WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
翔太郎さま & 沙弥加さま

【100名Party】4645~Our marriage must be fine ツアー~

ゲスト数
100名
会場
BANQUET MER

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

ベイスイートを知るきっかけとなったのは、友人の結婚式に参列した時です。どの会場からも桜島と錦江湾を眺めることができるところと、大迫力のプロジェクションマッピングにとても感動したことを覚えています。県外在住、コロナ禍であり、オンラインでしか夫へ魅力を伝えられませんでしたが、オンラインフェアで、ベイスイートの魅力をますます知ることができ、担当してくださった岡本さんの明るさとあたたかさに触れ、私たちも家族も招待するゲストの皆さまも楽しんでもらえる式にするにはココしかない!と、思い決断しました。

こだわったポイント

こだわったところは、オリジナルの誓いの言葉、焼酎プルズや新郎新婦お色直し衣装色当てクイズ、サプライズでのお手本バイトなど、参加したり鑑賞することで楽しんでもらえるようにしたところです。新婦の出身地、新郎の出身地、今住んでいるところ、それぞれの場所の特産物を取り入れた料理・ドリンクもこだわりのひとつです。
コロナ禍で会いたくても会えない方々と久しぶりに会いますし、皆さんも久しぶりのイベントごとだと思ったので、参加していただくからには、"楽しい式だった!"と思ってもらえるような式にしたかったんです。

こだわったポイント

もうひとつ、私たちの関係を語る上で欠かせないのが「音楽」です。
出会いがライブだったこと、ふたりの好きなアーティストが似ていること、ライブやフェスなどによく参加していたことから、BGMにはこだわりました。ふたりで1番話し合ったところだったかもしれません。新郎家族でのバンド演奏はみなさんにたくさん褒めていただきました!
式が結んでから、フェスやライブが好きな従姉妹や友人から「すごくいい"セトリ"だった!」と感想をいただいて、BGMにこだわったかいがあったと嬉しくなりました。

当日の感想

夫も私も、楽しくて仕方ない!!!!の一言です。
結婚式を迎えるまでは、泣いてしまうのではないかと心配していました。もちろん、感極まることもたくさんありましたが、それ以上に会いたい方々に会えた喜びと、その空間の楽しさが勝りました。
コロナ禍で執り行うこと自体、たくさん悩みました。でも、今までお世話になった方々へ感謝の思いを伝えたい、そんな強い気持ちで、開催に踏み切りました。来てくださるには安心して来ていただきたいと思い、あらゆる対策を練りました。無事に執り行うことができ、皆様の笑顔をみることができ、本当に嬉しかったです。
オンラインでの打ち合わせ、メールや郵送でのやり取り。会場に伺ったのは準備期間中1度だけ。直接顔を合わせず、直接会場の雰囲気を確認することができない中での準備はとても難しいものがありました。そんな中でも、私たちらしい結婚式ができたのは、オンラインでも明るく親しみやすい雰囲気がわかる西さんのお力添えがあったからです。コロナ対策、披露宴の流れ、皆さんに楽しんでいただけるイベントなど、どうするのが最善か?と一緒に悩み、まとまりのない相談にものっていただきました。西さんをはじめとする私たちの結婚式を執り行うにあたって関わってくださったスタッフの皆様には、心から感謝の気持ちでいっぱいです。

プロデューサーからのメッセージ

翔太郎さん 沙弥加さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます。
おふたりの一生に一度の大切な日をベイスイートでお手伝いさせていただき
誠にありがとうございました。

おふたりとは最初のお打合せから、一度お越しいただいたお打合せを除いて
全てオンラインで行っていましたが、毎回本当に楽しいお時間を過ごさせていただきました。

翔太郎さんと沙弥加さんが大好きなバンドからコンセプトを考えたり、それぞれの土地の食材やお酒を使ったり
イベントも盛沢山でおふたりらしい一日となりましたね。

こだわりのBGMはゲストの皆様がノリノリで楽しまれていた様子が印象的で
私自身とても楽しかったです!

準備期間は、鹿児島にも来れずご不安なことや悩まれたことも沢山とあったかと思いますが
それでもおふたりが準備を頑張って来られて迎えた当日は、会場にいる全員が楽しんでいる一日になりましたね^^
そんな一日を一緒にお手伝いさせていただけましたこと、心より嬉しく思います。

鹿児島にお越しになる機会は少ないかと思いますが
いらっしゃった際は是非ベイスイートに遊びに来てください^^

おふたりの末永い幸せを心より願っております。

西

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP