WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.1
貴大さま & 亜里菜さま

【80名Party】1st anniversary day

ゲスト数
80名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

鹿児島県内の結婚式場をネットやゼクシィでいろいろ見ていた際、旦那さんがチャペルや式場の雰囲気をとても気に入り見学に行くとこにしました。
私の妹が系列店のグレイスヒルで結婚式を挙げていたこともあり、同じ系列店だから料理の美味しさなども期待して行きましたが、期待以上でどれもとても美味しく、見た目からも楽しむことができました。来てくれるゲストの方のためにも料理は大切にしたかったので感動しました。
披露宴会場も2つある中の最上階のテール会場は、他の所にはないブラウンを基調とした落ちついたアンティークな雰囲気の照明でとても可愛く、またゲストの方とも距離感も近くで感じられるような会場の雰囲気だったので、自分達のしたい結婚式が挙げられるのがとっても想像つきワクワクしたのを今でも覚えています。

また何より、ご縁があり妹を担当してくださったプランナーさんが異動になってベイスイートにいたことや、私達を担当してくださったプランナーの辻本さんはとても可愛らしい方で一生懸命になって対応してくださりました。初めての見学に行った日に、他も見てから決めたいと言ったにも関わらず、また戻ってきて最終的には日をまたぐほど遅い時間になってしまい最初からすごくご迷惑をおかけしたにもかかわらず納得いくまでよくしていだきました。
「きっともうココでしか挙げたいと思わないよねっ」と夫婦で納得しベイスイートに決めました。
ベイスイートの会場、料理はもちろんですが、何よりスタッフの方々がとても仲良さそうでとても素敵ですごくスタッフの方々に惹かれてました!ベイスイートにして本当に本当に良かったと思っています。

こだわったポイント

私達が結婚式を挙げた日は、結婚した一年記念日の日にあげたのですが、
この一年記念日の日を大好きな人達と一生忘れられないような思い出を作りたく
ゲスト参加型のクイズゲームや2人が初めてデートした時に食べに行ったハンバーガーを式でも沢山取り入れました。
ブーケトスはハンバーガーの巨大クッションでハンバーガーキャッチをしハンバーガーのギフト券プレゼントに、
ウェディングケーキは巨大はハンバーガーにしてハンバーガーの食べさせあいをするなど一年記念日にこだわった結婚式にしました。
料理長からの提案でゲストに方々にも特別にプチハンバーガーを作ってくださる
とのことで料理にはプチハンバーガーを添えて作ってもらいました。

こだわったポイント

会場のアンティークな感じも活かして、冬の夜にあげる結婚式だったので
「キラキラ〜」としたイメージで照明を消した時もキラキラと冬の夜景がイメージ出来るように映像や会場の雰囲気を作ってもらいました!
やりたい事やイメージが最初は全くなく困っていた私たちでしたが担当の辻本さんとの打ち合わせで毎回いろんな意見や提案をくださり、毎回打ち合わせは楽しく時間もあっという間で、沢山のイメージが湧き、凄くこだわった結婚式をすることが出来たと思います。

当日の感想

最初の頃の私は「結婚式はしなくても別にいい」という意見派でしたが、旦那さんが「絶対した方がいい」と言ってくれ、結婚式場探しが始まりました。
あまり乗り気でなかった私でしたが、結婚式をすると決まってからはワクワクと楽しみになり、夫婦で毎回打ち合わせを楽しみにして準備をしてきました。コロナ禍ということもあり、思っていた以上にいろんなことが大変で不安や辛い思いをし、一度は結婚式を辞めるかも悩みましたが、ふたりで考えて挙げることに決め、頑張り続けた日々でした。

本当に当日の朝まで結婚式をして良かったのか、どんよりとした気持ちでいっぱいいっぱいで辛かったですが、いざ式が始まるとコロナ禍の中、私達のために集まってくれたゲストの方の、両親、今までサポートしてくださった辻本さんやスタッフさんの顔を見て、沢山の『おめでとう』と祝福をうけて、今まで悩んできたことが嘘だったかのように心が晴れすごく凄く楽しめることが出来ました。
あんなにも楽しく一生忘れられない思い出にとてもなり、絶対泣かないだろうと思っていましたがいろんな思いが込み上げ終始涙が止まりませんでした。あの時結婚式を挙げた方が絶対いいと言ってくれた旦那さん、そして周りの人達に感謝しきれない思いでいっぱいです。
ベイスイートで結婚式をして本当に本当に良かったですし、これからもベイスイートで沢山の人が幸せで溢れることを願ってます!!
これからは参列側としてまたベイスイートに行けることがあるといいなと願ってます。
本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

貴大さん 亜里菜さん 

この度は誠におめでとうございます。
おふたりの一周年記念日と共にご結婚式の1日をお手伝いさせていただけましたこと、大変嬉しく思っております!

また、一度はご結婚式を諦めようとされていたおふたりが
大変悩みながらも、おふたりらしく沢山こだわって進めてきたご準備期間、
私にとってもかけがえのないお時間でございました。

そんなご準備期間を経て、
おふたりからもこんなにも素敵なご感想をいただけましたこと
本当に嬉しいです!

1周年記念にちなんだ進行や、思い出のハンバーガー、
ナイトウェディングにピッタリな会場コーディネート、
おふたりがお打合せで話してくださったことがカタチになった
とても尊いお時間でございました。

お打合せも毎回本当に楽しく、貴大さんと亜里菜さんの
こんなにも素敵な1日をお手伝いさせていただき本当に幸せでございます!

また次の記念日も、ぜひベイスイートに遊びに来てくださいね!
今後ともおふたりの末永い幸せを心よりお祈りしております!

辻本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP