WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.6
雄介さま & 楓さま

【60名Party】All enioy smile & thank you wedding

ゲスト数
60名
会場
BANQUET LINO

新郎様・新婦様より

会場決定の理由

2人の大好きな野球チームの球場がある幕張の近くで結婚式を挙げることは2人で決めていました。幕張の近くで式場探しをし、一件目がサーフでした。

見学に訪れた際に可愛い女性のプランナーさんがいいなと思ってたら、見学案内を担当してくれたのがプランナーさんの山田さんでした。夫婦共々すぐに山田さんのファンになり、山田さんにお二人の結婚式ぜひお手伝いさせて下さい!って言っていただき、他の式場を見ずにすぐその場でサーフに即決しました!
山田さんとはその日にはもう仲良くなり、やまだっち〜と呼んでました。山田さんだったから、ここにしよう!と即決できました♪

また、結婚記念日には毎年同じレストランに行きたい!という願望もあり、サーフにはレストランも併設されていたので、結婚式を思い出しながら、毎年結婚記念日をお祝いできると思ったのも決め手でもありました。

なにより見学で初めて訪れたサーフの海が見えるガラス一面の挙式会場は本当に素敵で、絶対にここであげたいと強く思いました!
結婚式を挙げた今でも写真を見返して、本当にサーフで良かったと思い返しています。

こだわったポイント

私たちの結婚式のテーマが「海と野球」でした。

ウェルカムスペースも大好きな野球チームのグッズ、プルメリアや貝殻を飾るなどこだわりました。BGMも大好きな野球チームの歌や選手の入場曲などを流しました♫

あとはウエディングケーキです。
最初の打ち合わせではそんなこだわりもなく、普通の苺のケーキでいいかと思ってましたが、やはりここも自分たちらしさを出したいと思い、ユニフォームのケーキにしたいと山田さんに相談したら、やりましょう!っていってくださり、3人でどんなケーキがいいのかイメージを探し、最高のウエディングケーキを作ってくださいました。

お花もフローリストの原山さんと打ち合わせ時に、海がテーマなのと、黄色のドレスが映えるようにしたい!という願いを聞いてくださり、すぐにこういうブーケどうですかと案を出してくださり、本当に素敵なブーケを作ってくださいました。お気に入りすぎて今でも待ち受けです♫会場の装花も同じようなテーマのもと素敵にしていただきました♡

あとは、大好きなやまだっちにサプライズがしたいな〜と2人で考え、ウエディングケーキのサプライズバイトをしました!
事前にドレスプランナーの浅野さんに協力してほしい!と連絡をし、当日サプライズでやまだっち〜!と呼んだ時のやまだっちの驚いた可愛い顔が忘れられません!

当日のご感想

両親と新郎との挙式会場でのファーストミートは本当に最高でした!
特別な場所での家族だけの空間は今までの両親への感謝、今後結婚生活を共にする新郎への思いを改めて大切にしようと改めて誓いました。

新郎からの手紙とバラのサプライズ。
サプライズなんて絶対にないと思っていたので、本当に嬉しかったです。

このご時世に結婚式を挙げること後ろめたい気持ちも正直ありました。けれども当日大好きな家族、親族、友人のたくさんの楽しそうな笑顔を見れて、本当に結婚式を挙げて良かったなと思いました。

お酒が大好きな私達。
コロナ禍でアルコール提供不可となり、お酒がないなんてと悲しい気持ちにもありましたが、当日始まってしまえばそんなこと1ミリも思い出さないほど最高の1日になりました!

コロナで一度延期を決断し、泣いたりしたこともありましたが、どんな些細なことでも不安になったり何かあれば電話でも、zoomでもいつでもしましょう!と言ってくださり、お言葉に甘えたくさんさせていただきました。zoomでも気づいたら2時間近くなんてこともよくありました。やまだっちの打ち合わせは雑談もしながらいつも楽しかったです♡
私たち夫婦が結婚式のことで揉めそうになったときもいい感じに仲介役になってくださり、長い準備期間もたくさんサポートしていただきました。参列者からもやまだっち〜!と呼ばれ、人気者♪頼りになるやまだっちは世界一のプランナーです♡

山田さんを初めサーフのスタッフの皆様は本当に素晴らしい方ばかりでした。
素敵な一日を過ごすことができたのは本当にサーフのスタッフの皆様のおかげです。
この場を借りてお礼を言わせてください。本当にありがとうございます。

また遊びに行きますね!これからもたくさんの方々を幸せにしてあげてくださいね!サーフ大好きです♡

プランナーからのメッセージ

雄介さん 楓さん

この晴れの日を迎えるまで長い間担当を務めさせていただき、本当にありがとうございました。
お二人が初めてご見学にいらしてくださった2020年が明けてすぐのあの日から何度もお打合せを重ね、zoomでたくさんお話をさせていただいた日々を懐かしく感じております。

お会いするといつも”やまだっち”と呼んでくださるお二人。
友人のような距離感で慕ってくださりにお打合せの度にパワーをいただいていたのはむしろ私の方でした。

「こだわりあんまりないんです…」とお話ししていたお二人がやっぱりケーキに自分たちらしさを取り入れたいと前のめりになってくださり、一緒に考えて出来上がったケーキはとても思い入れがありました。
そんなケーキで素敵なサプライズバイトも考えてくださり、感無量です…!
幸せのおすそ分けを、ありがとうございました。

雨予報だった当日の天気もお二人を祝福するかのようにどんどん空が明るくなり気が付けば晴れ間が見えていましたね。
たくさんのご友人様に囲まれて、ゲストの皆様もお二人も笑顔が弾ける一日となりました。

ファーストミートの瞬間からたくさん涙されていた雄介さん。
披露宴の結びに温めていた楓さんへのサプライズも大成功で、今度は楓さんが嬉し涙を流されました。
そんなお二人のお姿を見て、これからもずっとお二人のことを応援していきたいと思いました。

毎年の記念日をSURFでお祝いできることはもちろん嬉しいのですが…
大好きなお二人をいつでもSURFでお待ちしておりますので、是非記念日に限らずたくさん遊びにいらしてくださいね。

この度は誠におめでとうございます。
末永くお幸せに…!

THE SURF OCEAN TERRACE
山田 有莉佳

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-279-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP