WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
けいすけさま & きららさま

Resort Disney Wedding♪

ゲスト数
60名
会場
BANQUET FREESIA

新郎様・新婦様より

式場を選んだ理由

結婚式場選びの最初がミーツでした。
「海やプール、リゾート感がある場所」「大好きなディズニーを表現できる式場」を探していました。
見学当日、アクアテラスを見た瞬間、
リゾートの世界が広がった雰囲気と開放感あふれた会場に一目惚れしました。
そして、挙式場は天井からの光でキラキラと輝いた空間がとても綺麗で、また、夜も違った雰囲気があり、心動かされました。
こだわりが多かった私達ですが、プランナーさんは親身になって話を聞いてくれ、どうしたら実現できるかを熱心に考えてくれてました。
ミーツでなら理想の結婚式が叶えられると思い選びました!

準備・打合せのポイント

➀私達らしいオリジナル感に溢れ、みんなに楽しんでもらえる結婚式にしたいなぁと思い準備しました。
何も分からない私達でしたが、プランナーさんが的確なアドバイスをくれたり、いつでも相談に乗ってくれたおかげで結婚式のイメージが膨らみました。
限られた時間でもメールなどで連絡を取り合うことができたので、時間に焦らず準備ができ本当に助かりました。
テーマを決めて、やりたいイメージを早めに固めておくと、ウェルカムスペースやテーブルコーデ、お花などの打ち合わせがスムーズになると思います。

➁ドレスでは、
なかなか決まらず何回も足を運びました。
ドレスコーディネーターさんが、私の好みや会場のテーマを理解して、毎回アドバイスをもらい納得いくドレスに出会いました!写真も撮り悩む時間もくれました。
悩んだ時は写真を比べる事、テーマに合わせ選ぶと良いと思います!

➂料理の打ち合わせでは
イメージしている料理、飾り等やりたい事を料理長にお願いしました!
無理いった事も「やりましょう!野菜には、デザートには。。。」と言ったアイディアを提案していただき、最高なお料理になりました。
私達の場合、料理は旦那メイン、ケーキは私メインで決めました!
他にもBGM担当の方、美容スタッフさん、パティシエさんなどなど、スタッフの皆様が一緒に考え協力してくれ感謝してます。準備は後回しにせず結婚式2ヶ月前には完成するペースで、計画的に進めて行くと良いです 気持ちも安心して当日迎えられます!

挙式ポイント

キリスト教で行いました!
当日は曇りだったのですが、チャペルに差し込む光があり明るく輝いてました
始まる前にはスタッフさん、カメラマンさん、神父さんが、私たちに笑顔で話しかけてくださり緊張も和らぎました。
しっかりとリハーサルがあるので本番も安心して臨むことができました^ - ^
ブーケトスは、自分たちで作ったオリジナルのブーケを使用して、ゲストも私たちも楽しむことができました。

披露宴のポイント

披露宴では、やりたい事をたくさんやりました。私たちは高い天井と大きなスクリーンがある広々とした会場 と階段を使用した演出をしたいと考えていたため1階のフリージアで披露宴を行いました。
オリジナルのオープニングムービーからミーツならではのモーションカーテンからのテラス登場!
ゲストの方々も楽しめるような企画として、ゲスト参加型のアクアテラスを使用したバルーンリリースやプレゼントリレー、ミッキーの光のパフォーマンスを行いました!
再入場は新郎新婦別々の登場で行いどれも盛り上がりました。


ファーストバイトは、サプライズで両親へお手本バイトを行なってもらい、私達が後からやりました。
また、小さなスプーンからドナルドの手の形をしたスプーンへ変更というテーマにあった演出をやりました!


オリジナリティを出す為に、手作りにも力を入れました。入り口のドナルド足、ウェルカムスペース、ディズニートスブーケ、ガラスの靴リングピローなどディズニーの世界もしつつリゾート感のもの用意しました。一人ひとりに今までの感謝の気持ち、思い出をつくりたく、
写真をシンデレラ城の形に作り、入り口に貼ったり、
席札見たときに少しでも私たちのことを思い出せる時間があるといいなと思い一人一人にディズニーバッチを準備しました。

当日のご感想

小さい頃からの夢だった結婚式をミーツであげることができて本当良かったです。
毎日毎日楽しみが大きくなっていき、当日は、緊張より迎えた事が本当に幸せすぎて気づいたらあっという間でした。
また、当日まで新郎にドレス姿、装花やクロス、ナフキンのカラはシークレットとして準備を進めてきました。 2人でドキドキしながら、アクアテラスでのファーストミートを行なった瞬間、2人とも笑顔が溢れ込みました。
両親とは、チャペルでのファーストミート、最後の両親への手紙行いましたが、感動と感謝、涙が溢れ出しました。


披露宴終了後に温かい料理を二人で食べられるサービスは幸せいっぱいでした。
やりたいことを全て、実現させてくれたプランナーさんの尽力のおかげです。間違いなく人生で一番最高に幸せな1日でした♡
一生に一度の結婚式は思い出たくさん残したいですよね♡
リゾート感、オリジナル感がでるウエディングがしたい方、思い出に残る最高の結婚式をしたい方にオススメします。
式場、料理、スタッフの皆さん全てにおいて大満足で大好きな場所になりました。

未来の新郎新婦様へのメッセージ

ミーツマリーナテラスに初めてきた時、本当開放感がありアクアテラスには感動します!笑顔が素敵なスタッフさんばかりで、どんなことでも相談できるため結婚式の準備の悩み、不安さ等も全て楽しみに変わると思います!
結婚式を終わった今でも、イベントに参加したり連絡を取り合ったりと、まだ、私の結婚式は終わりにしたくないと思わせてくれるほど思い出がたくさんできます!
ドレスサロンに希望のドレスがなくても、スタッフの方が新婦さんの希望に会うドレスを探してくれたり、アドバイスしてくれます♡
これから結婚式を考えている新郎新婦の皆さん、全くイメージが沸かないという方も一度ミーツマリーナテラスへ足を運ぶべきです!
きっと最高の出会いがあります☆

プランナーからのメッセージ

けいすけさん きららさん
この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの好きなものが溢れるあたたかい一日になりましたね。

やりたいことや叶えたいことをひとつひとつ
ゆっくりコツコツご準備をしてくださったことで
すべて叶えていただくことができました。

一番最初にブライダルフェアにお越しいただいたときに
ご提案させていただいたことを覚えててくださり
採用していただけたことがプランナーとして嬉しかったです♪

また準備期間中も「結婚式まであと○○日」などと
準備を楽しめるように工夫してくださっていたことも印象に残っています。

これからもご夫婦としてなかよしで明るくて
楽しいご家庭を築いていってくださいね。

またお会いできますことを心より楽しみにしております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ043-246-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP