WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.12
知樹さま & 友紀子さま

【100名Party】知樹と友紀子の結婚式だよ!全員集合!

ゲスト数
100名
会場
BANQUET TERRE

新郎様・新婦様より

ベイスイートにご決定いただいた理由

ブライダルフェアに参加し、式場から見える桜島の勝景と、圧巻な桜島を背景にしつつもアットホームな式場内の雰囲気を体感し、ここ以上の会場はないと思い即決しました。
県外からのゲストが多数参列予定だったため、桜島が見えるところで必ず式を挙げたいと考えていたのが即決の第一の理由です。
また、両親へ贈るメモリアルムービーや会場の壁いっぱいを利用したプロジェクションマッピングなど、両親へ感謝を伝える場やゲストをわくわくさせる演出、そして最後のエンディングムービーに感動し、心が惹かれました。
そして、何もわからない自分たちでしたが、スタッフ皆さんの丁寧な対応と、親しみやすい、ほど良い距離間でのプランナーさんとの会話がこの会場を決める決め手となりました。

こだわったポイント

こだわったポイントの1つ目は、演出です。入場の演出は、オープニングムービー~プロジェクションマッピングにかけて、映画のような始まりのワクワク感と、アトラクションのような臨場感をイメージしました。
再入場については、プロジェクションマッピングに娘のドレス当てを加えて、ペンライトでライブのような演出にしました。景品を準備したこともあり、結婚式の中で一番の盛り上がりとなりました。
プロジェクションマッピングは、自分たちのイメージ以上の仕上がりとなり、とても満足しています。

こだわったポイント

2つ目は、料理です。ゲストへ鹿児島らしいものを提供したいということで、料理長と打ち合わせを行いました。地元鹿児島の食材をメインに使用してもらい、ご飯ものは「鶏飯」。
参加いただいた多くのゲストから「料理が本当においしくて最高だった」と聞きました。

こだわったポイント

3つ目は、手作りのアイテムです。芳名帳・オープニングムービー・プロフィールムービー・ウェルカムスペース・ブライダル新聞を手作りしました。手作りする中で、思い出話や、お互いの意見を言うことで、改めて夫婦の絆を深めることのできた時間となりました。

当日の感想

最高な天候に恵まれ、これ以上ない晴天となりました。不安視していた、新型コロナウイルス感染症の影響も直近では一番落ち着いていたため、そこまで心配することなく当日を迎えることができました。
当日は、挙式の入場から披露宴の結びまで緊張しつつも、とても楽しく過ごすことができました。1歳半の娘の行動が予測できなかったため、ぶっつけ本番で頑張るしかないと思っていたのですが、両親の心配をよそに、堂々とリングガールとして歩き、終始落ち着いて1日を過ごしました。娘の成長を最大に見た1日となり、本番に強い娘と、本番に弱い新郎の姿が浮き彫りとなった瞬間でもありました。(笑)
私達はもちろん、ゲストのみなさんにも記憶に残る楽しい式にしたいという思いで準備をしてきました。自分たちの提案を親身になって一緒に考えてくださった、プランナーの木村さんをはじめ、式に携わってくださったスタッフの皆さんのおかげもあり、たくさんの笑顔を見ることができました。本当にありがとうございました。
最高の結婚式をベイスイートで挙げたことは、私たち家族にとって一生の宝物となりました。

プランナーからのメッセージ

知樹さん 友紀子さん

改めましてこの度は、誠におめでとうこざいます!
一生に一度の大切な一日にベイスイートを
お選びいただきました事とても嬉しく思います。

おふたりとはブライダルフェアからご案内をさせていただき
仁愛ちゃんの可愛いさとおふたりのお人柄に
楽しくお打合わせをさせていただきました。
仁愛ちゃんの成長も近くで感じる事ができてとても嬉しかったです!

おふたりの大好きなバレーと思い出の地の
ストーリーのあるマッピングとても盛り上がりました!
全国から鹿児島に集まるからとお話していただいた
ご結婚式のスタートだと思うと涙が溢れました…!

大好きなおふたりのお手伝いができとても幸せな1日となりました。
おふたりとまたお会いできる事とても楽しみにしておりますので
いつでもベイスイートに帰ってきてください!
末永くお幸せに・・・!

木村

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-248-7441

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP