WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.7.27
謙太さま & 愛さま

~大好きな夏と海とリゾート・2人の故郷山形もちょっと盛り込んで~

ゲスト数
50名
会場
BANQUET LINO

新郎様・新婦様より

式場を選んだ理由

私達は式場を決めるにあたりなんの情報もなかったためブライダルカウンターに相談に行きました。
そこで自分たちのイメージである建物に邪魔されない綺麗な海が見えリゾート感のある所、仕事柄平日婚で貸切でゆっくりできる所を探してもらいました。
また、人見知りな私達はスタッフとの関係も相談しました。サーフ以外にもフェアに行きましたが、サーフに行ってびっくり!!
自分達の条件に驚くほど合っていました。
式場の周りは千葉とは思えないほど周りに余計な建物がなく、チャペルからは海が一面に広がっていました。
披露宴会場もとても綺麗で落ち着いた雰囲気でイメージ通りでした。
そして次に驚いたのは、スタッフの皆さんが挨拶と笑顔に溢れており話しやすい雰囲気をつくってくださって素晴らしいと思いました。
またフェアで楽しみだったことは料理です。ゲストに喜んでもらいたい事の1つだったので重要視してました。
サーフの料理は口コミが良く期待してました。
食べてみると噂通り美味しく「やば、うまっ」と2人で声が揃うほどでした(笑)
フェアの時点で漠然とした自分たちのイメージを伝え、質問も沢山させてもらいましたが、当日やれること、やれないことをハッキリ言ってもらい、それ以外にプラスαで提案までしてくださいました。
私達は結婚式で昼、サンセット、夜全てを味わいたく、それを伝えると「それ素晴らしいですね!!時間計算してみます!!」とすぐに考えてくださいました。逆算した時間から式を挙げられることが可能と言ってくださいました。
「お2人のやりたいこと、言いたいことだいたい分かりました!!お2人のためのスマイル作っていきましょう!!」と言っていただき、プランナーさんの強い熱意と笑顔でサーフなら自分たちに合ったスマイルが創れそうだと思えたのでサーフに決めました。

こだわったポイント

ゲストと近いアットホームで気さくに楽しく過ごせる式にすることをこだわりました。
アットホームでゲストが楽しく過ごすために仕事関係は一切呼ばずに親戚、仲の良い友達だけを呼びました。
ゲスト一人一人と関われるよう時間を作るため余興もお願いしませんでした。
私達のために集まって下さったゲストの方々と話をする時間を作るために「フォトラウンド」をしました。
フォトプロップスを使って楽しく写真を撮りたかったのですが、高砂やゲストテーブルの装花や飾りなどイメージを壊したくなかったので見える所にフォトプロップスを置きたくありませんでした。そのため、プランナーさんがその都度ゲストに手渡ししてくれました。
次にこだわったポイントは色です。
「ピンク」「黄色」「白色」「青色」をテーマカラーに、夏、海、サーフっぽくリゾート感が出るようにしました。
マリッジコレクションで見た装花に一目惚れし、たまたまその装花をやった方が担当になり、一目惚れした形のままテーマに合わせた色に変えて作ってもらいました。
夏らしさを演出したくて装花もブーケもひまわりを入れてもらいました。しかし、ひまわりが目立ってしまうのは避けたかったため相談しました。アイデアをたくさん出していただき、よく見るひまわりではなくレモンイエローのひまわりを用意してくれました。イメージにとても合い感動しました。
次にこだわったのは受付やゲストラウンジの装飾です。
テーマが伝わりやすいように夏らしさを沢山とり入れました。
ハートドロップスもケースをパイナップルにし要所要所に夏を盛り込みました。
私達は付き合いも長いためたくさん写真もありました。
懐かしんで貰えるようにたくさん写真を飾り、前撮りのアルバム等もみんなが見れるように用意しておきました。
貸切だったのでトイレにも友達との写真を飾り話が盛り上がれるようにしました。
ウェディングケーキはネイキッドとフルーツ断面で悩み決められず合体させたものをお願いしました。こうして欲しいとお願いするとイメージに近づき当日は感動しました。
ファーストバイトの時とても美味しくて思わず素で「うまっ」と言ってしまいました(笑)
1番こだわったのは料理です。2人の故郷である山形の食材を使ってもらいました。
料理長と打ち合わせの時食材の話をすると「こういう料理はどうですか?」とコースにはない新たな料理をその場で考え提案してくださいました。特別感もあり味も良くゲストからもかなり好評でした。
また、スイーツブッフェにもこだわりました。
カラフルでリゾート感を出してもらうためイメージ写真を沢山送らせてもらいました。
当日ゲストにサプライズでカーテンを開けてもらうと会場から「うわぁーーー!」と驚きの声が!「こんなスイーツブッフェ結婚式で初めて見た」とゲストみんなから言われ、楽しそうにみんな食べてくれたことが本当に嬉しくこだわってよかったと思いました。

当日の感想

本当にあっという間でした。
朝雨が降っていたので心配でしたが、挙式の前には雨は上がり晴れました。おかげでチャペルの大階段を降りることができました。
準備が始まってからあっという間に時間が過ぎ、気づいたら挙式が終わり、お色直しも終わり最後には「あ、もう終わっちゃうんだ」と実感がわいてきた所で寂しくなりました。
無口な彼も披露宴の最中に「楽しい」とこぼすほどアットホームで笑顔、笑い声溢れる楽しいスマイルになりました。
2人らしいスマイルだったとゲストからの言葉に結婚式をやってよかったと思いました。
ファーストミートで号泣したこともいい思い出です(笑)
正直当日までの準備は大変でした。色々な緊張から気持ちも張りつめていたと思います。途中でプランナーさんがかわり不安になったこともありました。
でも、新しいプランナーさん含めスタッフの配慮や笑顔、そして優しい言葉に救われたと思っています。
今振り返っても楽しいことの方が多く、2人の新たなスタートとして最高の1日をサーフで迎えられたこと本当によかったです。
サーフを知った時からスマイル当日まで全てが私たちの一生の思い出です。
私達の想いを形にしてくださったプランナーさん、そして関わってくださった全てのスタッフの皆さん本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

謙太さん 愛さん

改めましてご結婚誠におめでとうございました!!
おふたりのこだわりがたくさん詰まったご結婚式でしたね!

会場のコーディネートだけではなく、お料理も出身地の山形県の食材を取り入れたり
デザートブッフェもおふたり自らフルーツポンチをゲストの皆様に振舞ったりと
ゲストと楽しそうに過すおふたりを近くで拝見していて私までハッピーな気持ちに終始なっておりました。

またチャペルでのファーストミート・・・。
お付き合いが長いおふたりだからこそ、こみ上げてきた想いが溢れた瞬間でしたね。
愛さんからのOPEN WHEN LETTERはおふたりの宝物ですね!
これからも仲睦ましく、ずっとずっとお幸せに!!

レストランにもぜひお待ちしております^^

ザ・サーフ オーシャンテラス
ウエディングプロデューサー 井波美香

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日11:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP