WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
浩輝さま & ひとみさま

【40名party】マルチプレイwedding

マルチプレイ=共同でゲームをプレイすること
私たちの趣味であるゲームや漫画・アニメの世界観を
ゲストみんなで楽しめるような一日にしたいと考えたテーマ

ゲスト数
40名
会場
BANQUET LINO

新郎様・新婦様より

会場を選んだ理由

希望していた「海がきれいに見える場所」が叶う会場だったからです。
見学時に体験をさせていただいたモーションカーテンの演出に一目惚れをしました。
何よりも2人が好きなゲームのキャラクターをチョコで描いたプレートを準備して下さり、パティシエさんの技術に感激しました!
スタッフさんの対応が安心できるものだったのも理由の一つです。

こだわったポイント

結婚式のテーマで考えた「マルチプレイwedding」
ゲストも一緒に楽しめる参加型にしたいと考えていました。
そして私たちもゲストもスタッフのみなさんにも、
体験したことがない一日にしたかったです!

自分たちが好きなものを詰め込むこと、
各シーンでメリハリをつけて印象や雰囲気を変えることに
こだわって進行を考えました。

またアイロンビーズでウェルカムボードや
ゲストへのプレゼントを時間の許す限り手作りしました。

オープニングムービーとプロフィールムービーも
ゲストに楽しんでもらえるものにしたかったので、
ゲストにくすっと笑っていただけるような内容にしました。

当日の感想

【新郎より】
とてつもなく緊張をしたけれど、記憶に残る式になりました。
親も喜んでくれ、親孝行出来たかなぁと感じました。
担当してくれた牧師さんがイケメンだったこともよかったです!(笑)
リクエスト尽くめのケーキが本当に素晴らしく、お願いして心から良かったと感じました。
スタッフさんもノリノリで参加してくれて、
式が終わった時に長い間打ち合わせして関わってくれたスタッフさんたちと最後だと思うととても寂しく感じました…
式中忙しく食事できなかったが、式後にゆっくりメイン料理を食べれて大満足でした!


【新婦より】
新郎がかなり緊張していた反動もあり、あまり緊張することなく楽しめました!
準備するものが多く直近一ヶ月は根詰めしていましたが、ゲストの反応を見て頑張ってよかったと思いました。
その甲斐もあって、趣味や飾りつけ等の話を色々な方が振って下さりリラックスできました!
当日のサポートも常に丁寧に指示や誘導があり、また私たちのニーズに合わせて”私たちからゲストテーブルへ移動”をさせて下さりゲストの方々とお話しする時間も作れました。
モーションカーテンで再入場はとても楽しく、ゲストの方も後でとても褒めてくださったのでよかったです!
こだわりのケーキ登場では、リクエストしていなかった曲をケーキお披露目の際に流して頂き、1日で一番とても感動しました…
曲のつなぎが後から聞いても全く違和感なくされていたり、曲の流すタイミング、切り替えのタイミングが素晴らしかったのは音響担当さんのおかげです。
司会の方もどんな状況にも要望にも応じて下さり、とても安心してお任せできました。
半年かけて、プランナーさんや映像・演出担当さん達と打ち合わせしてきた催しや演出が実現されて、楽しみながら決めたドレスも当日会場でとても華やかに綺麗に映えていて、自分達の好きな世界満たされた一日となりでとても幸せでした。
無茶振りも多かった中、スタッフさんがとても楽しんで参加してくださって、私たちもより一層楽しむことができました。

プロデューサーからのメッセージ

浩輝さん ひとみさん 

この度は誠におめでとうございます!
ご見学時にウェディングレポートを見てご来館してくださり、そんなお二人が今度はレポートを書いてくださっていることが感慨深く、とても嬉しく思いました…!

趣味のゲームや漫画のお話ですぐに仲良くなってくださったお二人。
お打合せではいつもどのようにこの世界観を詰め込むかわくわくしながら進行を考えていましたね。
どのシーンも時間をかけてこだわり抜いた進行だったからこそ、当日形になった時私もとても嬉しい気持ちになりました。

ゲストの皆様も同じ温度感で楽しんでくださり、会場の空気が一体になっていたように感じます。
お手伝いをさせていただいたキャストも、揃いも揃って本当に楽しい式だった!と話をしておりました。
入場シーンも参加をさせていただきありがとうございました。

「マルチプレイwedding」のテーマにピッタリで、ゲストの皆様をお二人の世界観に巻き込むことができた、笑顔が溢れる一日となりましたね。

お帰りの際にもずっとお話をさせていただきましたが、お打合せが結んでしまったことがとても寂しいです…。
またいつでもサーフへ遊びにきていただける際には、またたくさんゲームや漫画のお話をさせてください!
スタッフ一同、いつでもお待ちしております。

この度は誠におめでとうございます。

THE SURF OCEAN TERRACE
山田

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP