WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.11
宗史郎さま & 美里さま

【130名Party】「ポーンっ。目的地まで残り100m」Driving♪

ゲスト数
130名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

式場どこから見ても、鹿児島の象徴である桜島がドンっと大胆に見え、2人のだいすきな海が綺麗に見える眺めが気に入りました。そしてチャペルを拝見させてもらって、チャペルの大きなガラス張りから桜島と海が綺麗に見える眺めと雰囲気がとても気に入り、初めて見た時は綺麗すぎてワクワクと気分があがりました。披露宴会場も、照明の飾りや雰囲気がとても気に入り、ここも同じように眺めが気に入りました。そしてメール会場は、幼い頃から憧れていた階段のある会場でそこも魅力的でした。
そして、以前ここの式場に参列した際に料理が美味しかった記憶があり、そこも決めたポイントのひとつです。それと、ドリンクを提供するウェルカムスペースの雰囲気も好きで気に入りました。このような式場の良さがたくさんあり、私たちがしたい結婚式を行えるのではないかと式場が気に入りました。
しかし、最終的な決め手はプランナーさんでした。私たちは宮本さんでしたが、とても明るくわかりやすい説明で面白くこの人のもとで式をあげたいと見学の時に思い、ここであげたいと思いました。宮本さんには担当プランナーとして結婚式当日までお世話になりとても楽しく打ち合わせをすることができました。感謝しています。

こだわったポイント

【プロジェクションマッピング】
私たちは、ゲストの方に楽しんでもらいこれまでの感謝の気持ちを伝えるため、どのような式をするかいろいろと考えました。その中でこの式場ならではの、ものすごい迫力のあるプロジェクションマッピングをしたいと思い、そこはこだわって案を練って作っていただきました。
ただ、プロジェクションマッピングにはどうしてもお金がかかるので、そこを補うためできるものは自分たちで手作りしました。これがかえって自分たちで作ることによって思い入れが増したように思います。なので、できるものは手作りをして良かったなと思いました。

こだわったポイント

【アフターセレモニーとケーキバイト】
アフターセレモニーでは、新郎側のゲストも楽しんでもらえるようにゴムパッチンを用意して景品にはカップ麺のブーケを用意しました。当日は盛り上がっており、やって良かったなと思いました。ケーキバイトでは、2人ならではの動画を使ったりプランナーさんに協力してもらったりして工夫をしてゲストの方に楽しんでもらえる内容にしました。ゲストの方はもちろん私たちも楽しむことができて良かったなと思います。
【料理】
やはり美味しいご飯を食べながら楽しんでもらいたく、試食会で食べて美味しかったものを取り入れた料理コースにしました。最後には、プレミアムビュッフェを行いました。プレミアムビュッフェでは、女性が喜ぶ甘いもの以外に男性でも喜んでもらえるお茶漬けなど汁物も出しました。特にこだわったのは、ここにラーメンを出してもらったことでした。お酒の〆はやはり豚骨ラーメンだと思い、シェフに無理言って作っていただきました。ゲストの方もとても美味しかったと喜んでいました。

当日の感想

1週間前から天気予報を毎日のように確認して、てるてる坊主を作って晴れを願い当日まで過ごしました。しかし、当日はあいにくの雨と嵐のような風が吹いておりました。2人とも残念な気持ちでいっぱいでしたが、今日は楽しもうと2人で気持ちを切り替えて挙式に入りました。式が始まると、楽しくて天気なんてどうでもよくなりました。緊張するのかな?と思いましたが、緊張することなく最初から思いっきり楽しむことができて良かったです。式は、あっという間に過ぎるという話をよく聞くので、一つずつ思いっきり楽しもうと望んでいたので、それが良かったのかもしれません。
チャペルで両親とバージングロードを歩く日が来たのを改めて考え深く感じながら、思いを噛み締めながら新郎のもとへ歩むことができました。人前で誓いのキスは恥ずかしかったけれど、新郎がわざと長くキスして私が突き放すという少し笑いを取れたので、恥ずかしさもあまりなく楽しく挙式がおわりました。披露宴では、上司・友人から温かいお言葉をいただき、心がほっこりなりました。余興も新郎新婦どちらともしてもらい、ゲストの方も喜んでもらえて良かったです。余興した友人も久しぶりに皆んなで連絡を取って練習した時間も楽しかったと言ってもらえてお願いして良かったなと思いました。当日は余興のほか、ケーキバイトやマッピングなどゲストの方が喜んでもらえる内容を多く詰め込み、そのおかげで皆んな笑顔で楽しそうにしていたので嬉しかったです。そして、手紙のところでは、感動したよと声をかけてくださり、ワイワイと笑顔で楽しみながら、最後には結婚式らしく感動してくれて、いい式となったのではないかと思います。
何より、私たちは本当に楽しむことができて良かったです。しかし、このように楽しめたのも式場スタッフの方のおかげだと思っています。色んな面でサポートしてもらい、素敵な言葉をかけてくださりました。ありがとうございました。この式場に決めて本当に良かったなと思っています。

プロデューサーからのメッセージ

宗史郎さん 美里さん

改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます!
おふたりの人生一度きりの大切なお日にちをザ・ベイスイート桜島テラスにお任せいただきまして誠に有難うございました^^

おふたりにとってどんな1日になりましたか?

ブライダルフェアにお越しいただいてからあっという間の3カ月。
本当に早いようで濃いお時間でしたね。

おふたりとのお打合せは常に笑顔が絶えず、ハッピーは雰囲気に包まれていました。
自然におふたりにお会いするたびに元気をいただいておりました^^

おふたりこだわりのプロジェクションマッピングは当日大盛り上がりでしたね!
そして、ケーキ入刀後のファーストバイトの演出。
こちらは私の記憶にもしっかりと刻まれる特別なお時間になりました!

【ちょっと待った】

この一言の聞くたびにファーストバイトのシーンが頭によみがえると思います(笑)
サプライズでおふたりからの愛がこもったバイト。
本当に幸せで、今まで食べたケーキの中で1番おいしかったです!

やはり、当日を振り返るとどんなシーンもおふたりの最高の笑顔が咲き誇ってましたね。
そしてそれがおふたりの大切なゲストの皆様にも伝わり、皆様の笑顔にも包まれるとても温かくにこやかな空間でした。

そんなおふたりにしか創り出せない1日をベイスイート、そして宮本にお任せいただきまして本当にありがとうございました^^

私にとっても最高の1日になりました!

これでお別れというのも本当に寂しいので、いつでもベイスイートに帰ってきてくださいね!

末永くお幸せに♪

ザ・ベイスイート桜島テラス
ウェディングプロデューサー 宮本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP