WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.6
将大さま & 晴菜さま

Star Light Wedding ☆

ゲスト数
60名
会場
BANQUET LINO

新郎様・新婦様より

・二人がこの式場を選んだ理由

料理の美味しさやチャペルからの眺めはサーフを選んだ大きな理由です。
具体的なイメージを決めずに見学にきたのですが、
料理の見た目も味も素晴らしくてゲストに喜んでもらえると思いました。
そしてチャペルからの眺めは本当に感動し、一瞬で惹かれてしまいました。
他にも見学に行こうかなと思っていましたが、
ここで式を挙げたいと迷わず思った美しさとインパクトです。

また見学の案内をしてくれた方やプランナーさん、
他のスタッフの方々みなさんがサーフのこの眺めを自慢に思っていて
すごく好きな場所なんだなというのが伝わりました。
ここならきっと事務的なものではなく、
全員で作り上げた素晴らしい式が挙げられると確信しました。

他にも大きなスクリーンや、テラスからの入場など
他の式場では見られない演出ができることも選んだ理由で、
とにかくゲストに驚いてもらえるはずとワクワクしました!

・こだわったポイント

☆大切なゲストに喜んでもらえる演出
私たちの結婚式とはいえ、二人だけが楽しいものにはしたくありませんでした。
そのためオープニングムービーは祝辞や受付をしていただいたゲストを紹介できるものにし、一部ゲストのケーキにはサプライズのメッセージプレートを付けてもらいました。
プランナーさんにもサプライズで誕生日のお祝いも込めたサンクスバイトをしました。
…びっくりしてもらえましたか?笑

☆たくさん写真を撮れるアイテム
式の準備をするにあたり、写真の素晴らしさを改めて実感し
結婚式もたくさん写真が撮れるようにしようと思いました。
各卓に置いたインスタントカメラは懐かしさもあって、
ゲストに好評でほとんど使い切ってもらえました!
ゲストとの写真をたくさん撮りたいと思い準備したフォトプロップス型の席札は、
再入場後のフォトラウンドだけでなく、
ゲストも各々使って写真を撮っていてくれて嬉しかったです。

☆コンサートのような雰囲気
新婦がコンサート大好きなため、受付でサイリウムを配って
ゲストにも演出を手助けしてもらいました。
入場時の景色はアイドルにでもなった様な気分で楽しかったです!笑
そのままドレスのカラー当てにも使えたので、やってよかったなと思います。

☆とにかくたくさんの星!!!
招待状はもちろん受付やウェルカムスペース、高砂の後ろ、
各卓テーブルのコーディネート、新婦のカラードレスやアクセサリーまで
Star Light Wedding のテーマをブレずに通しました!笑
特に気に入っているのはスターシャワーで、
星が降ってくる様子やドレスやベールについたところを写真に残せてもらえて嬉しかったです。
全体の色もネイビー、ホワイト、イエローに絞って星空をイメージした
統一感があるものにしていきました。

・当日の感想

天候には恵まれなかったものの、そんなことも気にならないくらい楽しくて
あっという間の時間でした!

一番最初におこなった大好きなチャペルでのファーストミートとペアレントタイムは、
本当に言葉にならない感動がありました。
ブライズルームではなくチャペルだからこそ、記憶に残るものになったと思います。

その後の挙式、披露宴ともにゲストと泣いたり笑ったりして温かい時間を過ごせ、
本当に幸せでした。
そんなゲストに囲まれて、私たちは本当に素敵な方々との出会いに
恵まれていたのだなと気づきました。
それはサーフのスタッフみなさんとも同じで、
たくさん打ち合わせしたことひとつひとつが想像以上のものになったのは皆さんのおかげです。

ゲストの方々に後日言ってもらえた感想は
・料理が美味しくて完食した!
・スタッフさんが丁寧で嬉しかった!
・ゲストのことを考えた二人らしい式だった!
と言うものが多かったです。
これらは全てサーフだからこそ出来たものだと思います。
自分たちだけでなくゲストに喜んでもらえるものになったのが一番嬉しかったです!

一生忘れない素敵な一日を作り上げてくれたプランナーさんをはじめスタッフみなさん、
本当ありがとうございました。
この日の気持ちを大切に二人で頑張って行こうと思います。
サーフのレストランで来年も再来年もこの日をお祝いしていくつもりですので、
大好きなプランナーさんやドレスコーディネーターさんに会えたらいいなと思っています!
"おかえりなさい!"と迎えてくれるサーフで式を挙げて本当に良かった♡

プランナーからのメッセージ

将大さま 晴菜さま
この度はご結婚誠におめでとうございました!
はじめてお二人とお会いしてから約半年間の準備期間でのスマイルでしたが、準備期間も楽しんで頂けましたでしょうか?
お二人がスマイルの中で「星」を取り入れたいということで”Star Light Wedding”をテーマにお打合せ重ねていきましたが、
スマイル当日は本当に色々な場所に星が組み込まれていて、ゲストの方にも楽しんで頂けましたね!
特にお二人自身でご用意して下さった「インスタントカメラ」と「フォトフロップス席札」は大活躍でしたね!
自分たちだけではなくゲストの方にも一日楽しく明るく過ごしてほしいというお二人の想いが体現されていました!
当日私にもサプライズして頂きまして本当にありがとうございます。

サーフは「いつでも帰ってこられる場所」です。
お二人の大切な記念日やサーフのイベントにも是非お越し頂けましたら幸いです。
本当におめでとうございました。

ウェディングプランナー西村真哉

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日11:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP