WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.3
翔太さま & 利奈さま

【130名Party】be natural -thanks a lot-

ナチュラルな雰囲気でゲストの方々に感謝の気持ちを伝える一日にしたい

ゲスト数
130名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

1番は、披露宴会場が自分たちの理想的な会場だったのが大きな理由です。他にもいくつかあり1つ目は、スタッフさんの対応です。私たちは他の式場も見学しており最後に行ったのが、ザ・ベイスイート桜島テラスさんでした。担当してくださった方が居なければ恐らく決めていなかったと言っても過言ではないくらい、ご丁寧に接客してくださりその日に即決しました。また、式の担当プランナーさんとは毎回の打ち合わせがとても楽しく、私たちの意見や好みを分かった上で多くの案をご提示し、まとめてくださりました。そして結婚式当日は本当に一生の思い出となる素晴らしい式となり、私達へはもちろん、親族への対応も素晴らしく、家族も喜んでいました。どの方に担当して頂いても素晴らしい対応なのは間違いないなと思いました。 また、どのスタッフの方も明るく、気さくな雰囲気の方が多く話しやすかったのもよかったです。 2つ目は、海と桜島が一望できる景色、洗練されたチャペルや式場の雰囲気が私たちの好みでした。大好きな鹿児島のシンボルである桜島が、建物や電線等に一切邪魔されることなく綺麗に見えるのはベイスイートさんならではだと思います! また、ゲストの皆様が待機する待合ロビーもお気に入りで、通常のソファ席に加え、テラス席や、お酒が飲めるラウンジがあり、広々とした空間なので待ち時間もゆっくりと過ごして頂けるのも理由の一つです。

こだわったポイント

1つ目はお料理です。さまざまな式場を見学する前からこだわりたいと思っていたところでした。式場見学の際に試食したのですが、どれも美味しくてびっくりしました!!特に鰻の茶碗蒸しが絶品で気に入り、メニューにも取り入れました。式後にゲストに尋ねると年齢問わずご飯が美味しかった!という声をたくさん頂きこだわってよかったなと思いました。
2つ目は手作りアイテムです。私たちは主に席札、プロフィールブック、プロフィールムービー、など他にも自分たちでできることは極力作ったり用意したりしました。準備自体は大変な部分もあったのですが、 ゲストの喜ぶ顔を想像しながら作るのが楽しく、自分たちで作る達成感もありました。ウェルカムスペースでは自分たちの趣味のものを置いたり、フォトパネルを作成したり、私たちらしさを出せたところでもあります。
3つ目は装花・テーブルコーディネートです。お花のイメージは3月ということもあり、温かみもありつつ、清潔感もあり、かつオシャレな雰囲気に、、、というとてもわがままな要望だったのですが、丁寧に応えてくださりました。お花の種類、使用したい色味など細かく自分のイメージをお伝えしました。当日はイメージ通りの高砂とテーブル装花が出来上がっておりとても感動しました。お花は写真にも写り込むためこだわって良かったです!! テーブルにキャンドルを置いたのもこだわったところなのですが、映像が流れるタイミングで会場が暗くなる時にゆらゆらと揺れている炎の雰囲気がとても素敵で、動画を見返してみてもやって良かったと思えることの1つだったのでオススメです。
4つ目は、最後の演出のリボンシャワーです。これは今まで参列した結婚式の中では見たこのない演出だったので、なかなかない演出にサプライズ感もあるかな?と思いお願いしました。ゲストのみなさんの反応も良く、記憶にも残る演出だったと思います! 最後のリボンすごい良かったよ〜!と言ってもらえて、 こだわって良かった演出でした。

当日の感想

当日はほんっっっとに時間が過ぎるのがあっという間で一瞬で終わってしまいました。お互いの大好きな人、大切な人が集まり、笑ったり泣いたり、写真を撮ったり。ゲストの皆さんの笑顔や楽しそうな姿を見ることができたことも結婚式を挙げて良かったなぁと思える瞬間でした。 いざ終わってしまうとなんだか寂しいような、終わった達成感で嬉しいようななんとも言えない気持ちでした。しかし、もう一回結婚式を挙げたい!!と思うのかと思っていましたが、これ以上はない!と言えるくらい悔いなく終えられたことがとても嬉しかったです。それもプランナーさんをはじめ多くのスタッフの方々が私達のために動いてくださったおかけです。 私たちへの配慮、親族への配慮、進行も細部までしっかりと伝わっており、スタッフ間の連携も素晴らしかったため、私たちが思い描いていた通りの式となり大満足でした。 本当に一生の思い出となった素敵な時間でした。 そしてなにより!ザ・ベイスイート桜島テラスに決めて本当に良かったです!! 後悔は1つもなかったです。 プランナーさんをはじめ、たくさんの方々にお世話になったことを心より感謝致します。 約8ヶ月間、ありがとうございました。 なにか少しでもこれから結婚式を挙げる方の参考になれば幸いです。

プロデューサーからのメッセージ

翔太さん 利奈さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日をベイスイートでお手伝いさせていただけたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

約8ヶ月間のお打合せ期間でたくさんのやりたいことをどうやって取り入れるか考えて、ゲストの皆様の為に悩んできましたが、そのお打合せ期間があったからこそ
創り上げた一日はどこを切り取っても笑顔溢れる素敵な一日になりましたね!

こだわりの会場コーディネートは季節感もおふたりの雰囲気にもピッタリで、入った瞬間からワクワクするような空間でした^^
そんな空間の中でおふたりやゲストの方々の幸せそうな笑顔を見ることができてとても嬉しくなりました。

お仕事がある中で手作りアイテムの作成も
本当にありがとうございました。
おふたりらしいおしゃれなものばかりでしたね♡

これから先大変なこともあるかもしれませんが
おふたりらしい幸せと笑顔溢れる家庭を築いてくださいね!

おふたりの末永い幸せを心から願っております♡

ザ・ベイスイート桜島テラス
ウエディングプロデューサー 
西

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP