもゲストに喜んでいただけるような演出にこだわりました。このようにこだわることができたのも、打ち合わせ段階で、調理スタッフと顔を合わせて打ち合わせができ、私たちのおもてなしの気持ちを汲み取っていただけたからだと思います。

当日の感想

当日は、一日という日が、一瞬で過ぎ去ったように感じました。結婚式経験のある友人からは、事前に「当日は一瞬で終わるから瞬間瞬間を噛み締めて楽しんで」と言われていましたが、まさにそのとおりでした。ゲストの皆さんと顔を合わせるまでは、「みんな来てくれてるだろうか」「無事に結婚式が終わるだろうか」と、少し不安な気持ちもありましたが、いざ式が始まると、そんな気持ちは微塵も感じず、とにかく一瞬一瞬を楽しむことができました。式中は、会場スタッフが付きっきりで先導や声掛けをしてくださり、段取り的な不安もなく、とても安心して過ごせました。何よりも、たった一日だけで、会いたい人皆さんに会えるという状況が、とても不思議で幸せな時間だったのを鮮明に覚えています。そして、ゲストからは、マッピング映像やサプライズのプレミアムブッフェなどで驚きや喜びの声をいただき、自分たちが考えていた「ゲストへのおもてなし」を、少しだけ形にすることができたのではないかなと思います。ありがたいことに、結婚式が終わってからも「いい式だったよ」と声を掛けてもらう機会がとても多く、ザ・ベイスイート桜島テラスで結婚式を挙げることができて、本当によかったです。式場を決めた理由が、担当プランナーの宮本さんでしたが、最後の最後まで私たちに寄り添って真摯な対応をしてくださり、本当にありがとうございました。準備から結婚式までの約9か月間、本当に楽しく打ち合わせや結婚式準備ができました。また、当日対応してくださった全てのスタッフの方々のお陰で、後悔は全くなく、理想どおりの結婚式となり、一生に一度の最高の思い出ができました。 結婚式終わりには、ゲストの方々にチオビタドリンクをお配りしましたが、これからも、自分たちに関わる全ての皆様に愛情満タンで恩返しをしていけるように頑張りたいと思います! 愛情満タン!チオビタドリンク!!

プロデューサーからのメッセージ

寛生さん 保菜実さん

改めまして、ご結婚誠におめでとうございます。
そしてこの度はおいそがしい中、ウエディングレポートをご記載いただきまして誠に有難うございます。

おふたりがブライダルフェアにご来館いただいて約1年。
本当にありがとうございました。

ブライダルフェア時、おふたりが最後の私からの言葉に涙ぐんでいたお姿が今でも鮮明に覚えております。

そこからご結婚式当日まで私を信じてたくさん頼ってついてきてくださり本当にありがとうございました^^

おふたりにとってどんな1日になりましたか?

たくさん考えて悩んで迎えた当日だったからこそ、チャペルでのファーストミート時の涙、挙式中のたくましい表情、披露宴中のゲストの皆様と歓談を楽しまれている表情、こだわったプロジェクションマッピングでの歓声。
本当にどのシーンをとっても最高でかけがえのない瞬間でしたね。

おふたりにとって【THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACEで結婚式をしてよかった!】と心の底から思ってくださっていたら嬉しいなと個人的に思っております^^

おふたりからサプライズでいただいたおにぎりバイト!
あのおにぎりはこれまでの人生で食べたおにぎりで1番塩加減も味も何もかもおいしかったです^^

まさかのエンドロールにそのシーンが残っているのも私にとっては大切な想い出です(笑)

今後の夫婦生活において、壁にぶつかることもあるかと思います。
それでもこの先の夫婦生活【愛情満タン!チオビタドリンク!!】精神で乗り越えていってくださいね!

末永くお幸せに!

THE BAYSUITE SAKURAJIMA TERRACE
ウエディングプロデューサー
宮本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP