WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.11
文哉さま & 夏希さま

【120名Party】thanks wedding

ゲスト数
120名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

なんといっても式場から見える景色が最高です。式場選びのために計4ヶ所、式場見学に行きましたが、個人的にはNo.1の景色です。式場の外がすぐ海になっているため、式場内から見える景色に近隣の建物など余計な物が入らず、鹿児島のシンボルでもある桜島を一望できます。幸いにも式当日が絶好の天気だったため、感動するぐらい綺麗な桜島を見ることができました。 県外から来られていたゲストの方も桜島をバックに写真を撮ったりしていました。
また、ブライダルフェアで料理の試食をしましたがどれも本当に美味しかったです。 料理はゲストの楽しみの1つでもあり、私たちからのおもてなしの1つでもあります。 どの年齢層でも美味しく食べれて、かつ鹿児島の料理が食べれるというところが好印象でした。 他にもプロジェクションマッピングを実際に会場で体験できたり、ドレスを着てファートスミートの体験をしたりと自分たちがベイスイートで式を挙げるイメージをすごく感じることができました。 正直、ブライダルフェアに行く前までは他の式場と迷っていましたがブライダルフェアに参加し「ベイスイートで挙げたい」という気持ちが強くなりその場で夫婦で即決して決めました。

こだわったポイント

【ゲストへのおもてなし】
当日は県外から来られる方も多かったので料理は鹿児島にちなんだ食材をメインにしました。特に〆の鶏飯はゲストからも大好評でした。

【演出】
ベイスイートといえば披露宴入場前の大迫力なプロジェクションマッピング!! 当日はゲストの方へ非日常的な空間を体験してほしかったので、とにかくこだわりました。 私たちのお気に入りのテーマパークの空間が好きだったので、映像担当の方へ「そのテーマパークいるような、映画を見ているような感じにしてください」とお願いしました。使いたい曲もたくさんあったので1曲だけにせず3曲いいとこ取りして曲も繋げてもらいました。曲に合わせて雰囲気も変え、お気に入りの映画を見ているようなそんなイメージに仕上げてくださりイメージ以上の仕上がりに大満足でした! ゲストからも「映画の世界にいるみたい」「すごく綺麗だった」と大好評でした。
また、ファーストバイトの前にはお手本バイトを行いました。夫のお兄さん夫婦に当日のサプライズとしてお願いしました。 名前を呼ばれた時はとても驚いていましたが、完璧なお手本を見せてくれて会場も大盛り上がり!盛り上がった状態で私たちもファーストバイトを行うことができすごく楽しかったです。

こだわったポイント

【ゲストとの写真タイム】
来ていただいた方とたくさん写真を撮ったりお話ししたりする時間が欲しかったので、 お色直しは1回にしました。 また、高砂席はソファータイプにし、 ゲストとの距離が近くなるようにしました。 披露宴中は常に私たちの周りには人が集まってくださりお気に入りのドレスを着てゲストの方とたくさん写真も撮れました。 高砂席も私たちのこだわりがたくさん詰まった可愛くお洒落な雰囲気に仕上げてくださりすごく写真映えしていました。

当日の感想

本当にあっという間でした。 私たちの大好きな人たちが私たちのためだけに集まってくれて、たくさんの「おめでとう」の言葉や、楽しんでくれてる様子を見れて、こんなにも幸せな時間ってないなと思いました。 コロナ禍にも関わらず、県外からもたくさんの方が参列してくださり嬉しかったです。 当日はお互い緊張するかな?と話していましたが、みんなの顔を見た瞬間ホッとして緊張は全くせずに、最初から最後までとっても楽しくサプライズ尽くしの式でした。 1つ1つがあっという間で終わりに近づくにつれてまだ終わりたくないーって気持ちになったのを今でも覚えてます。
夫の転勤で佐賀に住んでいたこともあり式の準備は正直大変な時も多々ありました。 ですが、担当の木村さんと月1回会えることが本当に楽しみで、素敵な式になるようにたくさんアドバイスしてくださったりこまめに連絡してくださったり、木村さんのおかげで準備も頑張ることができました! また、私たちの一生に一度の大事な日に一緒に式を創り上げてくださった全てのスタッフさんに感謝しています。 当日参列したゲストからも「正直、今まで行った結婚式で1番よかった」「最初から最後まで本当にいい式だった」「2人らしい素敵な式だった」と言われました。 写真を見返しても、私たち2人のこだわりがたくさん詰まったそんな式ができたなと思っています。 式を終えて今でも夫と「大変だったけど結婚式してよかった」「ベイスイートで挙げてよかった」と話してます。

プロデューサーからのメッセージ

文哉さん 夏希さん

改めましてこの度は、誠におめでとうこざいます!
一生に一度の大切な一日にベイスイートを
お選びいただきました事とても嬉しく思います。

そして、ブライダルフェアからご縁があり
おふたりのお手伝いをさせていただきありがとうございます。
遠距離の中でのお打合せ、その後佐賀から鹿児島までお打合せの度に
帰ってきていただき大変だと思うのにそんな表情見せず笑顔でお打合せに来て下さり
おふたりとお会いできるお打合せまでとても楽しみで私にとって宝物でした。

当日は、夏希さんのオシャレさが全面に出たコーディネートとアイテム関係
どれも素敵でおふたりらしく絵になるおふたりを今でも鮮明に覚えております。
お互いにサプライズだらけでお互いがお互いのこと、ゲストのことをとても大切にされていると強く感じる
とても愛溢れる幸せな1日となりました 。
一緒に過ごす私まで幸せな気持ちになることができました。ありがとうございます!
 
そんなゲストの皆様の笑顔溢れる1日をお手伝いさせていただけたこと、大変嬉しく思っております。
改めまして、おふたりの大切な1日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました。

おふたりとまたお会いできる事とても楽しみにしておりますので
いつでもベイスイートに帰ってきてください!
末永くお幸せに・・・!
 
ザ・ベイスイート桜島テラス
ウエディングプロデューサー 木村

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP