WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.12
佑也さま & 莉未さま

【120名Party】Thanks☺︎ ~笑顔が溢れる結婚式~

ゲスト数
130名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

せっかく結婚式を挙げるなら入籍した日の1年後に挙げたいね!と2人で話していて結婚指輪を見に行った時に紹介して頂いたのがきっかけでザ・ベイスイート桜島テラスを知り、ブライダルフェアに参加することにしました。 フェアに行く前にInstagramを拝見させて頂き、こんな素敵な結婚式場があるんだと心を踊らせながら会場に行きました。 実際に式場にお邪魔させて頂いた時に鹿児島のシンボルである桜島が式場のどの角度からも綺麗に見えてすごく感動し、県外から来られるゲストの方が多かったので"鹿児島に帰ってきたー!"と思ってもらえること。 そして、新婦の祖父が桜島が好きでこの絶景を見て喜んでくれそうだなと思ったのが第一印象です。 また、フェアで提供された料理の美味しさに衝撃を受け、 両親へ贈るメモリアルムービーに感動し、 プロジェクションマッピングの迫力に驚き、 是非ゲストの皆さんとこの気持ちを共有したいなと思いました。 そして、フェアの際に担当して下さったスタッフの皆さんの丁寧な対応を見て、ここなら私たちの伝えたい"感謝の気持ち"が充分伝えられて"笑顔が溢れる結婚式"になるんじゃないかなと思いました。 そして!何より!私達が希望していた1年後の入籍日に結婚式が挙げられる事が1番の決めてになりました。

こだわったポイント①

【料理】 ゲストの皆さんに美味しいものを食べてもらいながら披露宴を楽しんでもらえたらなと思い、試食会で食べて美味しかったコースにブライダルフェアの際に衝撃を受けた私たちのイチオシの茶碗蒸しとお茶漬け界No.1の鯛茶漬けを組み込んだコースにしてもらいました。 正直、茶碗蒸しをこだわりたいと思う日が来るとは思いませんでした。そのくらい美味しくみんなに食べてもらいたいと感じた。こだわりの一品です! ゲストの方から「どの料理も美味しくて最高だった」と言ってもらえてとても嬉しかったです。

こだわったポイント②

【演出】 結婚式に参加して頂いたゲストの皆さんにも印象に残るような1日にしたいと思いました。 中でも映像は会場全体が暗くなりより注目される場面なのでこだわりたいポイントの1つでした。 会場見学で実際にスクリーンに映るムービーを観てどの席からでも見やすく大きなスクリーンでしたし、音質もすごく良くて驚きました! また、270度マッピングを使用した結婚式は今までに行ったことがなかったので個人的にもすごく興味があり、絶対入れたい演出でした! オープニング、プロフィールムービーは自分たちで作成し 、ゲストの皆さんにも良かったと言って頂けたのでこだわってよかったなと改めて思えたポイントでした! コロナ禍で久しぶりに会うゲストの方も多くゲストとの時間を多く作りたかったのでお色直しは1回にし、フォトラウンドを取り入れ、たくさんの方と思い出を写真に残す事ができました!そして、ゲストの方の協力もありスムーズにフォトラウンドを結び、高砂での写真撮影や歓談の時間を多く取ることができ感謝してます。

当日の感想

当日は一日を通して多くの驚きと感動がありました。 お支度~結びまでがほんとに一瞬で、たくさんの人に「おめでとう」や「キレイだね」などたくさんのお祝いの言葉や褒め言葉をかけて頂き自己肯定感爆上がりの1日になりました! 親族へのサプライズであったり演出もビックリ演出の連発で1ミリも退屈させない1日でした! 最初の方は2人とも緊張していたんですがドアが開き、会場に入場すれば緊張もほぐれゲストの皆さんと一緒に笑顔がいっぱいで楽しい時間を過ごす事が出来ました! 担当プランナーの木村さんには打ち合わせの時からスマイル当日までたくさんご迷惑をお掛けしましたがいつも明るい笑顔で一つ一つ丁寧に対応して下さり担当が木村さんでほんとによかったなぁと思ってます。 また、最初から最後までスムーズな流れで進められたのも私達が伝えたかった"感謝の気持ち"を充分伝えられ、"笑顔溢れる結婚式"になったのも会場スタッフの皆さんおかげです! そこにベイスイート桜島テラスの底力をみました。 木村さんをはじめ私達のスマイルに携わってくださったベイスイート桜島テラスの全スタッフの皆さん。 ベイスイートで結婚式を挙げることが出来てほんとによかったです。ありがとうございました!!

プロデューサーからのメッセージ

佑也さん 莉未さん

改めましてこの度は、誠におめでとうこざいます!
一生に一度の大切な一日にベイスイートを
お選びいただきました事とても嬉しく思います。

そして、途中からの引継ぎでご不安もあったかと思いますが
おふたりのお手伝いができてとても幸せな気持ちでいっぱいです。
佑也さんのお人柄と莉未さんの笑顔が溢れるお打合せはいつも私も楽しませていただき、
特に11月11日のポッキーの日のお打合せで
同じポッキーのプレゼントを交換した瞬間は本当に笑いが止まらなかったですね(笑)
毎年11月11日はおふたりの事を思い出して幸せな気持ちになれそうです♡


当日は、ブーケブートニアセレモニーからスタートし笑顔溢れる挙式がとても印象的です。
佑也さんと作戦会議をした莉未さんへのサプライズも佑也さんの歌声も
莉未さんの素敵すぎるドレス姿も、ゲストの表情・盛り上がり全て忘れられません!

そんなゲストの皆様の笑顔溢れる1日をお手伝いさせていただけたこと、大変嬉しく思っております。
改めまして、おふたりの大切な1日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

おふたりとまたお会いできる事とても楽しみにしておりますので
いつでもベイスイートに帰ってきてください!
末永くお幸せに・・・!

ザ・ベイスイート桜島テラス
ウエディングプロデューサー 木村

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP