WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.12
佑太さま & 咲さま

【75名Party】Thanks✌Wedding

ゲスト数
75名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

ザ・ベイスイート桜島テラスが一番最初に見学に行った式場でした。 他の式場も2ヵ所見学に行きましたが、ベイスイートが忘れられず、他の式場の見学終了後に営業時間ギリギリに戻って契約させて頂いた事を鮮明に覚えています(笑) 式場内がとても綺麗で、お洒落で、自分達の理想の結婚式が挙げられると思いました。 また、比較的新しくできた式場なので参列される方々も、まだ来たことのない方が多いのではないかと思ったのもきっかけでした。 親族用の控え室があり、当日は親族担当のスタッフの方がいてくださるというのも安心できるなと思いました。 参列頂く方々へのおもてなしとして、料理にはこだわりたいなと思っており、見学の時に試食させて頂いた料理がとても美味しくて感動したのを覚えています! 見学の時に対応してくださったスタッフの皆さん親切な方々ばかりでした。 最初のアンケートで「好きなキャラクターがいる」と伝えたら、スタッフの中にそのキャラクターのダンスを踊れるくらい好きな人がいるという事で辻本さんが担当プランナーになって頂きました(笑) 辻本さんはとても明るく元気な方で、ベイスイートの魅力をたくさん教えてくださりました。辻本さんが担当してくださるなら結婚式の準備も楽しくできそうだなと思い、ベイスイートに決めました!

こだわったポイント①

結婚式のテーマは、ゲストの方々へ楽しんでもらうことと、おもてなしをしてみなさんへ感謝の気持ちを伝えることでした。 余興をしなかったので、少しでも皆さんが楽しめたらと思い、ひとつひとつの進行の中でこだわりました!

こだわったポイント②

【挙式】
挙式では新郎友人に牧師役をしてもらい、自分達で考えた誓いの言葉を述べました。牧師っぽい衣装を着てもらい、アドリブでカタコトの日本語で誓いの言葉を言ってもらいました。特に新郎ゲストの方々にはウケていたので良かったです。新郎新婦も目の前で誓いの言葉を聞きながら笑いを堪えるのが大変でした(笑)
アフターセレモニーのフラワートスの代わりにくまもんトスをしました。だいすきなくまモンのぬいぐるみにギフト券をくっつけてトスしました。 新郎ゲストにも何か楽しんでもらいたくてゴムパッチンプルズをしました。みんなイヤイヤながら?(笑)楽しんでくれてよかったと思います!

こだわったポイント③

【披露宴】
披露宴のファーストバイトでは、ケーキの代わりに巨大なオムライスにしてみました。 オムライスに2人の名前をケチャップで書いてもらい、その真ん中に2人でハートを描くオムライスセレモニーをしました!
新婦退場後に新郎が高砂で1人になってしまうので、新婦の代わりにおっきなぬいぐるみに座ってもらいました(笑) ぬいぐるみも結婚式仕様にベールやリボンを付けておめかししたのがお気に入りです。式場のスタッフの方々にもかわいい!と言ってもらい嬉しかったです。 そして新郎退場時にぬいぐるみをおんぶして一緒に退場してみました。
披露宴の中でゲストの皆様に少しでも楽しんで貰えたらと想い、ラッキーディッシュを実施しました。 デザートのお皿の裏にキャラクターのシールをランダムで3皿のみ貼ってもらい、当たった方へお肉のギフトをプレゼントしました。 お皿の裏を何度も確認してくれるゲストの方も居て、可愛かったです(笑)

こだわったポイント④

【披露宴】
結婚式がクリスマスの1週間前ということで、クリスマス要素も少しですがいくつか取り入れてみました。
①デザートをクリスマス仕様にして頂きました。シェフの方のアイデアでクリスマスカラーの赤と緑を入れてもらい、プランナーの辻本さんのアイデアでジンジャーマンのクッキーを添えてもらいました。 味はもちろん美味しいし、見た目も可愛くて大満足でした!ゲストの方々からも、可愛い!と好評で嬉しかったです。
②最後の退場後のオールキャストフィナーレでは、BGMをあわてんぼうのサンタクロースにして、新郎がサンタクロースの格好で登場しました。 ゲストの方々がエンドロールムービーを観ている間に、新郎がサンタクロースの衣装に速着替えを頑張りしました(笑)
③お見送りの際のプチギフトのラッピングをクリスマスっぽい感じにて、オールキャストフィナーレのサンタクロースの衣装のままプチギフトを渡しました。サンタさんからプレゼントを渡している感じで、みんなから好評で良かったなと思います!

当日の感想

数日前から天気予報が雨になっていて、せめてくもりがいいなと思っていたのですが、当日の朝は雨でした。しかし、挙式の時間が迫って来るにつれ雨が止んで挙式の際はチャペルから桜島が見えるくらい天気が回復してくれました。担当プランナーの辻本さんがてるてる坊主を作ってくれたお陰だと思っています!アフターセレモニーも無事に外で出来て大満足でした。
結婚式当日は準備が当日の明け方までかかったので寝不足のまま当日を迎えてしまいました。案の定、目の下にクマがあったり、新郎は友人からは顔が白いけど大丈夫かと心配されました(笑) 新郎の自分も最初はかなり緊張して笑顔が固く、カメラマンさんがかなり苦戦してました、、、(笑) 挙式では友人に牧師をお願いしました。快く承諾してくれて、オリジナリティを入れた誓いの言葉で会場の皆さんと笑顔になれ、お願いして良かったと思いました! アフターセレモニーではゴムパッチンプルズをしました。ゴムパッチンは以前からやりたくて当日まで練習無しのぶっつけ本番でしたが、ゴムが飛んでくる友人の顔を見ると尚更やって良かったなと思えました! 披露宴では緊張が解けて、新郎新婦共にリラックスして楽しめました。 ひとつひとつの進行を2人なりにこだわってできたので、楽しんでくれているゲストの方々を見られて私達自身もとても嬉しかったです。 ゲストの方々との写真をたくさん撮りたかったので、写真タイムを長めに設けました。写真を見返すと色んな方々との写真があって満足でした! 打ち合わせの際に、最初は新婦の両親への手紙を披露宴中に読むか迷っていましたが、辻本さんと新郎から背中を押され読むことにしました。 両親への手紙と花束、子育て感謝状の贈呈では、両親へ日頃伝えられていない感謝の気持ちを伝えることができ、喜んで貰えたのでとても良かったと思います。 参列頂いたゲストの皆さんからも「とってもいい結婚式だったよ」「楽しくてあっという間だったよ」「今までの結婚式の中で一番料理が美味しかった」「感動したよ〜」など嬉しい言葉をたくさんいただきました。 結婚式を通じてゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えることができ、何より楽しんで頂けたのが私達自身も嬉しいです。 辻本さんや、司会の田原さんをはじめ、メイクさんや式場のスタッフの方々がスムーズな進行をしてくださったおかげです。とても感謝しています。 皆さんに支えられて、当日を無事に終えることができたと改めて思いました。 新郎新婦2人ともとっても楽しめて、最高の結婚式にすることができました。ベイスイートで結婚式ができて、辻本さんが担当プランナーをしてくださり本当に良かったと思います。本当にありがとうございました!!

プロデューサーからのメッセージ

佑太さん 咲さん

この度は誠におめでとうございます!
おふたりのこだわりがふんだんに詰まった1日を
このように綴ってくださったこと、大変嬉しく思っております^^

初めてのご見学の際から、好きなキャラクターが同じだったことから意気投合し、
お打合せがスタートしてからも、沢山のやりたいことをお話してくださるおふたりとのお打合せは本当に楽しく、
私にとっても忘れられないお時間を一緒に過ごさせていただきました。

そんなお打合せがすべてが形となった当日は、本当にあっという間のお時間でしたね。
ゲストの皆様を巻き込みながら楽しんでいただけるように一緒に考え
クリスマスの要素を取り入れながら、沢山のイベントを盛り込み
笑顔で包まれたご結婚式の1日。まだまだ余韻に浸っております。笑

改めまして、佑太さんと咲さんのご結婚式をベイスイートでお手伝いさせていただき
本当にありがとうございました!
私もおふたりの担当をさせていただき、心から幸せです♡

これからもおふたりらしく、笑顔溢れるご家庭を築いていってください✌

ザ・ベイスイート桜島テラス
ウエディングプロデューサー 辻本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP