WEDDING REPORT ウエディングレポート

2024.3
Masakiさま & Kanakoさま

【30名Party】らしさ Wedding

ゲスト数
30名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

会場決めた理由

こちらの式場は以前から知っていて、こういう所でいつか式ができたらいいなと思ってました。
他の式場のウエディングフェアにも足を運んでいたんですが、ブリーズレイ・プライベートテラスを選んだ理由としては、
・ゲストの方々が来場されるのにちょうどいい距離だったこと
・料理がとてもおいしかったこと
・少人数でも可能であること
・『自分達らしい』式ができるんじゃないか
・式の日取りのタイミングよかったこと
・施設設備が整っていること
というところが決め手でした。

料理はどれも抜群に美味しくて、みんなにも食べて欲しい!となりました。

ゲストにはご年配の方もいらっしゃったので、施設内に段差が少ないことやお手洗いの位置などご年配のゲストの方も問題なく過ごせるのではないかと思いました。

プロデューサーさんとお話ししてる中で好きな事や漠然とこうしたいという事を伝えると、プロデューサーさんも色々と提案してくださって、『自分達らしい』式ができるんじゃないかという気持ちにさせてくださいました。
そんな素敵なプロデューサーさんがサポートして頂けるならこちらで式をと思いブリーズレイ・プライベートテラスにお願いすることにしました。

こだわったポイント

『自分達らしい』式にというのを考えながら、お互いの趣味や好きな事を盛り込めるといいなと思って飾りなどは自分たちの好きなものを飾ろうと思いました。
同時に、ゲストの事も考えながら検討していきました。
式のBGMは自分達の好きな曲であるのはもちろんだったんですが、ゲストにも楽しんで欲しかったので、ゲストの方々も耳にしたことがある曲を選んだりしてました。
受付やウェルカムルームには、飾って欲しいグッズを持ち込んで、自分達で大まかなレイアウトをして残りはプロデューサーさんに配置をお願いしました。当日はとてもいい感じに飾っていただいてました。
飾って欲しいグッズは、自分達の好きなものであるのはもちろん、ゲストとの思い出のグッズやゲストも知ってるようなものもと考えながら厳選したものを飾りました。

プロデューサーさんからのおすすめでマジックウォールを取り入れましたが、取り入れて正解でした。友人達も驚いてました。

当日の感想

式の準備期間から当日中、ずっと『恥ずかしい』が口癖になってました。新婦だけですが(笑)
人前に出て主役になるというのがとても恥ずかしいところがありましたが、実際に式が始まってスタッフの方々やゲストの方々を見ると少しずつ恥ずかしさも減っていきました。
好きなものを飾った受付やウェルカムルームにも友人達はとてもいい反応してくれてました。式のお見送りの際に友人が『今まで参列した中で1番いい式だった!』と言ってくれたのがとても嬉しかったです。ゲストも楽しんでもらえたみたいでよかったと思いました。
少人数でもあり、友人との時間も十分にとることができてとても良かったと思いました。同時に友人達の様子もじっくり見ることもできて反応を見るのも楽しかったです。ゲストの方々もゆっくり過ごせているようでした。
ゲストまでの距離も近く感じたのも少人数ならではじゃないかと思いました。
親族はもちろんですが、大切な友人にも日頃の感謝を伝えたかったので少人数でよかったと思いました。

あと、前撮りで撮れなかった桜との写真を式前に撮っていただけたのは嬉しかったです!

プロデューサーさんや各所スタッフの方々のおかげで『自分達らしい』式にすることができました。ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

Masakiさん Kanakoさん

この度は、誠におめでとうございます。

ブライダルフェアで、結婚式のイメージをしてくださったことを軸に
お打合せを進めてまいりましたね。
その軸からブレずに、ふたり『らしさ』にこだわった結婚式になりました。

おふたりの趣味をのお話、そして大切なゲストのお話をしてくださるときの表情は
とてもいきいきとされており、目がキラキラと輝いていたのを鮮明に覚えています。

迎えた当日は、桜の開花時期とぴったりで
念願の桜ロケーションフォトを撮影することができました。
花びらがひらひらと舞う様子は、桜も祝福をしているように感じました。

少人数だからこその、ゲストとのアットホームな距離感、時間の使い方
お料理の楽しみ方と心温まる一日でした。

これからも、お互いの趣味を楽しみつつ
おふたりのペースで素敵な家庭を築いていってくださいね。

末永くお幸せに・・・

ブリーズレイ・プライベートテラス
ウエディングプロデューサー 井村

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0942-87-7033

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP