WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.10
宣徳さま & 夏海さま

【90名party】GROWING UP

自分たちを支えてくださった方々への感謝
これからもよろしくという想いを込めて・・・

ゲスト数
90名
会場
BANQUET LAULEA

新郎様・新婦様より

会場を選んだ理由

この会場を選んだ理由は、海が見える会場だからです。

新郎は、サーフィンが趣味であり
新婦の名前には海という文字が入っている事もあり
ふたりとも海が好きだという事
プロポーズの場所も海だったこともあり選ばせていただきました。

また、新婦の父も若い頃にはサーフィンをしており
新婦の名前の由来も、新婦の父と母の思い出の地(海)であることから
海の見える会場を探していました。

サーフに初めて来て挙式会場を見たときに
ふたりとも感動して、すぐにこの会場がいいと決めました。

こだわったポイント

こだわったことは・・・
・コロナ対策
・ゲストの方に楽しんでもらう
・ゲストの方に感謝の気持ちを伝える
大きくこの3つです。

コロナ禍での式となったため、式場でしていただいている感染対策に加え
自分たちでもゲストの方々のために
マスク、マスクケース、ウェットティッシュの3点セットを用意しました。
ウェットティッシュには、thank youというシールを貼って、手作業で用意しました。
気休め程度ではありましたが、やって良かったです。
また酒類の提供を控えたり、アクリル板を設置したりしていただき
より感染対策に配慮しました。

ゲストの方に楽しんでもらうために
ブーケトスの時の景品と再入場の曲当てクイズを用意しました。
ブーケトスをゲットした人には商品券
曲当てクイズの抽選が当たった人には景品を差し上げました。
また、再入場の曲に合わせてダンスも練習して披露しました。
2次会ができない代わりに楽しんでもらえたかなと思います。

ゲストの方に感謝の気持ちを伝えるために
当日流すムービーには来てくれたゲストの写真をたくさん使いました。
1人1人に書いたメッセージも用意して感謝を伝えました。
また、アルコールが提供できない代わりにお肉をいいものに変えて
お料理で少しでもゲストの方に満足してもらえるよう、配慮しました。

ウエディングケーキは
新郎新婦の地元である土浦花火大会をイメージして作っていただきました。
コロナ禍で何年も見ることができていない花火大会も
少しゲストの方々に思い出してもらうことが出来たように思います。

当日の感想

本当は、2020年10月10日に結婚式を挙げる予定でしたが
コロナウイルスの拡大を受け、結婚式を1年延期しました。

1年延期をしたものの、私たちの結婚式の招待状を送る8月は
感染爆発でコロナの感染者が1日当たり最も多い時期と重なってしまいました。
そのため、本当に結婚式を挙げてよいものか、たくさんたくさん悩みました。
本来は130人呼ぶ予定でしたが
様々な状況を考慮して人数も抑えての実施をすることとなりました。
医療従事者の友人は残念ながら欠席をせざるを得ない状況ともなった方もおり
コロナに振り回され、たくさん悩み、苦しい思いもしました。

結婚式当日は、私たちが準備をしている間は曇天で雨も降っていましたが
私たちの準備が終わると雨が降っていたのは嘘だったかのように晴れ渡り
秋とは思えないほど良い天気に恵まれました。
1年前の10月10日は台風直撃でしたが
晴れ渡る空を見て、延期をしてよかったと思えました。
また景色が魅力的なサーフの式場で
このように式を挙げることができて本当によかったと思いました。

コロナ禍でしたが、たくさんのゲストの方々にお越しいただくことができ
温かい祝福を受け、結婚式を挙げてよかったと心から思うことができました。
私たちが考えた式も、たくさんのスタッフの方々に支えていただき
ゲストの方々からも「最高だった」「すごく良かった」と
たくさんのお褒めの言葉をいただく事ができました。

プランナーの佐野さんは
コロナ禍で変化する状況の中、迅速に丁寧に対応してくださいました。
美容スタッフの前田さんは、新婦と誕生日が一緒。
新郎は前田さんの旦那さんと職場が同じというたくさんの共通点があり
親近感をもって、前撮りも当日も楽しく過ごすことができました。
パティシエの方々には、細かくケーキの注文をしたのにも関わらず
丁寧に私たちの希望を叶えてくださいました。
カメラマンの菊田さんには、自分たちが知らないところまで細かく
たくさんの写真を撮っていただきました。
どの写真を見ても結婚式を挙げてよかったと思える素晴らしい写真です。

今あげたスタッフの方以外にも、どのスタッフも丁寧に対応してくださり
私たちだけではなく、ゲストの方々にもたくさんのお褒めの言葉をいただきました。

綺麗な海、澄み渡る秋空、美味しいお料理、優しく、思いやりの溢れるスタッフ
どこをとっても最高でした。
結婚式を終えた後もずっとふたりで
「幸せだったね。最高だったね。また結婚式したいね。」と言っています。

延期をして苦しい思いもしましたが、それを乗り越えて
こんなにも恵まれた環境で結婚式を挙げることができ、本当によかったです。
たくさんサポートしてくださり、ありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

宣徳さん
夏海さん

この度は誠におめでとうございます。

「自分たちを支えてくださった方々への感謝」
「これからもよろしくという想いを込めて・・・」

そんな想いを込めた《GROWING UP》

おふたりのゲストの方々への想いが詰まった1日になりましたね。

1年の延期・・・人数減少・・・
ゲストの皆様を大切にされているおふたりだからこそ
たくさん悩み、考えながらの準備期間。

そんなおふたりの気持ちがゲストへ伝わっていく瞬間
おふたりとゲストの皆様の笑顔や楽しいお声に溢れた会場は
私たちキャストも幸せな気持ちになる空間でした。

こだわってくださったコロナ対策の数々・・・
ゲストが楽しめるクイズやプレゼント・・・
そしておふたりの再入場時のダンス・・・
土浦花火大会をイメージした夢ケーキ・・・
すべてが重なり、会場の一体感はとても素敵でした。

コロナ禍、苦しい時期もあったなかでのご準備
誠にありがとうございました。

これから何年経っても「幸せだったね。最高だったね。また結婚式したいね。」と
お話ししていらっしゃるおふたりが目に浮かびます。

THE SURF OCEAN TERRACEはレストランやベーカリーもございますので
ぜひ、いつでも遊びにいらしてください。
おふたりのおかえりを楽しみにお待ちしております!

THE SURF OCEAN TERRACE
佐野

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP